• ベストアンサー

犯罪と演技の線引き

AVで、この娘ほんとに嫌がっている、と感じる時ないですか? 涙を流して泣かしていたり、本気の叫び声をあげていたり・・・。 もちろん、演技なのかもしれないけど、素人の女の子が本気の涙を流せるのかな、とか。 撮影に同意し出ていて、製品にまでなっているので同意の上とは思いますが、 1.映像をだけでは暴行とか強制わいせつにならないのでしょうか。AVは流通しているからいいとか 2.あとであれは暴行だ、とかいったらどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

その昔は女の子が全然聞いてない撮影をして、終わった後に怖いお兄さんがやってきて札束を見せて「これで勘弁しろや。あんま騒ぐといいことないで。分かったな?」なんてことがしばしばあったらしいですけれど、他の人もコメントしているバッキー事件以降「やり過ぎると刑務所行きになる」というストッパーはできたみたいですね。 でも昔からたまに聞いていた話と違うことをやらされたなどと訴える子はいましたし、うろ覚えですが回収となった作品もたまーにあったような? モノがモノである以上、反社会的勢力との接点はゼロにはなりません。時々AV嬢に「やらせろ」とか迫ってくるやくざ者がいるんですって。そういうときはケツもちの怖い人が出てきて「お前、誰の女に手を出してんだコラ」とやらないといけない。そういう世界ではあります。 だから場合によってはよりリアリティを求める余りに一線を越えるということはないということはないと思います。いい悪いは別にして、ニーズそのものが存在しますからね。 アメリカの場合は、例え演技だとしてもレイプものとかはダメなんだそうです。だからアメリカのそういうのが好きな人たちは日本のAVを見るんだとか。その規制が緩いことに内外から批判は多く、しばしば元AV嬢からも告発されますが、アメリカのように同意だろうがなんだろうが表現そのものが禁止とかにならない限り根絶は難しいでしょうね。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

一時期ニュースで問題になっていましたよね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/バッキー事件 これが有名だと思います。 逆に言えば,逮捕,懲役20年といった前例があることから規正も厳しくなり大手が出すような作品ではあまり無茶はできないということには成ってきているのだとは思います。ただ一方で女性の立場が弱いのは加速しているそうなので,合意していると言っても本心はという可能性は大いにありますよね。 現状女優の数は余り気味,ギャラも安く余程の有名女優で無ければ稼げないという時代になってきているそうですから。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/バッキー事件
回答No.1

AV女優は一見馬鹿そうで頭が悪そうに見えますが、実はとても賢くて本当に演技です。 同様にAV男優も頭が良い。馬鹿じゃ無理!

関連するQ&A

  • 演技でもトラウマになったりしないですか

    18歳男子大学生です。 映画やAVなどで、拷問を受けるシーンがあります。 先日、身体を椅子に完全に縄で縛って、口にボールみたいなのをかませて声も出ないようにした女の子を性的に拷問する、というビデオをみました。 叫ぼうとしてるけど声は出なくて、身体はエビぞりになって顔も本気で苦痛に歪んでるし、最後は涙まで流しながら泣いていました。 見てる自分はゾクゾクしたけど、そういうビデオに出ている女の子って、それがトラウマになったりしませんか? お金のためにでているんでしょうけど、それがもとで病気になったりしないのかな、もしなったりしたらそのあとたいへんじゃないかな、、、、と。 女優さん(AV女優も含めて)は、そういうのに対応できる訓練とか受けてるんでしょうか? というかそういう方法があるのかも謎ですが・・・。

  • AVはどっからどこまでが本物なのか

    AVを見ているとたまに信じられないぐらいえぐいAVがあったりしますよね。全身拘束されて電流やらマシンバイブ(工具にバイブを取り付けたように見えるようなもの)やら媚薬やら睡眠剤(偽物だと信じていますが、あれは本物なんでしょうか?)やら食糞やら飲尿やら信じられないぐらい大きい●ンタマやら金具で穴に直接精子を流し込んだり・・・。そういうのでは興奮できないので見るに堪えないものばかりでしたが、AV女優さんはあんなことをされてよく人格が保てるなっていうのが正直な感想でした。もしあんなことされたら人格が破綻してしまうそうな企画がかなりありますが、精神面は大丈夫なのかと心配にもなります。演技だと思ってみていましたがあまりの演技の上手さに少し本気かとも思い始めています。 それで質問なんですがあれは全部演技ですか?監禁とか鬼畜なプレイをしている時に本気で嫌がっているようにも見えますが、そもそもあれらの仕事はAV女優さん自身が承諾して撮影しているのできっと演技だと自分では思っていますが。どこからどこまでが本物ですか?

