• 締切済み

年下彼氏と付き合いについて。

jkpawapuroの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.1

そりゃ付き合ってる人の過半はいずれ分かれる訳だし、ハタチで結婚してる人も世の中珍しくは無いし、そんなことまごまごしててもわからないでしょう。 男は結婚しようと思った時そばにいる女性と結婚するものです。 それを突き崩して彼の婚期を早めるわけですからあなたが動いていかないとしょうがないです。 ご両親に挨拶にいくとか、就職したら?卒業したら結婚しようとか具体的な話を進めていくとかやってみれば相手の思いも見えてくるでしょう。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏とのおつきあい。

    年下の彼氏とのおつきあい。 私(37歳)、×イチ子持ち(子供9歳) 彼(28歳)付き合ってそろそろ10か月です。 告白されて、付き合ってと言われ、私の環境、歳の差などに悩みましたが、彼の熱意に押されてお付き合いを始めました。9歳も歳が離れているし、彼も恋愛経験が少ないため、焦らせたらいけないと様子を見ていたんですが、未だまだ息子に会おうとしてくれません。 私にとっては、「息子と私で二人で一人」のようなもの。。息子に会うのは勇気のいることだとは思うのですが、付き合うときに、そのことは伝えてあります。「私は女である前に母親です」と。 彼は将来私と結婚したいと普段から言っています。私自身は結婚はタイミングがあえばアリなのかな?と考えています。 もう少し様子をみたほうがいいでしょうか? それとも、子供と会ってくれないのがツライので早めに別れるべき? 彼の将来を考えると、別れたほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。

  • 付き合って二年になる彼氏がいます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。 付き合い当初は、彼から『ずっと一緒にいよう』など、そんな言葉をかけてくれましたが… 最近は、私が『これからも、ずっと好きでいてくれる?』等、言葉をかけても、彼は『俺は今を楽しく付き合いたい。そこから先がある』と言います。 『ずっと一緒にいたい』とか、そういう言葉を言うと嫌な様です。 私との、これから先は、ないとの事でしょうか? 普段から愛情表現もしてくれない彼なので気持ちが分からなく不安になります。

  • 付き合いが長い彼氏との今後について

    付き合って10年でお互い26才です。私は来月で27才になります。 彼とは高校時代から付き合っています。その間に何十回も別れてます(平均1年に2回は別れてます) 私も6回程、体の浮気をしました。彼氏にもカミングアウトしてその都度別れてますが2ヶ月位して元サヤ状態です。 原因は彼氏が全然私に構ってくれない寂しさからきたものです。一緒に居ても愛情表現も乏しく、最近では旅行なども行かなくなりました。連休などにも会わない事もしばしばです。 彼氏は人妻と浮気したことあります(彼氏は本気でのめり込んでしまってたようです。4年位続けてました) その4年の間に、私が泊った翌日に人妻を招き入れたり、私が自宅に帰っているか確認の電話が掛かってきたこともありました。(その時、彼氏の横には人妻がいたようです)結局、人妻は離婚する気も更々ない事から関係は終わってるようですが・・。はっきりわかりません。 客観的に見て私達は結婚したら上手くいきますか?また彼氏の私に対する愛情は冷めているのでしょうか? 来月プロポーズはあるといいのですが・・ 子供を産む年齢を考えてそろそろだと思っています。 彼は私を愛してると思いますか?

