• ベストアンサー

女の子らしさ(男性の方の意見が聞きたいです)

こんにちは。 友人が映画を作っていて、 あれやこれやで出る事になってしまいました(汗;) しかし、あたしは演技とか全くした事ないし 映像とか撮影とかも無知でさっぱりなんです。 役は、主人公の男の子が好きになる女の子で 映像の中で男の子がドキっとする、でもわざとらしくなくて自然で、 かわいいと思うような、守りたくなるような 仕草であったり、喋り方?? 目線とか、動きとかが必要みたいなんですよ。 でも積極的な子とかじゃなくて、 その子にとってはそれが普通の動きじゃなきゃいけなくて・・・。 果たしてあたしなんかにできるのかって感じでUu どんな仕草、行動、喋り方、どんな女の子が そんな感じに見えるのでしょうか?? できれば女の子から見て、ではなくて 男の子からの目線で聞きたいです。 (女の子からの回答も嬉しいです。) 自然体が一番だ、というのはわかりますが 友だちのせっかくの映画で、足をひっぱりたくないので 色々参考にしたいのです。 なので、いっぱい教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、大学生の男(20)です。 っていうかヒロインじゃないですかぁ! いきなりの大抜擢ですね…すごい☆ >かわいいと思うような、守りたくなるような 仕草であったり、喋り方?? 目線とか、動きとかが必要みたいなんですよ やっぱり、多少控えめがいいんでしょうね、「守りたくなるような&積極的な子とかじゃなくて」ですから。あとは、上目遣いかな! これに弱い男はかなり多いはずです(笑)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいやとんでもないです(汗;) やはり控えめでいよね。上目遣い・・・ぶりっこになっちゃいそう(笑) 笑い方とか、喋り方一つも大きいと思うんですよね。 好きにやっていいと言われてもいろいろ考えちゃって・・・。

その他の回答 (6)

noname#14805
noname#14805
回答No.7

テレビでは、皆からかっているケースが多いですが、さとう珠緒の目線の使い方については学ぶところも多いでしょう。 お求めの路線と違っておりましたら無視ください。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。さとう珠緒ですか。 あれをちょっと控えめにすればいい感じかもしれないですね。 参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。

  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

女からのアドバイスなんですが、前テレビで「何事もX取りで!」というのを聞きました。 例えば物を取る時に、左にあるものを左で取らずにあえて右手で取ったり、髪の毛を耳にかける時に右手で右耳にかけるのではなく左手でかける、というものです。 台本の中にそのような演技があるか分かりませんが、髪の毛を耳にかけるトカいうのはアドリブでも自然に出来ると思うので試してみてはいかがでしょう!?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことあります。反対側でやるってやつですよね?? やってみたいと思います。ありがとうございました。

  • tkmd
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

 何歳位の女の子を演じるかにもよってかなり違ってくるんじゃないですかね。  中高生位なら、すこしうつむき加減で両手をお祈りするみたいに合わせてはづかしそうにしゃべると(今時そんな人いないか)かわいいと思うし、20代になると相手の顔をしっかり見ながら笑顔でしゃべるといい感じかな~と思います。  そういえば、少し古いですが、東京ラブストーリーというドラマ(ビデオレンタル屋にあります)は、元気な女性と控えめな女性がうまく演技されてますので一度観てみては。純愛もので10年前位にかなりはやりましたから。(確か織田裕二?が主役だったかな?)  台本からご自分のイメージされる女の子像に近い演出をしている映画やドラマを見て研究するのが一番いい方法かな~と思います。 あまり良いアドバイスでなくてスミマセン。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生、という事で実際とほぼ同じです。 「東京ラブストーリー」見た記憶があります!! 借りて見てみたいと思います。ありがとうございます。 台本ですかぁ・・・。 なんか「笑う」とか「振り向く」っていうのだけとって 後で編集して回想みたくするところがあるらしく それは「台本」ってあるのかなー??とか思ったんですが あるんですよねきっと(笑) 台本もらったら全部見て、イメージしてやってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.4

男が守りたくなる女の子って、女から見ても守りたくなるような子じゃない? そんな子まわりにいない?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そういう子もいますよね。 でも女から見てかわいいと思う人であったり、仕草でも 男から見たらあまり魅力はないと言われ 逆に男から見てかわいい子、ドキっとする仕草でも 女から見たら「そうなの!?」って時あるじゃないですか?? 「男から見たらあーいう子がかわいいと思うんだー」って。 それを聞いてみたいんですが・・・。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

