• 締切済み

告白の結果について

告白の結果について 今日気持ちをスッキリさせたかったため同僚の女性に想いを伝えました。 好きですと言った所ありがとうのみでした。 振られたのと一緒ですよね? 付き合ってくださいと付け加えてればはっきり振られてもっとスッキリしたと思うと後悔した気分です。

みんなの回答

noname#242174
noname#242174
回答No.7

同じ経験をしています。女性です。 バカな私は既婚男性に告白しました。結果はありがとうだけでした。 その時はフラれたと思いました。せめて同じ気持ちだよと言ってほしかった。 私は告白するくらいだからある程度の相手も気持ちの確信があったからですけどいかがですか? でもお付き合いをしました。からだの関係はなくプラトニックですが・・・ 実はその逆もあります。別の既婚男性から告白されました。 その時はありがとうとは言えなかったですね、仲のいい友達だと思っていた人ですが、ぼんやりごまかしてしまいました。 二つが違うのは、その後が続くのかということです。 私が告白した彼からは連絡が今まで以上に来るようになって、二人きりで会うことにもなりました。 告白された人には、変な期待を持たせてはいけないと思い、今まで簡単に取っていた連絡をしなくなりました。 告白したってことは相手に気持ちを預けてしまっているので、どうなるかは相手次第だと思っています。回答になっていないかもしれませんが・・・

回答No.6

伝えたこと、アクションしたことは収穫です。 あとは少しずつでもいい距離でアプローチです。 あなたの思いを伝えてどう出るかを見てください。 好意の互恵性と言って、自分のことに好意があると思うと、その人のことが気になり出しますから https://note.mu/cokorozashi/n/nb8a7af92ba23 ただ明らかに無視ならすぐにあきらめましょう。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

ありがとうなら脈ありだと思います。 今度食事に誘ってみてはどうですか? 美味しいパスタのお店があるから行かない?とか・・・。 それで断られたなら、潔く諦めましょう。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

ありがとうの一言だけであれば、まあ玉砕でしょう。でも落ち着いてあなたに気を遣った言い方をしてくれた女性には、恨みっこなしで感謝しましょう。そういう振られ方は、後になっても、自分にとってそんなに悪い思い出にはなりません。経験者より。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

不倫とありますがあなたが既婚なのか相手なのかおたがいなのか、そして今までの関係性が分からないので相手の「ありがとう」の真意を測るすべがありません。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

最近の女性は強いと言うか、男性が優しすぎると、言った方がよいのか、断られる事で、傷付きたくない、俗に言う失恋ななですが、失恋は決して敗けでわありません、 失恋経験が、男を強くし、女の見る目を、磨く事ができます、貴方わまだ、彼女との決着わ、付いていません、 取り敢えずは、意思表示はしたのですから、慌てなくてもよいと、思います、 彼女の貴方への、態度対応、素振りをみてから、もう一度、友達からでも、付き合いしたいと、アプローチすればよい、確かに、ずぶとく、厚かましいが、押しも、ときにわ女性を喜ばし、嬉しいものなのです、、また、ふられていません、

回答No.1

58歳 男性 好きですと告白しただけだからありがとうになります 誰でも好きですと言われたら嬉しいですからね 告白してどうしたいかを言わないと相手の女性も困りますよね この様な時は逆の立場になって考えればどの様な事を言う必用があるのか 分かりますよ 質問者様も好きですだけ言われたらありがとうと言いますよ

関連するQ&A

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • 告白後にこんな連絡をとってもいいですか

    先日私が想いを寄せていた女性に告白をしました。 結果は「友達としか見られない」つまり恋人としてのお付き合いを断られたのですが、正直なところ、自分自身告白時はアップアップな状態でしっかり伝えたいことが満足に相手に伝えることができませんでした。ただ、好きだから付き合って欲しいというだけの内容だけになってしまい、「どういった経緯で」「告白きいてくれてありがとう」などのようなことを言えませんでした。 このままでは、告白したのに変な後悔が残ってしまうような気がするので電話またはメールで、告白時に言えなかったことを言えたら言いたいと思いました。 もちろんそれらを付け足したところで相手の気持ちが変わるとは全く思っていませんが、告白後にこのような連絡を入れてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 同僚への直接告白

    会社の同僚(女性)への告白について質問します。今度、同僚に告白しようと思います。告白する時に気をつけることってありますか。既に他の同僚伝いで好意は伝わっています。伝わってからは、何か避けられてるような感じになっています。自分から話しかけると返事してくれます。しかも何か他の同僚に相談してるみたいです。直接告白して、仮に振られた場合でも、結果は受け入れようと思います。直接気持ちを伝えたいです。

  • 女性に質問します。告白の結果。

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白しなかった後悔について。しなくてよかったってことは絶対にありませんか?

