• ベストアンサー

人間の生活として、最も幸福なのは。

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

子供の好きな人は子沢山が幸せ。子供の嫌いな人には幸せではない。 貧乏が好きな人は貧乏が幸せ。って貧乏が好きな人どれくらいいるんでしょう。 つまり自分がしたい状態にいる人が幸せ。結婚したい人はした状態が幸せ。離婚したい人は離婚した状態が幸せ。

ugg6006
質問者

お礼

貧困は解消しなければならないです。

ugg6006
質問者

補足

生活保護世帯が大学へ進学、不可能は冷遇もいいところか、と。

関連するQ&A

  • 幸福な人間が中傷内容の投稿をするか?

    いわゆるリア充の連中(言葉を変えれば、人生に幸福を感じている一群)が、こういう場所で中傷的投稿(質疑よりも中傷、攻撃、揶揄などを主眼としたもの)いわゆるルサンチマンが推しているのではないかと想像できるようなものをすることがあるのでしょうか?

  • ここと似たようなサイト・・・。

    ここと似たようなサイトは、どこがあがりますか? 有名なのが、「知恵袋」ですね。 最近、「gooのニュース畑」という物を、教えてもらいました。^^; ちょっと特殊なのが、SNS(mixi)のカテでしょうか。(質疑応答というわけでは内ですが。 他にも、わりと大きくって、質疑応答のサイトは、どこがありますか? オールジャンルじゃなくてもいいです。 書籍の質疑応答とか、音楽とかもありそうですねー。

  • そんなに貧乏な生活?

    中学の時の先輩で友達だった女の子から久しぶりに電話がありました。(部活の同窓会の用事で) その子はもう結婚してて子供もいるんだけど、その会話の中でやたら貧乏貧乏という言葉を連呼するんです。 「うちは貧乏だから電話代が辛いのよー」 「貧乏だからクリスマスはどこも行かず家で過ごしたし」 こっちが大学の子らと旅行に行ったと言うと、 「いいなー、うち貧乏だから最近焼肉すら食べてない。豚や鳥ばかり」 「早く給料日来てくれー」  などと、とにかく自慢のように笑いながら明るく貧乏話を言ってきます。 その後何度か向こうから電話かかってきても常に電話代を気にしてるので、気をつかってこちらからかけ直してます。なんでも友達との電話代も惜しんでいるようで月2500円を越えたことがないようです。 いいとこのお嬢だったのに、そんな生活してるのが信じられず驚いてます。 電話代くらい惜しむなんて彼女はそんなに相当な貧乏な生活を暮らしているのでしょうか? そんなに他人に貧乏生活を話してくるのってどういう心理なのでしょうか?

  • インターネットを有意義な議論の場にするための工夫

    これまで,わたしは「マイノリティ事情」などに関連する質問やコメントを書いてきました。このようなジャンルの質疑応答では,理論的な質疑応答が好ましいのですが,過去には,「感情論」が先行するケース,さらには,「誤った情報に基づいたコメント」が多々ありました。 質問を書くときには,わたし自身は,なるべく,理論的な質疑応答ができるように,言葉を選ぶことや,わかりやすい言葉のつかい方を心がけるようにしています。 「マイノリティ事情」のみならず,社会事情に関連する質疑応答においては,質問をする側の「配慮」も必要であると,わたしは,そのように理解しています。 皆さんは,インターネットを「有意義な議論の場」にするために,どのような「工夫」をしていますか?

  • 人間生活

    直したい所があります・・・。 私は、人見知りな所があります。 友達から、ちょっかいをだされたり、話しかけられて 『うん。』とか『うなずく』だけといった反応しかできない。 皆が笑っているのに、『笑えない』ときがある、 友達からも、『反応してよ!』とか『リアクションしてよ!』と言われることがよくある。 そして、仲のいい子じゃないと自分から話しかけることができない。 仲のいい子が、別の子といたら話しかけれなくなる。 そういった『暗い?』性格なので、 友達から、『この子と話してても、話が続かなくてつまらないな。』とおもわれてしまうなぁ と時々思ったりします。(いや、思ってる人もいるかも)だから、クラスで話した事がない子もいます。 なので、このような人見知り?な性格を変えていきたいです。 そして、まだ中学生なのでクラス替えもあります。 私と、‘‘同じクラスになった事がない、話したことがない、まだ私の性格を知らない‘‘ といった子も沢山います。そういった子にも『このこといて楽しいなぁ』 と思ってもらえる性格でいたいです。 どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • sleipnir 掲示板廃止?

    community.tabbrowser.jp という開発元が提供しているサイトでユーザ同士が掲示板を使い、質疑応答することが昨年まではできていました。しかし現在は見つからなくなっています。 ・廃止されたのですか? ・今後はどのようにして質疑応答するのですか? フェイスブックがあるのは知っていますが、SNSには入らないようにしているので・・。 よろしくお願いいたします。

  • 日ナレの入所面接について教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 今度、日ナレのジュニア声優科の入所面接を受けるものです。 面接内容に「質疑応答 他」と書かれていたのですが、質疑応答では何を聞かれるのでしょうか? また、自己PRや実技などはありますか?

  • オーディションについて

    今度、映画主題歌オーディションをうけたいと思います。 しかし、今回初めてオーディションを受けるので… 質疑応答や自己PRになにをしたらいいのかわかりません… 特技などがあるわけでもなく… しいていえば、人を笑わせる事と面白い言われることだけで… あと質疑応答ではどんなことが聞かれるのでしょうか? アドバイスとかよろしくお願いします!

  • このOKwaveやヤフー知恵袋以外で

    質疑応答してるサイトはありますか?教えて下さい。