その映画を作る方(監督さん)がしっかりしていたら、演技指導してくれるはずですが・・・ 素人が台本読んだだけでは、登場人物のイメージはつかめません。(監督と違うイメージを抱くこともあります) 台本ができたら、ちゃんと打ち合わせしましょう。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自主制作なのですが、 あまり何か言うところはないらしくて、 映像??でそういう雰囲気を出したいって言ってました。 たぶんそこにいけば指導なり打ち合わせなりしてくれると思います。 でも、多くの人はどんな子にそう感じるのか知りたいと思ったんです。 映画上のアドバイスをくれと言っているのではなくて どんな女の子にそういうものを感じるのか聞きたかったんですが。 余計な事を書きすぎましたね。 「どんな女の子の仕草が・・・」だけを聞くと 「作ってはいけない」とか「素がいい」って回答がきそうで それではあたしの主旨とは違ってしまうので ちゃんと理由も書けばいいかと思ったんですが そうしたらまた違う方向に行ってしまうんですね。 どうしたらこの聞きたい事に関しての回答を いただくことができるんでしょうか??

noname#11839
noname#11839
回答No.1

それは難しすぎるよ。演技したことないんでしょ、そいで注文はまるでプロでもマズるような演技を求められてる感じだもんな。ま、キミも言ってるように自然体ができりゃプロだかんな、そりゃ無理だわな。やっぱここは、あれだなどうせこんな映画だれも観ないと思って開き直って自分のホントの(ホントのだぜ)素みせるのがいいんじゃないか。だって悪いけど、プロじゃないんだから自由にやりゃいいじゃん。プロなら全く話はちがうけど。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友だちの自主制作なんです。 だから、ちょっとでもいいものにしたいじゃないですか。 自由にやればいいというのもわかります。 だからその上で、どういう女の子に男の子はそういう気持ちになるのかが聞きたいのです。 映画上の何かアドバイスを欲しいと言っているわけではなりません。 余計な事を書きすぎましたねUuすいません。

関連するQ&A

  • 女の子らしい言葉や仕草…???

    女の子らしい言葉や仕草、って例えばどんなのがありますか? 私は男の子がスポーツしてたり、何かさり気なく手伝ってくれたりすると 少しドキっとするんですが、女の子にもそういうのってありますかね? こんなコトしているのを見て、「可愛い」と思ったりした、とかあったら 教えてほしいです。

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 女の子っぽく、かわいく見えるには?

    初めまして! 高校生の男子です。 今度文化祭があり、女装コンテストが開催されることになり、僕が出場する事になりました。 とはいっても、去年までを見ているとレベルは低く(カワイさを競うというより、どれだけウケるかになってしまっています)、正直言って僕が優勝できるんじゃないかな?と思っています。 どうせ出場するなら、ウケは狙わずに思いっきり可愛くして出ようと思っています。 僕の身長は173cmくらいで、服装はセーラー服(ウチの高校の制服で、卒業した彼女のお姉さんのを借りることにしました)です。 化粧も彼女にやってもらいます(この間試しにやってもらったら、自分でも結構カワイくなりました)。 変なノロケ話になっちゃいましたが(汗)、本題です。 当日、ステージに上がって歩いたりするのですが、どういう仕草をすれば女の子っぽく、カワイく見えるでしょうか? とりあえず、彼女のしぐさを真似してみたのですが、どうもカワイくもなんともならないというか…。 こういう仕草・動きがカワイい!っていうのを教えてください。 高校生最後の文化祭なので、思いっきり楽しみたいと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 女の子がすごく欲しかったのに男の子を二人産んだ方。

    どんな気持ちになるのか教えてください。 (あまり良く思わない(ライバル心のある)相手に対して) 女の子がいるママが二人目も女の子だった場合の気持ち。 「また女の子でいいなぁ~(ちょっと妬み)」と思うのか それとも「また女の子か、男の子じゃなくてよかった。(女の子いるのに、男の子まで授かるなんて贅沢!)」と思うのか。 はたまた、またぜんぜん違うのか?どうなんでしょう? それと、三人目もまた男の子かもしれないと賭け事のような気持ちながら、ど~しても女の子が欲しいと、妊娠しようとする気持ち、 そして、結果、男の子だった場合、女の子だった場合、 どんな気持ちなんでしょうか? 上の子達もわが子だからかわいいに決まっているでしょうが… 上二人が男の子だったから残念だから次にかけるって感じがするというか、 上のこの存在はなんなんだろうと思ったり…(失敗作的な?) どうしてそんなに性別にこだわるのか…って思ったり。 何がしたいからそこまで女の子にこだわるのか? (かわいい服を着せられる、大きくなったらお出かけできる)とか、そういう理由なのでしょうか? 男の子希望で女の子だった人の落ち込みはあまり聴いたことがないのですが、 その反対は、「そんなこと言っていいの?」って思うくらい落ち込んでがっかりしてる人を見かけます。 (ショックで泣いたとか、おなかの子がかわいいと思えないとか、出産するのが怖くなったとか) 私は、なかなか授からなかったり亡くしたりで 健康な子が授かることだけを願っていましたし、 それだけで幸せだったので、 気持ちの想像もつかなくて…質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • オタクの女の子と話すこと

