• ベストアンサー

派遣

派遣で初日半日バックレしたひといます こういうばあいどうなりらますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

その派遣会社とのお付き合いを考え直します 今後はほかの派遣会社から人を雇うでしょう そのためバックれた人には、損害賠償請求が行くと思います 一人を派遣して得られる利益の数年分の額となるでしょう

その他の回答 (2)

回答No.2

損害賠償の対象になります。 有期の労働契約は、一方的には破棄できません。派遣先で生じた損害は派遣元に請求されます。 派遣元が派遣者に損害賠償を請求するかは別の話ですが。 損害賠償が怖いので、派遣元は代わりの人を積極的に斡旋してくれることが多いです。 派遣先からみての、アルバイトやパートの直接雇用でない、派遣であることのメリットですね。

• seble
回答No.1

普通クビです。半日分の賃金だけは出るでしょう、たぶん。 何らかの事情で遅刻しただけなら、その事情次第。