初心者が自己でクレジットカード決済とアドレス入力ホームを作る方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者が自己でクレジットカード決済やアドレス入力ホームを作る方法をご紹介します。ブログとホームページの比較や作りやすさについても解説します。
  • 初心者がオリジナル漫画を販売するためにクレジットカード決済やアドレス入力ホームを作る方法についてお教えします。ブログとホームページの違いや作りやすさについてもご紹介します。
  • 初心者が自社でクレジットカード決済やアドレス入力ホームを作るための手順や注意点について説明します。ブログとホームページの選び方や作成の難易度についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

申し訳ございません

この質問サイトの使い方がよくわかっていなかったようでした。申し訳ございません。 そこで質問ですが初めて会社のwebページ「クレジットカード決済」と「アドレスや電話番号の入力ホーム」があるwebページを作りたいのですが、ブログとホームページどちらが作り安いでしょうか?ちなみにPDF形式で自社で作ったオリジナル漫画を販売するのですが、ホームページやブログを作る知識は全くまりません。しかし、業者に頼むとお金がかかりすぎて私でなんとか作るしかありません。初心者ではブログとホームページではどちらが作りやすいですか?クレジットカード決済とかアドレス入力ホームを作るにはどうしたら良いですか?一人でやるのは難しいですか。回答よろしくお願い致します。ご迷惑と手間をお掛けして大変申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-001
回答No.4

一つのアイデアとしてnoteなどどうでしょうか? https://note.mu/guide こちらで投稿してブログやTwitterなどで宣伝すれば初期投資はあまりかからないと思います。 いまnote ユーザーがどのくらい居るのかは分かりませんが…

その他の回答 (3)

noname#236086
noname#236086
回答No.3

知識がないならまず作れません。 いざ形になって運用し始めても、不具合ばかりが起こり利用者に迷惑をかけえるだけです。 専門の業者に依頼するのが一番です。 制作を依頼すると、その後のメンテンナンスも引き受けてくれることでしょう。

noname#259681
noname#259681
回答No.2

状況がよくわからないですが 条件が許すならKindleダイレクトパブリッシングなどを利用して販売してはいかがでしょうか? 楽天など他店でも似たようなのあるそうですが、売上に対する利益率が変わるのでKindleのみとか考える点は多いですけど、自作よりよほど簡単です。 どうしても自社で、というならペイパルの利用などされたら便利でいいと思います。 購入画面の入力についてはたぶんペイパルの方で説明してくれてると思いますが、カート設定などはまた別でしょうから そこから調べてもできないというなら こういうサービスをご利用されてはどうでしょう? https://www.shopmaker.jp/ なんにせよ、よく分からないで作って不具合出て苦情多発、となったら目も当てられないから漫画だけならKindleとか利用のがいいと思います。完全自作よりはマージン(印税)低くなるでしょうけれど。素人が手を出して大失敗よりいいと思います。 初心者はブログとホームページだとブログのが(HTML編集機能が分かりやすければ)いいと思いますが、私はあまりブログで商売してる人を見たことがないので、売ってるのこれ?と不信感が出てきますし、一箇所使ってるサイトありますが、使いにくくて嫌だなと思っています。 できるならホームページのがいいかと思うが、ホームページだと学ぶことがめちゃくちゃ多いですのでブログより時間かかるでしょうね。 クオリティ無視で、とにかく作るんだ!というならブログかな?です。

• OKWavexx
回答No.1

ホームページやブログを作る知識がないなら無理です 専門の業者に依頼してください