    好きな女の子がいるんですが、自分の前では隠すものの、その子がオタクらしいと分かりました。自分は全くわからないのですが、歌プリとかそういったものが好きなようです。今度二人でデートするんですが、アニメイトとかそういったところに行った方が喜ぶのでしょうか?それとも普通に服を見に行ったり映画に言ったりご飯を食べたりでいいんでしょうか?あと、LINEでもどんなことを送ったら喜んでくれるのか分かりません。オタクの女の子の目線でなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 女の子と話せない

    僕は今年から浪人したことで予備校に通い始めたのですが、他県の予備校だけに知り合いは全くいません。 男の子は何人か話をしたりしたのですが、女の子との会話は皆無です。 精神疾患を患って学校に行けなかったのもあり、女の子とどう話をしたらいいかもわかりませんし、女友達も欲しいですが、みんな高校の同級生同士でいるので話をする事はありません。 凄く可愛い女の子もいて話したいのですが、話すネタもありませんし、その子も高校の同級生たちといるので話すに話せません… 何とかその女の子とまずは話をしたい…と思い、予備校主催のソフトボール大会に参加するのですが、チームは別………。とにかく為す術がありません。 予備校生活が進むにつれ、高校単位の集まりは解消されていくのでしょうか? また、女性、特に18~19歳くらいの方にお聞きしたいのですが、どういったことがきっかけで知らない男の子と話をしましたか? (浪人をして知らない男の子と会話をしたり仲良くなった方からの回答は大感謝です) また、きっかけの作り方を女の子の目線で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女の子に飢えてるのかな?

    私は理工系学部なので女の子はほとんどいません。教室に唯一の女の子がいて最初に見たときはちょっとかわいい子だなあと思いましたがそれ以外は何とも思いませんでした。唯一の女の子なので目の保養みたいにして見てました。 ですが最近その子がとてもかわいらしく見えて何かいろいろ想像してしまいます。萌えに近い感覚がするのといろいろHな妄想をしてしまいます。 その子を見るたびにこんなことを考えてしまう私は変態でしょうか? こんなことを思うと言うことはよほど女の子に飢えてるのでしょうか? またはこの人を好きになったのかな? でもこの子は男の子に自ら積極的に話をする人ではないし、周りは男だらけなので私は認識されてないでしょうから何もしません、というか何もできませんけど…。 なぜか最近気になってしまいます。

  • 女の子ってどうしたら産まれるの?

    上の子二人とも男の子で三人目妊娠中なのですがどうやら男の子らしいのです。一人くらい女の子が産みたいのですが三人も男の子で四人目女の子っていう確立って低くならないですか? また旦那には女の子の精子がないように感じてしまうのですがそういう事ってあるのでしょうか?あるとすれば検査とかもありますか?

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • 女の子の遊び

    年中の男の子の母です。時々、クラスの女の子がうちに来たがりたまに来るのですが、どうやら、私の趣味の材料目当ての用です。 もともと幼稚園のバザーに出そうとして、子供用の物があったので、最初、幾つかあげたのですが、気にいったらしく、それが目当てなので哀しくなります。 まあ息子も一人っ子なので、一緒に楽しくやっているのですが・・ 女の子って、やはり男の子と違って、うちに来ても、 シャボン玉とか折り紙とか、消耗品が多く、目当てでこられるとつらいです。造った物を帰る時返してともいえないので、もっていってしまいますし・・・ 私が人見知りをしていて、その子のママとはさほど親しくないので、迎えにきた時に上がりませんかといっているのですが、下の子を理由にか帰られてしまうのも(もともと、親は、それ程親しい訳ではないので、積極的に遊ばせたがっている訳でなく、娘が言っても、駄目という事もあり、娘さんの方が、どうしても行きたいとくる)惨めだし。 息子はきてくれるというので愉しみにしてしまうのですが、結局、なんだかなっていう感じです。 皆さんならどうしますか?