解決済み

添削お願いします

  • 困ってます
  • 質問No.9607580
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (961/1055)

It will become to have a fixed idea that "a boy is that, a girl is that" by adults forcing their values like that in children who do not have aware of gender.

「男だから・女だからということがまだ自覚されてないタイミングから、大人がそれを刷り込んでいくことで「男はこう、女はこう」というステレオタイプができてしまう。」

*こちらの日本文をもとに英文を作りました。
少し英文に言いやすいように勝手に日本語文を変えたりしていますが、言いたいことは以上のことです。

こちらの英文の添削をしてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (6316/7769)

英語 カテゴリマスター
以下のとおり、2とおりの語句と添削文をお答えします。
どちらも大差ありませんので、お好みでお決めください。(いずれも文法と内容を優先し、「美文調」にはあまりこだわっていません。)

>It will become to have a fixed idea that "a boy is that, a girl is that" by adults forcing their values like that in children who do not have aware of gender.
>「男だから・女だからということがまだ自覚されてないタイミングから、大人がそれを刷り込んでいくことで「男はこう、女はこう」というステレオタイプができてしまう。」

(1)なるべく原文(の語順・構文)に沿って添削する。
(語句)
*性別を意識しない段階で:in a stage when they are not aware of gender。
*「男の子はこう、女の子はこう」:"a boy is like that, a girl is like that"。
*そのような価値観を押しつけられると:by being forced such a sense of values。
*子供としては固定観念を持つようになってしまう:It will become for children to have a fixed idea。

(添削文)
It will become for children to have a fixed idea that "a boy is like that, a girl is like that" by being forced such a sense of values in a stage when they are not aware of gender.
《性別を意識しない段階で「男の子はこう、女の子はこう」というような価値観を押しつけられると、子供としてはそのような固定観念を持つようになってしまう。》

(2)内容的に原文の意図を生かして添削する。
(語句)
*もしも、大人が子供に「~」というような刷り込みをすると:If adults imprint on children "~"。
*彼ら自身がまだみずからの性別を自覚していないときに:at a time when they themselves are not yet aware of their own gender。
*「男の子/女の子はこうであるべきだ、ああであるべきだ」:"a boy / a girl should be like this or that"。
*(そうすると)ステレオタイプができてしまうだろう:(then) stereotypes will be made。

(添削文)
If adults imprint on children "a boy / a girl should be like this or like that" at a time when they themselves are not yet aware of their own gender, then stereotypes will be made.
《もしも、子供自身がまだみずからの性別を自覚していないときに、大人が彼らに「男の子/女の子はこうであるべきだ、ああであるべきだ」というような刷り込みをすると、ステレオタイプができてしまうだろう。》

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (410/1592)

他カテゴリのカテゴリマスター
The fixed idea on gender is developed by adults who tell children what a boy/girl should do.