    私は今まで、いろんな女性に自分の目をハートにさせられた経験を持つ、「恋多き乙女」ならぬ「恋多きオトコ」です。 でも、それらの女性と付き合うような結果になったことは一度もありません。自分の気持ちを告げなかったからです。 今でも、多少は後悔しています。「もしかしたら、もしかしたのかも」とか思ってしまうのです。「告白しようか迷っている」という質問への常として「告白しなさい。仮に撃沈しても、告白しなかった後悔よりはマシだ」というのがありますが、本当ですか? 私は、前述のように「しなかった後悔」の経験しかありませんが、しなかった後悔はしなかった後悔で、いいところがあります。例え妄想と言われようと「もしかしたら、もしかしたかも」といつまでも思えること。撃沈したら、スッキリはすると思いますが、すっきりしすぎて、後から思い返したときに、少しの楽しみもないと思うのです。 どちらの経験もある方にお聞きします。 あなたは、「告白して撃沈した悲しみ」「告白せず、気持ちを知ることが出来なかった後悔」のどっちが大きな悲しみですか?

  • 特に女性の方へ 告白のその後は?

    私、30代男です。約2週間前に同僚の女性(30才手前)に思い切って面と向かい告白しました。「好きです。自分の思いを受け取って下さい・・・返事はいつでもいいから」と、顔から火のでる思いでした。 女性も、顔を真っ赤にしておりました。 実をいいますと、今年の夏にメールで告白をしたのですが、結果ふられてしまいました。(好きな人がいるから・・・と。今では何でメールにしたんだろうと反省しております。)しかしながら、自分の気持ちに素直になると、 もう一度真剣に相手に思いを伝えたっかたから告白しました。 でアドバイスを頂きたいのですが、返事を催促すればよいのでしょうか? それとも、余裕を持った態度で待てば宜しいのでしょうか? 特に女性の方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 告白した後の対応について

    先日、同じ部署の同僚(女性)に告白しました。振られました。今回の結果は受け入れます。でも告白してからは、その同僚とは一言も会話出来ていません。仕事上のことでもメールで終わってしまいます。気にせずに接していくと決めていたのですが、実際は同僚の自分に対する接し方がすごく気になっています。自分から話しかけないと状況は変わらないでしょうか。正直、どのように接していけばいいのか分からないのだと思っていますが、告白されると、そのように思うのでしょうか。自分も気まずいのですが、同僚も気まずいのだって思います。思ってただ自分の気持ちを押し付けただけになった感じになってしまったのではないかって思います。

  • 告白するべきかどうか、悩んでいます。。。

    告白するべきでしょうか? 職場で出会った女性を好きになりました。 何度か二人で出かけたりしていますが、今の彼女の目に自分がどう映っているのか、彼女自身の思いも良くわからず、告白するべきか悩んでいます。 私(男):28歳 ×イチ(妻の浮気が原因で離婚) 女性:30歳 ×イチ予定(夫の浮気が原因で離婚調停中) 女性は会社の同僚(先輩)です。 入社以来、仕事上の話以外しませんでしたが、好印象でした。 1年して私は離婚するのですが、その1年後くらいに女性も離婚調停中だと知りました。 その後女性から「同じ境遇を持つものとして相談したい」ということで、プライベートで付き合うようになりました。 相談で飲みに行った後も、誕生日祝いに飲みに行ったり、桜を見に行ったり、ドライブに行ったりと少しずつ親しくなってきました。 最初は期待も含めてとても良い印象を持っていましたが、親しくなってくるにつれてお互いの事がよく分かってきて、性格的に合わない部分も見えてきて、好きなのかどうか曖昧なまますごしてきました。 でもきっとそれは女性も同じで、私の弱い部分が見えたり、期待はずれだった(印象と違ったという意味で)という思いはあると思います。 そんな中、女性と再びドライブに行くことになりました。 そこで、告白すべきかどうか悩んだ末“まだ”するべきではないという結論に至りました。 理由は、 ・私自身がどうしたいのか、まだハッキリしていない ・どれほど良い印象を持たれているか、自分に自信がない ・精神的に吹っ切れているとはいえ、女性は調停中の身である ・女性の口から「もうきっと人を愛することは出来ない」というネガティブな言葉が出ている しかし、今日の女性との会話の中で「職場の同僚と、~さんがカッコイイと話題になった」ときかされました。 その時は少し悔しい程度でしたが後々、女性が誰かと付き合って幸せそうにしている姿を想像したら、悔しくて悔しくて嫉妬で狂いそうになってしまいました。 こんな感情は久しぶりでした。この女性の事が好きだと、ハッキリ認識しました。 離婚して以来、女性に真剣になれませんでしたが、 ・この人には自分の思いを伝えたい ・この人と幸せな時間を共有したい、幸せにしたい と、思いました。 そこで思い改め、今度のドライブの最後に告白しようか悩んでいます。 少なくとも、 ・曖昧な関係をズルズルと続けたくは無い ・告白しなかったら後悔するかもしれない と思いつつ、一方で ・今のタイミングでなくてもいいのでは? ・女性の気持ちを確かめてからでもいいのでは? ・下がったイメージを少し立て直してからでもいいのでは? などと保守的な思いが頭をよぎります。 どうするべきでしょうか?

  • 初めての告白

    質問失礼します 相手の女性は同じ年(23歳)で同じ会社で働いている同僚です。相手は一年くらい前に派遣として来ました 仕事中は一緒に動く事が多く勤務中の半分以上は一緒いると思います。 今回、僕が退社する事になり別れる前に気持ちを伝えようと考えました。今は会社で仕事終わってから呼び出して告白しようかと考えているのですが、告白が初めてなので…どんな言葉で気持ちを伝えれば良いのか迷っています。 告白の言葉、あと場所などでもアドバイス貰えると助かります。