  • 年下の彼氏付き合い(1)。

    冷静なご意見を聞かせてください。 33歳女です。共通の知人を通して知り合い、付き合ってまだ1ヶ月の7歳年下の彼氏がいます。知り合った当初彼は、15歳年上の既婚女性との不倫・元カノとの曖昧な関係が続いていて「ちゃんと別れないといけない。」と(根はまじめだけど優柔不断で決断力がない)かなり悩んでいる状態でした。私の方も遊び人の彼氏に数回目の浮気をされ別れたばかりの状態で、お互い慰めあったり相談にのり合ったりして、お互い惹かれていき曖昧な関係になりました。 私は好意と同時に彼に対する年齢的な引け目もあったので、「彼女たちの元に戻る、もしくは他にいい子がいるなら、早めに振ってね」なんて言ったりしていたのですが、彼は不倫の彼女とも元カノとも別れ話をして、私と付き合うことにしてくれました。 付き合うことになった8月が、ちょうど転職の関係で彼が仕事をしていない状態で、平日も休日もほぼ私と一緒にいる時間に費やしてくれ、1泊ですが旅行にも行ったりと、とても楽しく過ごしてました。 彼は趣味(音楽活動)の関係で親くらいの年の人との関わりが多いせいか、7歳も年下だと感じることがほとんどなく、しっかりしている、金銭面でも男だから自分の方が多く払うとちょっと頑ななくらいこだわっていたり、頼りになる優しい彼氏です。 少し悩んでいるのは、私のほうが余裕がない状況、それを彼が楽しんでいることです。 以前共通の知人に「最近すごく綺麗になったね。いいことがおきてるんだろうね」と言われ、彼に伝えると、彼は冗談っぽく「彼氏のために、とか彼を逃さないために…って俺のために綺麗になってくれるのは嬉しいね」といい、それからわざと私にヤキモチを焼かせることを言います。 「今度のライブに昔付き合ってた彼女見に来ると思うよ」とか「そんな事言うんなら浮気ししゃうよ」若いせいか性欲がとても強く「逢えない間にしたくなったら他の女の子と…」とか…冗談で言っているのは分かるのですがあまりにひどいきは私も「ムッ」としてしまい、「冗談でも嫌だ」「なんでも許してあげられるわけじゃないからね」と怒ります。すると「ゴメンね怒らないで。冗談だって。やきもち焼いてるのが可愛いからー」と笑っています。 あとは彼が根はまじめ?なので、「いわゆる適齢期なのに俺みたいなのと付き合ってていいの? 一番いい時間をもったいないことさせてるかなぁと。でも好きだから離れたくない」と言われたことが一度あります。 (彼は転職したばかりで、貯金もない・音楽ももう少しやりたいとのこと) 言っていることはごもっともなのですが、適齢期というならとうに過ぎていますし(笑)彼を離れたからといって結婚相手がすぐに見つかるわけでもない、結婚できるならだれでも良い訳じゃない、それは私が決めることで彼が気にすることではないと思っているので、そのように伝えています。 私が彼と結婚したいと思ったときに彼は違うかもしれないし、彼が私と結婚したくなるときには私には他の相手がいるかもしれないし…付き合って1ヶ月の今の段階でその決断は出せません。私も20代半ばは結婚願望がありましたが、今は「もう出来ないかもしれないなぁ」と諦めの境地に入ったところでした。 そのように私の先のことを心配する一方でセックスに関してはかなり楽観的で、「子どもが出来たら責任取るから…」と言ってゴムなしでセックスをしようとしたり、最近は「子作りしようか?中に出していい?子ども作って俺のこと止めて」と言ったりします。 ちゃんとゴムをつけるように強く言っているのですが、「最初だけ…」とゴムなしで入れることがあるので、本当に妊娠したらどうするのだろう?中出ししなければ大丈夫と安心していることに疑問を覚えます。(彼には内緒ですが元々ピルを服用しています) 俺のこと止めてというのは、もともとまじめだったのに、既婚女性に誘われて道を踏み外してから、遊ぶことを覚えてしまった。私のことは好きだけど、すぐに結婚って決断できなくてまだ遊びたいなぁとか思ってしまう浮気心を自分でもダメだと思う…というゆ彼の勝手な言い分です。 基本的に私を困らせたり、恥ずかしがらせたりして「可愛い!!」と楽しんでいる彼なので、私も楽しく過ごしているのですが、時々…うーんと不安になってしまいます。 年下の男性と付き合うこと自体がはじめてで、こんなに振り回されている自分に戸惑っているのと、時々「もてあそばれている?」とふと不安になったりしています。 傍からみるとこの状態どう思います?

