解決済み

生の豚肉をそのまま生で食べるとどうなりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9607139
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (5163/8494)

生の豚肉をそのまま生で食べるとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (5760/17471)

他カテゴリのカテゴリマスター
豚には、有鉤条虫という寄生虫がいます。

これは、人間にも感染して人間の体内でも増殖する寄生虫です。

なので、感染すると、筋肉の中で成長、増殖したり、人間の脳細胞に寄生して、脳細胞を食い荒らしたりしたりします。
当然、脳細胞を食い荒らされれば、脳に障害が起こり、機能障害により、麻痺や死亡することがあるというだけです。


それだけの話です。
試されてみますか?


ちなみに、薬を飲んだり、注射などの駆除方法というのはありません。
障害が起こればそれを治す方法もありません。
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5163/8494)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-16 19:17:32

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (225/1573)

食道を通って胃に入る。生の豚肉に限ったことではない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/0)

人体に危害をおよぼす寄生虫やE型肝炎ウイルス、サルモネラ属菌、カンピロバクターなどの細菌がひそんでいるおそれがあります。なかでも危険なのが寄生虫「有鉤嚢虫(ゆうこうのうちゅう)」の感染です。
衛生管理や食肉検査が徹底されており、有鉤嚢虫に汚染された豚肉が市場に出回るリスクはほとんどありません。しかし、国内感染と推定された日本人も少数例報告されています 輸入肉については100パーセント安全とはいえないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (510/2388)

他カテゴリのカテゴリマスター
精肉店で、
生食が可能かどうかを
確認して、OKのブランド肉ならば、
(個人差の影響がない限り)
ノー・プロブレム
である筈です。

スーパーにある外国産の
豚肉などでも、店長or精肉部門の
権威者に確認して、OKならば
(個人差の影響がない限り)
ノー・プロブレム
である筈です。
  • 回答No.1

腹を壊す人もいれば、平気な人もいる