• ベストアンサー

エステが女の職場で勤務時間も休憩も人間関係も酷すぎ

エステが女の職場で勤務時間も休憩も人間関係も酷すぎて1日で辞めました。そこから他社にも応募したのですが落ちてしまい、それからなぜか応募して面接の時に自分の長所っていうか自分を良く見せるのが怖くなってしまいました。どうしたら良いですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236070
noname#236070
回答No.1

自分を良く見せなければ採用なんてされません そのことを自覚できるようになってください

関連するQ&A

  • エステ勤務って病む?

    エステって体力勝負で人間関係も良くないって聞くよね エステ勤務で病む人はどんな人 働いている人が裏表激しそうだし女ばかりの職場で人間関係大変そう

  • 職場での休憩時間について

    こんばんは。 私の職場では、昼食時に30分、午後に30分の計1時間の休憩があります。 計8名の社員がいますが、その内6名の社員が休憩時間を守りません。 昼食時の30分休憩の直後がとても忙しい時間帯になるので、みんなきちんと30分で戻ってきますが、午後の30分休憩の時はみんな平気で40分~50分は戻ってきません。 主任がいるのですが、主任はとても忙しく同じフロアにいないことが多く、おそらくみんなが休憩時間を超過していることに気づいてません。 もう1人主任がいますが、この方は他の人と同じく時間を過ぎても戻りません。 疲れているから長く休みたいのか、話しに夢中になって戻るタイミングを失うのか…。 私もみんなと同じ部屋で休憩しますが、30分経ったら1人でフロアに戻って仕事してます。その後、15分~20分して他の人がぞろぞろ戻ってきます。 この時間は特に忙しいわけではないので、1人でも困ることはありません。 でも最初はさすがにイライラしました。 私より年上の方ばかりですが、こういうとこはマネしてはいけないと自分に言い聞かせて淡々と仕事するようにしたら、そんなにイライラもしなくなりましたが。 でもやっぱりモヤモヤします…。 職場の人間関係は非常に良好です。 私もみんなと上手く関係を築けています。 悪い人はいません。とても信頼してる人もいます。 だからこそ、なんだか残念なんです。 休憩時間を守るって常識ですよね? それとも、例えば始業時間の10分前に来たらその分休憩を長く取っていいなんてことがあったりしますか? 別に自分が迷惑してるわけではないので主任に言うつもりはありません。 ただ、何が常識か分からなくなったので質問してみました。 長々すいません。

  • 8時間を超える勤務時間 及び 長い休憩について

    求人を見ていたら(職種 工事関係事務職) 勤務時間 8:00~17:30 休憩 115分 休日 日祝その他 年間休日 90日 とあるのですが、勤務時間9時間半の中で休憩115分あっても 実際拘束されているような感じだと思うのですが 8時間を超える勤務時間でも休憩を引けば年間休日とも 労基上問題ないのでしょうか?

  • 勤務時間と休憩時間の関係について

    10時から19時まで、9時間拘束(8時間労働+1時間休憩)でバイトしています。 休憩時間について質問です。 ちょっとググッてみたところ、6時間勤務なら45分の休憩が必要で、8時間なら60分の休憩が必要?みたいですが。 なら、10時から17時までなら6時間労働+1時間休憩 10時から16時までなら5時間15分労働+45分休憩 になっちゃうということでしょうか? 私の希望としては、休憩なんていらないから拘束時間を減らしたいんですよね。だから、実働6時間+休憩0分で帰宅できるのが理想なんです。それが可能かどうか、お聞きしたいです。 それとも、そこらへんは法律でシステム的に決まっているというより、会社と話して双方納得すれば何でもいいんですか?

  • アルバイトの勤務時間と休憩時間・・・(長文です)

    最近から、製造のアルバイトを始めました。 勤務時間は8時から17時で休憩は1時間ということを面接で決めました。 この勤務時間は、ほぼ私の希望で、他のアルバイトの方は18時30分までの方もいるようです。 面接のときに何時まで働きますか?と聞かれて、私は実働8時間が限界かな・・・と思い、「17時までで。」と返事をしました。工場長も、「いいですよ。」という感じで決定しました。 しかし、働き始めてみると、今のところちゃんとお昼に休憩を頂けますし、17時には上がらせてくれます。 でも、他の人たち(社員さんや他のバイト)はあまりの忙しさに休憩時間が全く無かったり、16時から休憩だったり、上がる時間も、全ての作業が終わるまでで、何時だからという感じではないようです。 社員さんの間では、休憩を取った社員がいると、「私は休憩なんかとる暇が無いのに、あの人だけ・・・」と言っているようでした。 それを聞いて、私は休憩を貰ったり、時間通りに上がらせてもらっていていいものなのか、気になってしまいました。 入ったばっかりだし、アルバイトだからというのもあると思いますが、こういう場合でも、休憩や退社は時間通りでいいのでしょうか? ちなみに私は、学生ではありません。(20代前半です) 一緒に働いている人たちは、20代~30代がほとんどです。

  • パート(5時間勤務)の休憩時間は?

