• 締切済み

webサイト作成について

初めて会社のwebページ「クレジットカード決済」と「アドレスや電話番号の入力ホーム」があるwebページを作りたいのですが、ブログとホームページどちらが作り安いでしょうか?ちなみにPDF形式で自社で作ったオリジナル漫画を販売するのですが、ホームページやブログを作る知識は全くまりません。しかし、業者に頼むとお金がかかりすぎて私でなんとか作るしかありません。初心者ではブログとホームページではどちらが作りやすいですか?クレジットカード決済とかアドレス入力ホームを作るにはどうしたら良いですか?一人でやるのは難しいですか。回答よろしくお願い致します。複数の回答をお待ちしております。

みんなの回答

• wavecat
回答No.4

こんにちは ホームページもブログも、 1.サーバーをレンタルして 2.ドメインを取得して 3.ウェブデザインソフトをインストールすることが必要です。 無料ブログを除き、ほとんどのサイトはワードプレスが使われていますから、ワードプレスの知識を勉強なさるのがいいと思います。 とはいえ、初心者の方は少し敷居が高いので、クラウドソーシングで解決する方法もあります。 クラウドワークス ランサーズ など検索すれば手伝ってくれる方がいるでしょう。 サーバー代やレンタル代は自分で負担するので、Web作成を〇〇円でお願いします。 などで募集すればできると思います。 ちなみに、noteというサイトで有料コンテンツの販売をすればそういったフォーマットは省略できます。ご自分のサイトを作るのが目的だと合致しないかもしれませんが、ご参考までに。 頑張ってくださいね

• okwavey2
回答No.3

質問の通りに回答すると既出の回答の通りです。 目的に近づくように回答すると、 「クレジットカード決済」 自分で用意するのは諦めて、クレジットカード決済が出来る決済会社を導入する方法。 毎月の料金がかかりますが、支払える金額だと思います。 他にも、PayPal等の無料の決済方法を利用することで、かなり敷居は下がります。 「アドレスや電話番号の入力ホーム」 まず、ホームではなくフォームです。 HomeとFormなんでかなり違います。 もちろん意味も全く違います。 こちらに関しては、メールアドレス?住所?ホームページアドレス?であるアドレスや電話番号を入力して何がしたいのでしょうか。 問い合わせフォームに項目を入れて問い合わせして欲しいだけなら、初めてでも頑張れば出来るかもしれません。 ホームページでもブログでも、必要な項目を入れるだけで作れるようなサービスを使うのが現実的だと思います。 そこに組み込める決済システムだったり、問い合わせフォームだったりが元々あれば理想です。 決済システムを提供している会社は、手数料もあり利益が大きいので、顧客の問い合わせには親切に答えてくれると思いますので、何も分からないならまずは決済システムを提供している会社に電話して問い合わせると良いと思います。

noname#236086
noname#236086
回答No.2

知識がないならまず作れません。 いざ形になって運用し始めても、不具合ばかりが起こり利用者に迷惑をかけえるだけです。 専門の業者に依頼するのが一番です。 制作を依頼すると、その後のメンテンナンスも引き受けてくれることでしょう。

• OKWavexx
回答No.1

ホームページやブログを作る知識がない初心者には個人情報を扱う「クレジットカード決済」や「アドレスや電話番号の入力ホーム」は無理です お金をかけて専門の業者に依頼するのが無理ならあきらめるしかありません