  • 盗撮って犯罪じゃないの?

    素朴な疑問です。 例えば、温泉や銭湯の女風呂を彼女達にわからないように(ばれないように)撮影して一般の市場に流す。こういう行為って犯罪のような気がするのですが、 これって違法行為ですよね?(ですよね?って聞くと、これは同意を求める質問である とか言ってくる人がいるから こういう言い方はしたくないのですが) 顔も体も完全に撮影されてる女性はネットとかで不特定多数の人によって見られてる。 この現状を女性達はどう思ってるのでしょうか? 制作会社を訴える女性はいるのでしょうか?過去にいたのでしょうか? そもそも訴えたとして、映像を差し止めたり、慰謝料もらったりできるのでしょうか? 法律とかド素人です。 カテ違いな質問かも、すいません。 女性は盗撮について どう思ってるのか知りたかったので、質問しました。 この質問が不快に感じたら、すいません。

  • 素人風に撮る女優出演のAVの見分け方

    最近、素人の個人撮影風に撮ったAVが多いですが、本物の素人と区別がつきません。よくリベンジポルノとか話題になっていますが見分けってつくものですか?スマホで撮影した映像も実はAVでしたという結末も結構あります。

  • AV女優

    AVに出る女の子は普通に生きてたらされないこと、男の人がしたいと思ってても法に触れたり現実にはできないことを撮影でされるわけですが、彼女たちは都合の良い女として利用されてるのは自覚がないのでしょうか?酷いことされながらニコニコ…演技なのかもしれませんが、中には本当にそういうことされるのが好きな子も居るんですか?

  • そそられるAV

    40代独身男です。 学生のころからAVはよく見てきました 昔はドラマみたいな感じだったのですが、最近のは若い女の子がキャッキャ言いながら楽しそうにHしてるのが多いような気がします。 ・騙されて嫌々してる ・犯されて本気で嫌がっている ように見えるAVって最近みかけないなあ、そういうシチュエーションでも初めから同意の上っていうのが見え見えなものが多いように感じます。 女の子が本当に嫌がっている、みたいなビデオでいいのはないですか?

  • AV女優の人について質問があります。

    AV女優の人について質問があります。 とっても恥ずかしい質問なのですが、 AV女優の方達って、 自ら進んでAV女優になるんですか? それとも無理やりAV女優にさせられてなるのですか? (例えば歩いている最中に無理やり男に誘拐される・・・とか) よく女子高生の人が無理やり男の人に犯される映像がありますが、 これって演技なのですか? それとも嫌がっているのにワザと誘拐・監禁をして外に出られないようにし、 撮影して、女を射精する道具のようにあつかっているのですか? なんか恥ずかしい内容ですみません。 でも前々から疑問に思っていたので質問してみました。 もし監禁されているのだとしたら、 可愛そうだな・・・と思ったので(可愛そうではすまないと思いますが)。

