解決済み

もうすぐ会えなくなるかも…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607193
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

職場の気になる後輩が異動になりそうです…。
今月いっぱいのシフトが全く合わないので、せめて会えるうちにと思い、サプライズ的な狙いで後輩が単独で入っている時間帯に行き、誕生日が今月なのでプレゼントを渡して、その際一緒に写真も撮れたら…と思っています。
この行動はアリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (17589/35770)

恋愛相談 カテゴリマスター
ありなんじゃないの?
ただ・・・
相手は貴方の行動を全く予期していない。
予期してない≒リアクションは微妙。
嬉しいという感情よりも、
驚きの方に支配されて少しもたつかれる。
貴方は、
それも「込み」で行動する事が大事。
⇒気になる彼。
当然彼のリアクション(喜び度合い)は気になる所。
喜んでくれたら嬉しいけれど、
微妙な顔をされると気持ちは焦るし不安になる。
理想は、
貴方のその行動が即相手の笑顔に繋がる事。
明らかに嬉しそうにしてくれる事。
でも・・・
そういうリアクションは無いかもしれない。
相手には貴方との関係(職場での関係)
それを恋愛「兼用」では捉えていないから。
兼ねていない分、
貴方から持ち込まれる行動は少し予想外(に感じる)
少し困ったような表情をされつつ、
(先輩だから)断れないし仕方が無い風に応じてくる。
そういう場合だって十分あり得る。
それでも、
それが相手の自然(等身大)だと思えるか?
相手には貴方のような片思いが無い。
その分、
直ぐに貴方に伝わるような活きたリアクション、
それは届かないかもしれない。
嬉しそうには伝わってこないかもしれない。
たとえ心の内側では、
時間差で嬉しさがこみ上げてくるとしてもね?
行動するなら、
そういう彼の姿もあり得ると整理した上で、
貴方なりのプチ勇気を振り絞って行動してみる事。
自分が欲しい彼像だけを狙って動かない事。
勝手に思わせてもらってきた私。
その時点で既に私は得ている。
私が私の勝手(思い&行動の自由)を選ぶ以上、
相手側の正直なリアクションも素直に受け入れよう。
たとえ微妙な反応をされても、
それも今の彼なんだと私は受け止めよう。
どんな対応をされても、
私は私なりの感謝とありがとうを込めて。
自分自身にそう声掛けして、
大人(年上)の整理をしてから動く事。
年上の先輩として、大切にしてみて☆
お礼コメント
hamuko3

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
つい自分の気持ちばかり優先してしまいがちでしたが、回答を拝見して、こちらの行動次第での相手の心情を考えさせられて冷静に見つめ直す事が出来ました。
昨日、勇気を出して会いに行き、正直な自分の気持ちを伝えました。仰る通り、全てを受け止めるつもりで…。プレゼントも受け取ってくれて写真も一緒に撮ってもらう事が出来ました。
「私は私なりの感謝とありがとうを込めて」というフレーズに背中を押され、後悔無く行動する事が出来ましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
投稿日時 - 2019-04-20 09:43:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (6/27)

あなたとその人の間柄が、分かりませんが。写真は二人でですか?万が一、その人があなたに好意がなかったら、大分超えるハードル高いというか、越えればすごいですが、越えなければ、引かれると思います。彼女の今後について聞くぐらいか、また飲みにでも行こうかと連絡先聞くで良いのでは。
お礼コメント
hamuko3

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
今日、勇気を出して会いに行きました。
伝えたい事はひとまず伝えられたかなと思います。写真も一緒に撮ってくれて、プレゼントも受け取ってもらえました。引かれるのを覚悟の上でしたが、今度はいつ会えるかわからない、と思ったら後悔はしたくなかったので…。
改めて、後日相手から職場の皆に挨拶に来るとの事なので、仰る通りまた食事等に誘いたいと思います。
投稿日時 - 2019-04-19 21:50:35