• 締切済み

告白の結果について

告白の結果について 今日気持ちをスッキリさせたかったため同僚の女性に想いを伝えました。 好きですと言った所ありがとうのみでした。 振られたのと一緒ですよね? 付き合ってくださいと付け加えてればはっきり振られてもっとスッキリしたと思うと後悔した気分です。

みんなの回答

noname#242174
noname#242174
回答No.7

同じ経験をしています。女性です。 バカな私は既婚男性に告白しました。結果はありがとうだけでした。 その時はフラれたと思いました。せめて同じ気持ちだよと言ってほしかった。 私は告白するくらいだからある程度の相手も気持ちの確信があったからですけどいかがですか? でもお付き合いをしました。からだの関係はなくプラトニックですが・・・ 実はその逆もあります。別の既婚男性から告白されました。 その時はありがとうとは言えなかったですね、仲のいい友達だと思っていた人ですが、ぼんやりごまかしてしまいました。 二つが違うのは、その後が続くのかということです。 私が告白した彼からは連絡が今まで以上に来るようになって、二人きりで会うことにもなりました。 告白された人には、変な期待を持たせてはいけないと思い、今まで簡単に取っていた連絡をしなくなりました。 告白したってことは相手に気持ちを預けてしまっているので、どうなるかは相手次第だと思っています。回答になっていないかもしれませんが・・・

回答No.6

伝えたこと、アクションしたことは収穫です。 あとは少しずつでもいい距離でアプローチです。 あなたの思いを伝えてどう出るかを見てください。 好意の互恵性と言って、自分のことに好意があると思うと、その人のことが気になり出しますから https://note.mu/cokorozashi/n/nb8a7af92ba23 ただ明らかに無視ならすぐにあきらめましょう。

• 56syukumou
回答No.5

ありがとうなら脈ありだと思います。 今度食事に誘ってみてはどうですか? 美味しいパスタのお店があるから行かない?とか・・・。 それで断られたなら、潔く諦めましょう。

• Osric
回答No.4

ありがとうの一言だけであれば、まあ玉砕でしょう。でも落ち着いてあなたに気を遣った言い方をしてくれた女性には、恨みっこなしで感謝しましょう。そういう振られ方は、後になっても、自分にとってそんなに悪い思い出にはなりません。経験者より。

• fumuslover
回答No.3

不倫とありますがあなたが既婚なのか相手なのかおたがいなのか、そして今までの関係性が分からないので相手の「ありがとう」の真意を測るすべがありません。

• keizo99
回答No.2

最近の女性は強いと言うか、男性が優しすぎると、言った方がよいのか、断られる事で、傷付きたくない、俗に言う失恋ななですが、失恋は決して敗けでわありません、 失恋経験が、男を強くし、女の見る目を、磨く事ができます、貴方わまだ、彼女との決着わ、付いていません、 取り敢えずは、意思表示はしたのですから、慌てなくてもよいと、思います、 彼女の貴方への、態度対応、素振りをみてから、もう一度、友達からでも、付き合いしたいと、アプローチすればよい、確かに、ずぶとく、厚かましいが、押しも、ときにわ女性を喜ばし、嬉しいものなのです、、また、ふられていません、

回答No.1

58歳 男性 好きですと告白しただけだからありがとうになります 誰でも好きですと言われたら嬉しいですからね 告白してどうしたいかを言わないと相手の女性も困りますよね この様な時は逆の立場になって考えればどの様な事を言う必用があるのか 分かりますよ 質問者様も好きですだけ言われたらありがとうと言いますよ