• ベストアンサー

企業様はどうやって人材を検索しているのですか?

ふっとこのような疑問が湧いてきました。 外国人の人材や日本人の人材を採用したいとき 企業様はどうやって人材を探しているのですか? その方法が知りたいです。 検索出来るサイトがあればURLを紹介お願い申し上げます。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.3

企業は求人を出したり、コネクションを使ったりして探してます。 人材の検索ってことですか?そんな個人情報をかき集めて、不特定を相手に公開するようなサイトは法的にも倫理的にも有り得ないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

業界のコネ。 良い商売をやってれば、向こうから売り込んでくる。

• okvaio
回答No.1

例えば、テレビCMでもおなじみの「ビズリーチ」 https://www.bizreach.jp/ 他には、社長自らヘッドハンティングしている場合もあります。