• ベストアンサー

女の子らしい言葉や仕草…???

女の子らしい言葉や仕草、って例えばどんなのがありますか? 私は男の子がスポーツしてたり、何かさり気なく手伝ってくれたりすると 少しドキっとするんですが、女の子にもそういうのってありますかね? こんなコトしているのを見て、「可愛い」と思ったりした、とかあったら 教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.4

私は人より一風物の見方が変わっているので参考にもならないかもしれませんが… 振り返ってみると「俺って頼られてるなぁ」「俺の事立ててくれているなぁ」が付き合うきっかけになったのかなぁと思います。 案外すぐにさめるらしくさらぁ~っと終わる事が多かったですが(汗 可愛さやドキっとしたことを思い出してみると… ・ずっと普通の友達として遊んでいた時ふとその人の胸に手があたって妙に柔らかい感触があった時 ・みんなといる時はズボン、二人っきりの時はスカートという人に「何で?」と聞くと顔を真っ赤にさせた時 ・いつも髪を結んでいるのに突然結ぶのを止めた時 ・ふだんは名字で呼ばれているのに突然名前で呼ばれた時 ・鼻歌を歌っている女性を見ていると目と目が合って妙に照れた時 ・二人でいて、別れ話や辛い話をしたわけでもないのに涙を流された時(一番初めはその意味を知らずにオロオロするばかりでしたが…) ・髪を結んでいない人がポニーテールにしようとして噛みを持ち上げた時に見えるうなじ ・「ねぇ…キスして」と言われた時 ・「○○って可愛いよなぁ」と言った時急に真っ赤になって照れた時 ・手の込んだプレゼントをしたらじわぁ~んと涙を浮かべて喜んでくれた時 高校時代の文化祭で「ねるとん」をやる事になって 特に関係なく行く宛ての無い私が部屋の隅っこでこっそり座って休んでいると 「あのぉ~」と他の高校の女の子に声を掛けられた時はドキっとしましたね。 大学時代に軽井沢でバイトしていると「サインしてください」と言われた時もどきっとしたし(俺は芸能人じゃないっての!) 居酒屋でバイトしていた時OL風の二人が同時に手をぎゅっと握ってきて「付き合うならどっちが良い?」 と聞かれた時と、そのすぐ後に「タイプ…付き合って!」と言われた時は焦りました。 スロットを打っていて隣の女の人が上目使いで「あのぉ~お願いします」と言うのもどっきどきです。 振り返ってみると…ドキっとしたさまがけがれてきてむっつりになってるなぁと言う自己嫌悪に襲われますが(汗 私は決して二枚目でなく、盛り上げるだけの三枚目ですし 会社でこんな事を話しても「嘘付け!」で終わるんでしょうねぇ(泣 さらに説教好きの語るのが好きな世間的に見ればやな奴ですから… えっといきなり本題に戻りますが、「可愛い」と思うのは違う一面を見せた時かと思います。 何でもいいんです、普段ならこうだけど今日はこう!と言う感じでわざとらしさがなければ可愛いです。 それが好きな人の為にやったんだと解った時にどきっとします。 無理に可愛いらしさを出しても久本雅美の女言葉でないけど、可愛いではなくお笑いになってしまいますから難しいです… 割と簡単なのは髪を伸ばしておいて「ショートカットの女の子好き?」と聞いて「うん」と答えたら翌日からショートとかね… 私の初恋もドキっとした一瞬でした…小学校当時心を紙で包んで紐をピッと引っ張ってくるくるくる~とやると 削らなくてもまた書けると言う鉛筆があって(と言っても解らんよな)その鉛筆を持っていた 恋でなくやんわりと好きだった女の子に「その鉛筆良いなぁ~」と言っていた矢先に私の転校が決まる! お別れ会のようなものが開かれたのですがその時にその人が鉛筆をくれたんですね…これは一生の宝物です。 参考になるか解りませんが、一番可愛い顔は「照れた顔」一番素敵な顔は「笑っている時の顔」です。 でも一番は「二人っきりだからこそ見せる態度」が一番かなぁなんて思います。 これを言うと老けると良く言われますが最後に一言、「良いなぁ…若いって…」

riddle
質問者

お礼

沢山書いてもらって嬉しいです。 色々勉強になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#5186
noname#5186
回答No.3

そういう瞬間はたくさんありましたよ。 保健委員の子が、ちょっとした怪我でやさしく保健室に連れて行ってくれたとき、とか、きれいな消しゴムを丁寧に使っているのを知ったときとか、鉛筆が短くなってキャップを使って使い続けているのを見たときとか、実は日記をつけているとか、黙々と編物をしていて何を編んでいるのか聞くと、ただの練習よ、などと言う時とか、男同士の喧嘩の傍らで必死にやめなさいよーなどと言っていた姿とか。  仕草ですと、大きいセーターで手が隠れるほどの手で、口元に両手を持っていって寒そうにしている時とか、女座りをしている時とか、  あれこれ思い出がよみがえってきて思いが寄り道ばかりしてまとまらなくなって来たので、また、思い出したら書きます。

riddle
質問者

お礼

細かく教えていただいて、わかりやすかったです…! ありがとうございます~

• xjr400
回答No.2

こんばんは。はじめましてm(__)m。 何でドキッとくるかは年代にもよると思うんですが、あなたが好きな人にだけ出来る態度とかってありますよね。もしくは好きな人としか出来ない行動とか。 1つのウォークマンでイヤホンを分け合ったり・・・ 図書館で1冊の本を2人で読んだり・・・ タオルとかマフラーとか肌に触れるものを貸借したり・・・ いつのまにか自分の趣味を真似してくれていたり・・・ まぁ、あとは短いスカートだったり胸元の開いた服だったり、気を許してくれてるんだなってのがビジュアルで伝わると強力かもしれませんね(笑)。 シャンプー(リンス)の香りや薄着で密接した時の石鹸の香りでやられちゃうヤツもいました。中学校の時の話ですが(笑)。 まぁ、とびきりの笑顔で楽しげに接せられるだけで男は自分に気があるのかな?なんて勘違いしちゃうアホな動物ですから。←自分だけかな? 可愛げって計算ではなかなか出せないモンですから。 自然体で振り向いて欲しいっていう気持ちを素直に表現できれば充分じゃないかな、なんて思ってます。 ではでは。 ※基本的に「どうやったら可愛くみえるんだろう」っていうあなたのその姿勢がすでに可愛い(笑)。大丈夫。自信もって!

riddle
質問者

お礼

xjr400さんありがとうございます! シャンプーの香り、とかやっぱあるんですね~。参考になります。

• sinnkyuusi
回答No.1

高校時代、女の子がくしゃみをするのを目撃した時、最高にかわいらしく見えた思い出があります。 ああ、あの頃は若かった・・・。

riddle
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 くしゃみですか…!意外です。参考になります~++