解決済み

世界の人口を調べるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607058
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (829/3789)

仕事で市場調査をしてます。
世界の人口を調べるには
どうしたらいいですか?
(年代別、男女別で出せたらなお良し)

参考にするサイトや
統計での導き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
お礼コメント
putiabu

お礼率 21% (829/3789)

ありがとうございます。
大変助かりました。
また、相談させて下さい。
菓子ご恩、送りたいくらいです。
投稿日時 - 2019-04-15 16:31:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (99/551)

もともと日本のように戸籍登録制度がない国や
遊牧民などがいる地域は正確には計算できていないと思われます。

中国の一人っ子政策のときに生まれた女の子は数えられていません。
跡取りを考えると第一子に女の子が生まれても役所に届け出ずに
第2子の男の子を役所に届けているからです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (14/34)

こちらの会社でまとめているものがあるようです。
会員にならないと見れないデータもあるようですが。
URL:https://www.globalnote.jp/post-1555.html