• ベストアンサー

上司のお礼について

職場で、今月末で異動になる上司がいます。そこで、個人的に何かお世話になった意味を込めて、プレゼントを贈りたいなと思っています。そこで、サプライズで、貰ってうれしいものがあれば、参考にしたいので、教えてください。ちなみに、その上司は50歳男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjiro7
回答No.5

こんにちは。 予算によってずいぶんかわってきますね。 今まで私(私たち)が送別に送った品物と記憶してる大体の金額(~5000円まで)を以下に紹介します。 コンセプトは「自分ではなかなか買わない(ちょっといい)もの」です。 書きやすい(らしい)万年筆(4000円・40代男性と女性へ) 革のペンケース(3000円・30代男性へ) 革の文庫用ブックカバー(3000円・本好き男性へ) ちょっとおしゃれなペーパーナイフ(4000円・50代男性へ) 木のマイ箸&箸ケース(5000円・30代女性へ) あったかいひざ掛け(2000円・20代女性へ) 革のめがねケース(4000円・50代男性へ) おしゃれな柄の保温マグカップ(3000円・40代女性へ) 双方気に入るプレゼントがみつかるといいですね。

その他の回答 (4)

noname#108734
回答No.4

物が溢れ居る今 品物でなく 一緒にお食事は いかが?

回答No.3

物が溢れて居る今 品物でなく 一緒にお食事は いかが?

• bee1015
回答No.2

あれこれ悩んでしまいますね。 予算がわからないのですが、1000円と少しくらいでいいなら。 もし刃物でも気になさらないようなら、粘着テープ対策のコーティングがしてある、ちょっと上等のはさみなどいかがでしょう? とても重宝します。 あと、刃物はだめなら「サーモマグ」はどうでしょう? 熱い飲み物、冷たい飲み物の温度が長く保てる、ステンレス製マグカップです。 実用的すぎますでしょうか? いいものがみつかりますように。

• zorro
回答No.1

上司の好み、普段の仕事内容がわかりません。趣味もわかりません。・・・嫌いなものをあげてもサプライズ過ぎます。

masa0921
質問者

補足

現在、障害者の福祉施設で働いて、異動先の職場でも使えそうなものを探しています。記念に残るものもいいかなとは思っています。