回答 受付中

年下彼氏と付き合いについて。

• 困ってます
  • 質問No.9607035
  • 気になる数1

お礼率 31% (108/340)

24歳女です。
現在20歳の彼氏と付き合っています。
もうすぐ付き合って1年になります。
彼の事は好きで彼氏も付き合った当初から今まで私と結婚したいと言ってくれています。

20歳の彼が言う結婚の重みは好きの愛情表現の1種である事は理解しています。

この先彼氏と付き合っていて結婚出来るのでしょうか。
2.3年付き合った結果別れた私は年齢的にもキツイので将来が不安しかありません。

回答 (全9件)

• 回答No.9

恋愛相談 カテゴリマスター
そう思うなら、そんな若い子は止めるか、「絶対、おまえ以外とは結婚したくない。」って
言われるような女になれば問題なし。
  • 回答No.8

まるで占いのような質問だな。そんなのわかるワケがないだろう。
結婚できるよう努力する2人なら結婚できる。
どっちかが努力を怠ればそれは無理。
自分がなにもせず男任せなんざもってのほか。まして君のほうが年上なのだからリードしてしかるべきだぞ。
  • 回答No.7

いや、まだ若いと思いますが。彼が社会人になるまで、待っても良い気がしますが、適当なことは言えないので、ある程度期間が過ぎたら、私そろそろ結婚考えないといけない年齢なんだけど、どう考えてるの?と真剣に確認してみてはどうでしょうか。
  • 回答No.6

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
不特定多数の匿名性サイトに質問するより当事者に質問した方が良くない?

ここで質問して彼の気持ちを知っている人なんて一人も居ないでしょ。
私なら本人に聞くけど。
  • 回答No.5

結婚したいと言っているなら、具体的にどのような順序で結婚まで辿り着こうと思っているのかを聞き出せば良いよね。
例えば、一年後には必ず結婚したいから、GW中に貴女の親に挨拶に行きたいとか、逆に僕の親に会って欲しいとか。
口先だけの結婚なんてどうでも良いよね。
貴女が本当に結婚したいと思っているなら、
明確な答えとタイミングを計ること。
実際に有言実行してくれることが、貴女にとっても幸せを掴むことになるんでしょう。
私は結婚式場の下見やウエディングドレスの試着のできるお店に何回でも行きましたよ。
私のドレス姿を見て彼はプロポーズしてくれましたからね。
貴女も結婚したいなら、貴女も有言実行すべきです。
  • 回答No.4

>結婚できるのでしょうか
他力本願過ぎ。自分が結婚したいならあなたがリードしてください。
たかが27歳で年齢的にきついなんてふざけたことを言わないでくださいな。
その人と結婚したいのか、ただ結婚したいのか、この際よく考えた方がいいです。
20歳の若者に、結婚とか重すぎです。
  • 回答No.3

27の時、テレビに出ていた8才年下のかわいい子とお付き合いしました。
でも自分は年齢差と自分の立場を気にするあまり、最後は「自信が無いの?」と言われたのを覚えています。
今は年上の奥さんがいますけどね。
あなた達はまだ若いし、色んな経験をしてもいいと思う。
将来の不安なんて必要無いですよ。何も悪い事はしていません。
傷付いたっていいではありませんか。
あなたがあなたである限り、幸せは必ずやってくると信じています。
人を愛せる自分を信じることです。
  • 回答No.2

そんなに結婚願望が強いのに20歳の男と付き合うのが分かりません。
学生か働いているか分かりませんが、結婚の話を進めたらどうですか?
それで引くようなら早めに見切ったほうがいいと思います。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
そりゃ付き合ってる人の過半はいずれ分かれる訳だし、ハタチで結婚してる人も世の中珍しくは無いし、そんなことまごまごしててもわからないでしょう。

男は結婚しようと思った時そばにいる女性と結婚するものです。
それを突き崩して彼の婚期を早めるわけですからあなたが動いていかないとしょうがないです。
ご両親に挨拶にいくとか、就職したら?卒業したら結婚しようとか具体的な話を進めていくとかやってみれば相手の思いも見えてくるでしょう。