解決済み

理想な家庭生活とは

  • 困ってます
  • 質問No.9607079
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

貧乏子沢山だと思われますが。

意見を交わして頂けると幸いです。

※但し、貧困は解消しなければらないです。
※生活保護世帯が大学進学不可能なのは、旧法だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (429/2004)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
理想的な家庭とは、“おのおの”の自己都合に合った場ではないですか?

個人的に“貧乏子沢山”が理想的とは思えません。
私は独りっ子でTV等でしか“子沢山”の情報を得られません。
しかし、どの家庭を見ても『恵まれているな』とは感じられません。
だからと言って自信の“独りっ子”も理想とは言い切れません。


職場教育で新人に作業を教える際に言われるのが“その人に合った教育を”です。
それを前提とすると“人それぞれ”だと思います。

貧乏子沢山とは理想的な家庭ではなく、揶揄した言葉では?
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

JESUS誕生以前の正しく聖人のシンボルのような方です。ヨブは。
投稿日時 - 2019-04-15 20:28:18
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

ヨブ記はお読みに成られましたか。
投稿日時 - 2019-04-15 20:28:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

賑やかな家庭。
コミュニケーションが無くなっては終わりだと思う。
生活保護世帯でも大学進学は可能です。
補足コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

余計なお金持ち合わせていないことから、詐欺被害に無限に遭遇しそうに無いか、と。
投稿日時 - 2019-04-15 17:47:35
お礼コメント
ugg6166

お礼率 84% (16/19)

旧法は法改正されたのですか。

情報提供、誠に恐縮の限りです。
投稿日時 - 2019-04-15 17:46:26