• 締切済み

身内の不幸の後の行動について

cactus48の回答

• cactus48
回答No.4

お気持ちは良く分かりますが、連絡して告別式や葬式に間に合う ように帰って来たので、その事に関しては良しとしませんか。 しかし妹さんには祖父の方を敬う気持ちが欠けているように思え ます。将来的に結婚されるでしょうが、嫁ぎ先が仏教徒の場合だ と嫁いでから相当に顰蹙されるでしょうね。 妹さんだけ責められるのではなく、育てた両親も顰蹙の白い眼で 見られるかも知れません。 どうしてお母さんは止めないのでしょう。その場で死がどう言う 事なのが説明しないのでしょう。 失礼ですが、お母さんの育て方は間違っているとしか言えません。 将来的に困るのは妹さんですから、今から何を言っても無駄だと 思います。帰って来た事だけ良しと考え、余り深く考えない方が 良いと思います。