  • 性犯罪について。

    先日偶然「無料動画」でネット検索したところ、アダルト動画サイトを 開いてしまいました。 私は女なのでそういったサイトを見たのは初めてなのですが、興味 本位でサイト内を色々クリックしてみました。 (後から聞いたのですが、そういう行為は悪質な有料サイトなどに 繋がる危険などもあるそうで・・・もうしません;) そこで見た動画について、ちょっと・・・というかだいぶ衝撃を 受けたのでこちらで質問させて頂きました。 私が見たのは盗撮動画だったのですが、制服を着たどう見ても中学生 としか見えない少女が、無賃乗車を理由に駅員らしき人に強姦され ていました。泣いて本気で嫌がっているのを無理やり押さえつけられ ていて、見ていて気分が悪くなり画面を閉じてしまいましたが・・・ 少なくとも、とてもやらせやAVの類の撮影とは思えませんでした。 誰が見てもそう感じると思います・・・ああいった動画が公然とネットで 誰もが見れるようになっているのは異常ではないでしょうか!? 少なくとも、もし自分が同じ様な目にあったと思ったら・・・そして その時の動画がさらにネット上で晒されていたとしたら・・・体だけで なく心も二重三重に辱められ、もう生きていけないと思います。 それ以外にも、診察に訪れた女性達に性的な(どう見ても治療では ない)行為を行ってみたり、露店風呂の女湯を隠しカメラの様なもので 撮影、公衆トイレを盗撮したり・・・とやりたい放題です。 あまりに恐ろしく、最初は閉じてしまいましたがその後思い直して 再度どういった現場が狙われるのかを知る為にいくつか見て調べて みました。 ・自宅 ・整体、マッサージ店 ・ホテル ・病院 ・公衆トイレ ・ネットカフェ ・プール等の更衣室 ・温泉 といった場所に様々な仕掛けカメラがおいてあったり、覗かれたり している様です。 普通に生活していたら、想像も付かない様な死角からカメラを回し 誰でも見れる動画サイトにいつの間にか自分の全裸動画や排泄の動画が 載っている。 ・・・そんな恐ろしい思いをしない為にも女性の皆さんはこういうサイト がある事をもっと知り、自分の身を自分で守るしかないのではない でしょうか!? 動画として投稿されているもののほとんどは、撮った人が伏せられ あくまで企画物のAV動画の様に装われていますが、中身を見たら そうじゃない物も大量に混ざっているのは一目瞭然です。 演技ではない、幼い女の子の悲痛な泣き声などは特に見ていて腸が 煮えくり返る思いです。。。こういう物を平気で撮ったり見たり、 全く取り締まらない警察にも腹が立って仕方ないですが、現状では 取り締まることはほぼ不可能な様で・・・。 どうしたらいいのでしょうか?女性や主婦層が特に見ているであろう この時間を敢えて選び、投稿させて頂きました。 女性の皆さんからの回答、意見を特に望みます><

  • 女の子らしさ(男性の方の意見が聞きたいです)

    こんにちは。 友人が映画を作っていて、 あれやこれやで出る事になってしまいました(汗;) しかし、あたしは演技とか全くした事ないし 映像とか撮影とかも無知でさっぱりなんです。 役は、主人公の男の子が好きになる女の子で 映像の中で男の子がドキっとする、でもわざとらしくなくて自然で、 かわいいと思うような、守りたくなるような 仕草であったり、喋り方?? 目線とか、動きとかが必要みたいなんですよ。 でも積極的な子とかじゃなくて、 その子にとってはそれが普通の動きじゃなきゃいけなくて・・・。 果たしてあたしなんかにできるのかって感じでUu どんな仕草、行動、喋り方、どんな女の子が そんな感じに見えるのでしょうか?? できれば女の子から見て、ではなくて 男の子からの目線で聞きたいです。 (女の子からの回答も嬉しいです。) 自然体が一番だ、というのはわかりますが 友だちのせっかくの映画で、足をひっぱりたくないので 色々参考にしたいのです。 なので、いっぱい教えていただけると嬉しいです。

  • AVへの疑問

    AVへの疑問 集団レイプのAVをラブホで観てしまい,恐ろしくなりました。 男性数十人が女性一人に,想像を超える暴力や暴言で,まるで人間として扱わずにレイプする,完全に女性を見下した酷い内容のものでした。 あんな男共は地獄に堕ちてしまえ!と思う気持ちと,今後の女性の精神面と人生を心配してしまいました。 でも,あのような内容のAVは,女優も分かって出演しているのだと言われました。男性も女性も顔がハッキリ映ってるし,訴えられたらすぐ捕まってしまうのだからと。 あのようなものは本当に分かっていて撮影に応じているのでしょうか? 女性は本気で抵抗し,泣き叫び,まるで地獄絵…演技があるようには思えませんでした。 また,あんな酷いAVを普通ラブホで流すものですか? 何度も利用している場所ですが,初めて観てしまいました。