• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo!かんたん決済

オークション初心者です。初めて落札しました。 yahoo!かんたん決済では、クレジットカードか、銀行ネット決済を使えるらしいのですが、銀行ネット決済にて郵貯を使うときに必要なものは何でしょうか。 今、ぱるるの通帳、カードがあります。どこかで「ATMで使える」ようなことを見たのですが、オンラインの何かに登録しなければ使えないのでしょうか。 今回の出品者の方は、「yahoo!かんたん決済か銀行振り込みでお願いします」と言ってきて、私はyahooのほうを選んだのですが、郵便振替には、かんたん決済の郵便振替と普通の郵便振替の2通りがあるということでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数631
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

銀行ネット決済で支払い手続きを行う前に、郵貯インターネットホームサービスの契約が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/bank/bank-03.html ですので今回は間に合いません。 出品者さんに至急連絡して、銀行振り込みに変えてもらいましょう。 早く連絡しないと信用を失いますよ。 また、ぱるるから振り込める金融機関はごく一部です。 振込みのときも注意してください。(UFJなど一般の、お持ちの銀行口座から振り込むのが良いと思いますよ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 変えてもらうのも申し訳ないので、クレジットカードで払おうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

郵貯も使えますが、「郵貯インターネットホームサービス」を契約している必要があります。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーんやはりそうでしたか、ありがとうございました