  • 7歳年下の彼氏とのお付き合い

    冷静なご意見を聞かせてください。 33歳女です。共通の知人を通して知り合い、付き合ってまだ1ヶ月の7歳年下の彼氏がいます。 知り合った当初彼は、15歳年上の既婚女性との不倫・元カノとの曖昧な関係が続いていて「ちゃんと別れないといけない。」と(根はまじめだけど優柔不断で決断力がない)かなり悩んでいる状態でした。私の方も遊び人の彼氏に数回目の浮気をされ別れたばかりの状態で、お互い慰めあったり相談にのり合ったりして、お互い惹かれていき曖昧な関係になりました。 私は好意と同時に彼に対する年齢的な引け目もあったので、「彼女たちの元に戻る、もしくは他にいい子がいるなら、早めに振ってね」なんて言ったりしていたのですが、彼は不倫の彼女とも元カノとも別れ話をして、私と付き合うことにしてくれました。 付き合うことになった8月が、ちょうど転職の関係で彼が仕事をしていない状態で、平日も休日もほぼ私と一緒にいる時間に費やしてくれ、1泊ですが旅行にも行ったりと、とても楽しく過ごしてました。 彼は趣味(音楽活動)の関係で親くらいの年の人との関わりが多いせいか、7歳も年下だと感じることがほとんどなく、しっかりしている、金銭面でも男だから自分の方が多く払うとちょっと頑ななくらいこだわっていたり、頼りになる優しい彼氏です。 少し悩んでいるのは、私のほうが余裕がない状況、それを彼が楽しんでいることです。 以前共通の知人に「最近すごく綺麗になったね。いいことがおきてるんだろうね」と言われ、彼に伝えると、彼は冗談っぽく「彼氏のために、とか彼を逃さないために…って俺のために綺麗になってくれるのは嬉しいね」といい、それからわざと私にヤキモチを焼かせることを言います。 「今度のライブに昔付き合ってた彼女見に来ると思うよ」とか「そんな事言うんなら浮気ししゃうよ」若いせいか性欲がとても強く「逢えない間にしたくなったら他の女の子と…」とか…冗談で言っているのは分かるのですがあまりにひどいきは私も「ムッ」としてしまい、「冗談でも嫌だ」「なんでも許してあげられるわけじゃないからね」と怒ります。すると「ゴメンね怒らないで。冗談だって。やきもち焼いてるのが可愛いからー」と笑っています。 あとは彼が根はまじめ?なので、「いわゆる適齢期なのに俺みたいなのと付き合ってていいの? 一番いい時間をもったいないことさせてるかなぁと。でも好きだから離れたくない」と言われたことが一度あります。 (彼は転職したばかりで、貯金もない・音楽ももう少しやりたいとのこと) 言っていることはごもっともなのですが、適齢期というならとうに過ぎていますし(笑)彼を離れたからといって結婚相手がすぐに見つかるわけでもない、結婚できるならだれでも良い訳じゃない、それは私が決めることで彼が気にすることではないと思っているので、そのように伝えています。 私が彼と結婚したいと思ったときに彼は違うかもしれないし、彼が私と結婚したくなるときには私には他の相手がいるかもしれないし…付き合って1ヶ月の今の段階でその決断は出せません。私も20代半ばは結婚願望がありましたが、今は「もう出来ないかもしれないなぁ」と諦めの境地に入ったところでした。 そのように私の先のことを心配する一方でセックスに関してはかなり楽観的で、「子どもが出来たら責任取るから…」と言ってゴムなしでセックスをしようとしたり、最近は「子作りしようか?中に出していい?子ども作って俺のこと止めて」と言ったりします。 ちゃんとゴムをつけるように強く言っているのですが、「最初だけ…」とゴムなしで入れることがあるので、本当に妊娠したらどうするのだろう?中出ししなければ大丈夫と安心していることに疑問を覚えます。(彼には内緒ですが元々ピルを服用しています) 俺のこと止めてというのは、もともとまじめだったのに、既婚女性に誘われて道を踏み外してから、遊ぶことを覚えてしまった。私のことは好きだけど、すぐに結婚って決断できなくてまだ遊びたいなぁとか思ってしまう浮気心を自分でもダメだと思う…というゆ彼の勝手な言い分です。 基本的に私を困らせたり、恥ずかしがらせたりして「可愛い!!」と楽しんでいる彼なので、私も楽しく過ごしているのですが、時々…うーんと不安になってしまいます。 年下の男性と付き合うこと自体がはじめてで、こんなに振り回されている自分に戸惑っているのと、時々「もてあそばれている?」とふと不安になったりしています。 傍からみるとこの状態どう思います?

