• 締切済み

e+ イープラス 

こんにちわ。 私は、某アーティストのチケットをネットで取りたいと思い、今、e+ イープラスの会員登録を行っていたんですが、チケット購入時の決済方法の欄で困っています。 eLIO決済・クレジットカード・銀行振込のどれが一番いいですか? 私は未成年なので、クレジットカードは持っていないので、銀行振り込みになるんでしょうか? 以前、ゲットチケットって所でチケットを取ったときの振込み方法は、コンビニ支払いでした。 この方が手軽でよかったんですが、銀行支払いとは、未成年でもできるやり方なんですか? わからないだらけなので、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 未成年なら銀行振込が一番いいと思います。 と言うかカードを持っていないなら自動的にそうなりますね(^^) 銀行振込み未成年でもできますよ。 もし、チケットが取れたらイープラスから口座番号や金額などが書かれたメールが届くので、そうしたらATMか窓口で振込みすればいいだけです。コンビニのATMでもできるところはあると思います。 分からなかったら店員の方に聞けば丁寧に教えてくれるでしょう。 振込みの仕方は、下記を参考にしてください。                                                        

参考URL:
http://www.elephant-walk.co.jp/shopping_guide/bank_card.html
回答No.3

私もイープラスをよく利用しています。 銀行支払は「振込」のことで、銀行のATM、コンビニのATMでも可能です。eLIO決済というのはよくわかりませんが、ネットの決済システムは対応機器や申し込みが必要なことが多いので、銀行支払が一番いいと思います。口座をお持ちだったら便利ですし、現金でATMで振り込むことも可能ですよ。

回答No.2

こんにちは 銀行振り込みはATMから誰でも出来ますよ。ご自身の銀行口座があればそこから引き出しての振込みも出来ますし、なければ現金で振り込めます。 それぞれ手数料がかかります。 また、コンビニのATMからでも(セブンとかAMPMとか)振り込めます。手数料がちょっと高くなりますが。 なお、イープラスは、結構混みあうことが多いので、@ぴあにも登録してみては?こちらはローソンが近くにあると便利ですよ。

  • kz_ura
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

ayaka93さんのようにクレジットカードを持っておられない場合は、銀行振込が手軽だと思います。 数百円の振込手数料がかかりますが。 e+から送ってくる銀行振込の振込用紙をコンビニに持っていけば振り込んでくれます。 (ゲットチケットと言う所のコンビニ支払いっていうのが銀行振込のことだと思います。)

関連するQ&A

  • イープラス クレジットカード

    イープラスでチケットを初めて購入します。 手数料が無料なので、クレジットカードで支払おうと思います。 私はカードを持ってないので、親のを使います。 会員登録は自分名義で支払いはコンビニで既に登録しています。 会員情報変更で名前と支払い方法を変更しても問題ないでしょうか?

  • コンビニでのインターネット決済について、イープラスについての質問です。

    コンビニでのインターネット決済について、イープラスについての質問です。 先程初めて一人でコンサートチケットの購入を試みました。イープラスという会社で、抽選のようなことがあると書かれていましたが、申し込みを終わってみると振込日が振込金額と共に期限づけられていました。これは抽選に受かったということなのでしょうか??抽選に受からなくても支払いすることなんてあり得ないですよね??それとも抽選に落ちたら返金されるシステムなのでしょうか?? 期日が近いので本当に困っています。どうか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • イープラスでチケットを購入

    イープラスでチケットを購入するときクレジットカード決済で受取をセブンイレブンにした場合、そのまま受け取らずに放置した場合でもチケット代は請求されるのでしょうか?

  • イープラスでのチケット

    イープラスでとあるライブチケットのプレオーダーを申し込みました。 コンビニ支払いに指定して申し込んだのですが、注意書きに「当選した場合の購入辞退はできません」とありました。 もし、振り込み期限を過ぎた場合はどうなりますか? 後々に「振り込み請求」的なものが来るのでしょうか? ただ単にお金を振り込まなかった=それでおしまい なんでしょうか。 教えてください。

  • イープラスのチケット発券しない場合について

    イープラスのプレオーダーでチケットが当たりました。 ただ友人とかぶってしまい、譲り先が見当たらない場合、最悪、無駄になるチケットです。 クレジット決済なのでチケット代自体は支払済みなのですが、コンビニの発券をまだしていない状況です。 無駄になるのが確定した場合わざわざコンビニの発券手数料を支払う必要もないかなと思いますので最悪の場合このまま発券せずに流そうと思うのですが、この場合でも購入したのに未発券ということでブラックリストにのって次回当選しにくくなるなどになるのでしょうか? チケット代未払いのまま流すと、内々ではそういうことになるという噂を聞いたことがありますが、この場合はチケット代はクレジット決済済みで発券手数料のみなので、正当だとは思っております。

  • イープラスに申し込み回数について

    こんにちは。 今度イープラスでチケットを先行予約しようと思っています。 その行きたいコンサートは申し込み回数が1回になっているのですが、 イープラスの会員登録を何度もしたら(例えば親の名前とかにして) 各IDで1回ずつ申し込みができるのでしょうか? また、抽選が当たった場合チケットの席の場所などはわかるのでしょうか?また、席が悪くキャンセルしたい場合はコンビニ支払にしておけば、期限内に支払わなければ無効になるのでしょうか? 返信よろしくお願いします。

  • イープラスの手数料って?

    イープラスを過去に利用した事があったのですが、その際にかかった金額を思い出せません。 チケットを取ってからでないとハッキリした数字が分からないので知りたいです。 イープラスでチケットを購入する時にどのくらいの手数料がかかったでしょうか? 銀行がどこの銀行かで大分違うので振込先の銀行名を教えて下さい。 プレオーダーだと2枚購入するとチケット代以外に何の料金を取られるのでしょうか? 金額を教えて下さい。 イープラスより他のローソンやぴあの方が安く購入できるでしょうか?

  • イープラスの銀行振り込みについて

    イープラスでチケットを取って銀行振り込みをするのですが、振込みの際にイープラスの口座を指定した後こちらの電話番号と名前を続けて入力するんですよね。 電話でチケットを取った時に聞いている9桁の番号はどこで必要でしょうか?振込みするときには使いませんか? お分かりになるかたよろしくお願いします。

  • e+(イープラス)→セブン でのチケット受け取りについて。

    今回初めて、イープラス&セブンのシステムを 利用します。 購入するチケットは海外アーティストのもので、 抽選式ではなく、先着順での先行予約です。 そこで、お聞きしたいのですが、 受付番号が近い場合、早く発券したほうが 良い番号をGETできるのでしょうか?? (郵送とセブン発券では、大きな差がでますか?) それとも、イープラスで申し込んだ時点の 番号順にチケットは決まるのでしょうか??・ また、今回のような 先着順の先行予約の場合、入金前でしたら キャンセルは可能なのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいいましたら 是非教えてください! よろしくお願いいたします☆

  • コンビニATMで支払いたい

    オークションで欲しいなと思ってる商品の支払方法が ・Yahoo!かんたん決済(詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 ・銀行振込 ・三菱東京UFJ銀行対応(詳細) なのですが、私は銀行口座を持っていないのですが、 コンビニATMで支払う事はできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう