• ベストアンサー

回答ありがとうございます

おっしゃる通りmhtlなどの知識は全くありません。webデザインだけ自分でしてクレジットカード決済や入力ホーム、銀行振込は業者にやってもらったほうがいいようですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

ご理解いただけて感謝。WebのデザインはWebの知識がなくても出来ます。画面のデザインは絵を描くことと同じです。何枚かデザイン画を描いて、それを元にWeb作成業者と話し合えばいいのです。カード決済も含めていろいろ希望に添ってくれるでしょう。小生自分でHPの作成を思いついて、HTMLとCSSの初歩を勉強しました。それなりの趣味のHPは作れたのですが、商用サイト(たとえばアマゾン、楽天など)のような凝った洒落たデザイン、多種多様な機能の盛り込みはいまだに出来ません。Webは奥が深いのです。特にセキュリティの問題は専門的知識と技術が要り、素人では無理です。もしそれが出来たらWeb専門家としてWeb作成会社を経営出来ます。