  • 年下彼氏との付き合い

    皆様ご意見よろしくお願い致します。 付き合って2年の8歳年下彼氏がいます。 20代と30代の付き合いなら何の問題もない気がしますが… 私は今年43歳。そして彼とは遠距離です。 彼には昔付き合ってた女性で忘れることが出来ない相手がいます。 相手は既婚女性です それでも私は彼の事が大好きだったので付き合う事に決めました。 決めた筈なのに…彼の愛情が自分に無い気がして辛いです。 彼とは共通の趣味があり、ほぼ毎日 趣味の事で連絡取り合ってます それ以外にもメールすれば必ず返事をくれるし 次に会う約束もデートの内容も決めて色んな所へ連れて行ってくれます。 が…付き合い前の友達時期に聞いた 元彼女さんが誰よりも好きで誰よりも憎かった 全てを捨ててでも一緒になりたかった。 という彼の言葉が忘れられません。 それに加え、彼は初婚。私は離婚歴あり。 まだ35歳の彼の将来を考えると私からサヨナラを切り出す方がいいのかと考えてしまいます。 でも好きだから離れる覚悟も中々出来ない。 元彼女さんの事を、こんなにも考えてしまうのも 歳の差で悩むのも 本当は彼からの愛情が感じられないからかもしれません。 前向きに考えるように努力しよう。と思っても ネガティブな感情が勝ってしまって 取り敢えず、彼は今まわりに恋愛対象の娘がいないから 私と付き合ってくれてるだけかも… 遠恋といっても数ヶ月に一度しか会えないから 適当な付き合いでも友達感覚でも出来る事だし… そんな考えばかりが浮かんでします。 以前、色々考えるのが辛くなって別れを切り出したとき 彼女←お疲れー。 の一言で終わりかけました。 その後、話し合いを少しして付き合っていくことになったのですが そんな一言で終われるんだな。と悲しくもなりした まとまりの無い文章で申し訳ありませんが 彼は、やっぱり私に気持ちが無いと思いますか? 彼の将来を考えると私から離れることが彼の為になりますか? 彼は決して悪い人じゃないです。 優しいとこも沢山ありますし、とてもしっかりした考え方も出来る人です

  • 年下の彼氏に将来について話しました

    私(今年34)は8歳年下の彼氏とつきあって1年になります。 優しくて思いやりもあり、将来についてもこれまで話もでて お互いに相手を大事に考える気持ちはある2人だと思います。 彼は仕事をしながら通信の大学生もやっています。 今年は3年生。通常の授業にプラス、ゼミなどで通うことも必要なので 時間的に少し会う時間などが減る(これまでは週に2,3回)ので、理解してほしいと告げられました。 彼は働きながら学生をやり、学費などもあるので経済的には余裕がないということです。彼は実家くらし、私は一人くらしです。 一方、私は自分の年齢のこともあり、家庭を持ちたいと思う気持ちがあります。彼のことを応援したい気持は120%ありますが、2年このままの状態を待つのは自信がないというのが正直な気持ちです。 そこで私は自分の気持ちを告げました。 いろいろと経済的なこともあるし、彼自身、今後どうなっていくか仕事のこと、勉強のこと、不安があるのも理解しています。 それでも私は一緒にがんばっていきたいと思っています。 たとえば、会える時間が減るのなら、一緒に住めればいいと思います。 最初は私が多少経済的に負担する面があっても、それは自分の家族や大切な存在のためであれば、私は一緒にがんばる覚悟はあります。 そして、今のままの状態で先もわからないからとただつきあう自信がないことも伝えました。 彼は私の言葉に対して、"ちゃんと考えてみる"と言ってくれました。 生まれてはじめて、この人とならずっと一緒にやっていきたいと感じた相手なのです。 過去に一度4年半おつきあいして同棲もして婚約までしましたが、 私が結婚に踏み切れずお別れしてしまった人がいます。 その時にはいろんな条件はそろっていましたが、自分の気持ちが家庭を持つことに向かずうまくいかなかったのです。 今の彼に対する気持ちは、ただ"結婚そのもの"をしたいというのではなくて、彼だから一緒にやっていきたいと思ったのです。 だけど、私は不安と期待がいりまじり、自分が告げたことがよかったのかどうか。。。 彼が、今は自分のことをがんばりたいという結果になったら どうなるんだろうって考えたりします。 年の離れた(年上女性と年下男性)方とおつきあいしている方たちは 結婚や将来のことはどんなときに決断するのでしょうか? また、私のように年下の男性とつきあっているもしくは結婚されている方、 自分のきもちを打ち明けた私はあせりすぎたでしょうか?

