• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人口統計表

近年の日本の人口統計を一覧表で見れるサイトを 探しています。 知りたいのは・・・ (1)出生率 (2)男女比 (3)世代分布 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数653
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1さんからも総務省統計局がご紹介されてますが、 日本統計年鑑がよいと思います。 >(1)出生率 は、↓のサイトの「2-21」をご参照、 >(2)男女比 >(3)世代分布 は、「図2- 2 人口ピラミッド 」でわかります。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/nenkan/02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく教えていただき ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rei003
  • ベストアンサー率27% (3/11)

総務省の統計局にいろいろなデータがあるので見てみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 >総務省の統計局 こういうところがあったんですね。 勉強になりました。