• 締切済み

日産ってど~なっているの?

どうして株主は西川社長の辞任を要求しないのでしょうか? ゴーン会長を独裁者にしてしまったのは西川社長の責任もあるのではないのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• sz120
回答No.3

日産問題が解決したら辞任するといっています。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• g27anato
回答No.2

ゴーン裁判で結論が出るまでは、社長として責任を負うんじゃないですかね。 ゴーン問題の首謀者でもある筈ですから。 今は他の誰も責任を負うつもりはないでしょう。 ゴーン問題が全て終われば、その次の総会までに責任者として社長の座から降ろされるとは思いますけどね。

質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.1

要求した人もいましたよ。 で、他の人で、このままひっぱっていけるのでしょうか? ただ、辞めさせるのなんて簡単ですけど、そのあとを敷き告げる人がいなければ、ルノーからも役員は来て居ますから、簡単にルノーに乗っ取られることにもなりますけど、その方が良いのでしょうか? なんでも辞めさせれば良いと言うものじゃないですよ。

質問者

お礼