• ベストアンサー

女の子らしさ(男性の方の意見が聞きたいです)

こんにちは。 友人が映画を作っていて、 あれやこれやで出る事になってしまいました(汗;) しかし、あたしは演技とか全くした事ないし 映像とか撮影とかも無知でさっぱりなんです。 役は、主人公の男の子が好きになる女の子で 映像の中で男の子がドキっとする、でもわざとらしくなくて自然で、 かわいいと思うような、守りたくなるような 仕草であったり、喋り方?? 目線とか、動きとかが必要みたいなんですよ。 でも積極的な子とかじゃなくて、 その子にとってはそれが普通の動きじゃなきゃいけなくて・・・。 果たしてあたしなんかにできるのかって感じでUu どんな仕草、行動、喋り方、どんな女の子が そんな感じに見えるのでしょうか?? できれば女の子から見て、ではなくて 男の子からの目線で聞きたいです。 (女の子からの回答も嬉しいです。) 自然体が一番だ、というのはわかりますが 友だちのせっかくの映画で、足をひっぱりたくないので 色々参考にしたいのです。 なので、いっぱい教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、大学生の男(20)です。 っていうかヒロインじゃないですかぁ! いきなりの大抜擢ですね…すごい☆ >かわいいと思うような、守りたくなるような 仕草であったり、喋り方?? 目線とか、動きとかが必要みたいなんですよ やっぱり、多少控えめがいいんでしょうね、「守りたくなるような&積極的な子とかじゃなくて」ですから。あとは、上目遣いかな! これに弱い男はかなり多いはずです(笑)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいやとんでもないです(汗;) やはり控えめでいよね。上目遣い・・・ぶりっこになっちゃいそう(笑) 笑い方とか、喋り方一つも大きいと思うんですよね。 好きにやっていいと言われてもいろいろ考えちゃって・・・。

その他の回答 (6)

noname#14805
noname#14805
回答No.7

テレビでは、皆からかっているケースが多いですが、さとう珠緒の目線の使い方については学ぶところも多いでしょう。 お求めの路線と違っておりましたら無視ください。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。さとう珠緒ですか。 あれをちょっと控えめにすればいい感じかもしれないですね。 参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。

• vmikav
回答No.6

女からのアドバイスなんですが、前テレビで「何事もX取りで!」というのを聞きました。 例えば物を取る時に、左にあるものを左で取らずにあえて右手で取ったり、髪の毛を耳にかける時に右手で右耳にかけるのではなく左手でかける、というものです。 台本の中にそのような演技があるか分かりませんが、髪の毛を耳にかけるトカいうのはアドリブでも自然に出来ると思うので試してみてはいかがでしょう!?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことあります。反対側でやるってやつですよね?? やってみたいと思います。ありがとうございました。

• tkmd
回答No.5

何歳位の女の子を演じるかにもよってかなり違ってくるんじゃないですかね。  中高生位なら、すこしうつむき加減で両手をお祈りするみたいに合わせてはづかしそうにしゃべると(今時そんな人いないか)かわいいと思うし、20代になると相手の顔をしっかり見ながら笑顔でしゃべるといい感じかな~と思います。  そういえば、少し古いですが、東京ラブストーリーというドラマ(ビデオレンタル屋にあります)は、元気な女性と控えめな女性がうまく演技されてますので一度観てみては。純愛もので10年前位にかなりはやりましたから。(確か織田裕二?が主役だったかな?)  台本からご自分のイメージされる女の子像に近い演出をしている映画やドラマを見て研究するのが一番いい方法かな~と思います。 あまり良いアドバイスでなくてスミマセン。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生、という事で実際とほぼ同じです。 「東京ラブストーリー」見た記憶があります!! 借りて見てみたいと思います。ありがとうございます。 台本ですかぁ・・・。 なんか「笑う」とか「振り向く」っていうのだけとって 後で編集して回想みたくするところがあるらしく それは「台本」ってあるのかなー??とか思ったんですが あるんですよねきっと(笑) 台本もらったら全部見て、イメージしてやってみたいと思います。 ありがとうございます。

• asgrnr
回答No.4

男が守りたくなる女の子って、女から見ても守りたくなるような子じゃない? そんな子まわりにいない?

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そういう子もいますよね。 でも女から見てかわいいと思う人であったり、仕草でも 男から見たらあまり魅力はないと言われ 逆に男から見てかわいい子、ドキっとする仕草でも 女から見たら「そうなの!?」って時あるじゃないですか?? 「男から見たらあーいう子がかわいいと思うんだー」って。 それを聞いてみたいんですが・・・。

• you201
回答No.3

その映画を作る方(監督さん)がしっかりしていたら、演技指導してくれるはずですが・・・ 素人が台本読んだだけでは、登場人物のイメージはつかめません。(監督と違うイメージを抱くこともあります) 台本ができたら、ちゃんと打ち合わせしましょう。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自主制作なのですが、 あまり何か言うところはないらしくて、 映像??でそういう雰囲気を出したいって言ってました。 たぶんそこにいけば指導なり打ち合わせなりしてくれると思います。 でも、多くの人はどんな子にそう感じるのか知りたいと思ったんです。 映画上のアドバイスをくれと言っているのではなくて どんな女の子にそういうものを感じるのか聞きたかったんですが。 余計な事を書きすぎましたね。 「どんな女の子の仕草が・・・」だけを聞くと 「作ってはいけない」とか「素がいい」って回答がきそうで それではあたしの主旨とは違ってしまうので ちゃんと理由も書けばいいかと思ったんですが そうしたらまた違う方向に行ってしまうんですね。 どうしたらこの聞きたい事に関しての回答を いただくことができるんでしょうか??

noname#11839
noname#11839
回答No.1

それは難しすぎるよ。演技したことないんでしょ、そいで注文はまるでプロでもマズるような演技を求められてる感じだもんな。ま、キミも言ってるように自然体ができりゃプロだかんな、そりゃ無理だわな。やっぱここは、あれだなどうせこんな映画だれも観ないと思って開き直って自分のホントの(ホントのだぜ)素みせるのがいいんじゃないか。だって悪いけど、プロじゃないんだから自由にやりゃいいじゃん。プロなら全く話はちがうけど。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友だちの自主制作なんです。 だから、ちょっとでもいいものにしたいじゃないですか。 自由にやればいいというのもわかります。 だからその上で、どういう女の子に男の子はそういう気持ちになるのかが聞きたいのです。 映画上の何かアドバイスを欲しいと言っているわけではなりません。 余計な事を書きすぎましたねUuすいません。