  • 彼氏、ご主人が3歳以上年下の方

    *ご結婚されている方 結婚までの色々なお話を聞かせてください。 お相手が何歳の時、付き合って何年でご結婚されましたか? 女性から結婚の話をされた場合、どのように話を持ち出されましたか? *まだご結婚されていない方 結婚の話を彼氏さんとされたことはありますか? 女性からされた場合、どのように話を持ち出されましたか? 結婚の話をしたことで、相手と気まずい雰囲気になったことがある方はみえますか? 私は現在5歳年下の男性と付き合っている33歳の女です。 彼とはまだ1年弱しか付き合っていませんが、お互いほぼすべてをさらけ出して素の状態で付き合っています。 相手の嫌なところもたくさん見てきましたが、そういうのを全て含めて相手のことが大好きで、支えたい、支えてもらいたいと思います。 今すぐ結婚したいというわけではないのですが、自身の年齢のこともあり、彼が私との結婚についてどう考えているのか気になって仕方ありません。 彼は気持ちを言葉にすることが得意ではなく、愛情表現を口にすることは基本ありません。 そんな彼が結婚の話をするわけもなく、でも私は、どう考えているのか知りたいです。 ただ、私が何かを聞いて彼が引いてしまうのも嫌で、どのくらいの時期に何て話したら一番重くないのだろうか?と悩んでいます。 宜しければ、色々なアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 年下彼氏との結婚について

    質問宜しくお願いします。 現在お付き合いしている男性がいます。 私 30代前半、彼 20代後半。5歳差です。 先日ふとしたことから結婚の話になり、あと3・4年は考えられないと言われました。 彼は家庭に事情があり、そのことは私も理解していたのですがまさか結婚の時期にまでかかわるとは考えていませんでした。(お手数ですが詳細は過去質にあります。3・4年は今の賃貸から引っ越せないのでという意味のようです。) 彼はとても優しく誠実で、私にはもったいないほどの人です。 この話を初めて聞いたときは衝撃が大きく、動揺してしまい「将来の妊娠のことや私の親の年齢など考えるとこのままお付き合いをしていくのが正直不安」と伝えてしまいました。 まだ付き合って3ヶ月程なのに、お付き合い自体を考えようという状態になってしまいとても悲しいです。 子供は授かりものなので彼以外の人と結婚してもできるかはわかりません。 それであれば、私は人間として尊敬、信頼できる彼と一緒にいたいです。 彼からの愛情もとても感じています。 だからこそ私の望み(子供が欲しい)を叶えようと、別れるという選択をされてしまいそうで怖いんです。 もちろん彼が子供を望んでいるとすればそれも別れる要因になると思います。 今は彼の出す答えを待つしかないのでしょうか。 それとも自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 彼にすがっているようにとられてしまいそうで、重くなってしまいそうで…この気持ちをうまく伝えられる自信がありません。 まだ冷静に考えられず支離滅裂な文章で申し訳ございません。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。