    今の職場に勤めて2年半ですが8:30~13:00迄の契約で入社しました。 しかし、最近は人手が足りないからと言って5時間以上の勤務(残業)がほとんどで、休憩が一切ありません。 法律的には何時間勤務すれば何分の休憩がもらえるのでしょうか? あと休憩がもらえないことで経営者を訴えることはできますでしょうか?

  • 勤務時間と休憩についてです

    ちょっと複雑なんですがご教授お願いします 6時間以上勤務で45分休憩ができるというのは分かりました でもこの下記の場合の勤務(パート)で朝勤務と昼勤務それぞれ間に15分でも休憩を取るべきでしょうか? 請負業務(お金の流れは1次会社から7時間の2人分もらってます) トータル7時間勤務規定:9時~17時 朝勤務9時~12時(2名) 昼勤務13時~17時(2名) ・基本的に朝勤務と昼勤務の人が別々です ・場合によって1名が休暇をとった場合はそれを補うために1名が7時間働くこともあります。 書き方が悪いんですけどなんとか理解して頂いてご教授お願いしますm(_ _)m

  • 午前だけのパート(5時間勤務)の休憩時間は?

    契約では勤務時間4時間30分休憩無し という内容で勤めています。 しかし、実際は忙しい日が多く5~6時間勤務といったかんじです。 休憩はまったくありません。 勤務が終わるのが14時くらいで昼ごはんはいつも15時くらいで正直しんどいです。 この場合、経営者に休憩時間をもらえるように訴えることができますでしょうか?

  • 職場の人間関係

    3ヶ月前に現職場に転職しました。 条件もなかなかよく、何より勤務時間が希望の時間で募集だったので応募し採用されました。 面接で残業があることは言われ、月金は習い事の為残業出来ない事も伝えておりました。 実際に勤務先に入ると希望の時間に帰る事は出来ないと、長年勤務のパートに言われ考えた方がいいよとと言われたので仕事なので残業する旨を伝えました。 しかし実際は時間になると帰っていいよと言われます。 それはそれで有り難いのですが、女性7人がメインの職場で皆が長く勤めている方ばかりで年配の人には定時であがる人なんてあなただけよ。 いじめられるよあははーっと笑って言われました。 残業すると言っても局らしき方が帰っていいと良い、残りますと残っても何も仕事を与えられず座って居るだけになってしまいます。 掃除も順番で行っているので、新人の私がやろうとすると、これは他の部署の仕事だからするなと言われます。 でもいじめられるよと言ってきた方はあなたやりなさいよと言うので、当たり障りのないよう私やりますといいましたが、やるなの一点張りで両者の板挟みです。 私の持ち場は局らしきパートの方と二人でやるのですが、その方が一番きつくみんながその人に反抗的な事は何も言えません。 所長にも最初にAはきついからと言われており出勤も従業員の誰よりも遅くきます。 3ヶ月が過ぎましたが、仕事でもとにかく覚える事が多くまたレジでお金も扱い渡すレシートや渡さないもの、記入するものなど色々ありAさんは仕事に関してとても出来る方なので私も尊敬していますが、それ以外は人としていい所が見えません。 常に自分の気に入らない社員を避難しお客さんのプライベートな話題で大盛り上がりで話をして自分が一番といった雰囲気を出しています。 前にいた方はうつ病になっただのはっきり物事を言う人は二日で辞めただの他の営業所に求人が採用されるといちいちどんな人が入ったのか探りを入れどのくらいもつかなどて盛り上がっています。 私は元々人付き合いが苦手でしたので、Aさんに対して緊張してしまい今では職場では仕事の事以外は無言で過ごしています。 入ってから毎朝お腹を下してしまい、休憩は皆で同時に一部屋でとるため休憩中に動機がするようになってしまいました。 こんなのでは駄目だと頑張っていますが、仕事のも集中出来なくなり更に自分に追い討ちをかけてしまいました。 何処にでも人間関係はあるからと我慢していますが、転職も視野にいれています。 もし退職してまた就活をしたら3ヶ月足らずで辞めた理由が人間関係というのはマイナスだと思うと辞める事も思いとどまってしまいます。 人間関係で辞めた方など、退職の理由って本当の事いえますか。 夜も眠れない日があったり夢でも仕事の事を見たりして気が休まりません。

  • 24時間勤務の休憩時間について教えていただきたい

     採用を頂いた会社が、変則勤務の届出をしております。  この度の求人が、ハローワークなどの求人ではないため、詳しい勤務形態がわからないため、これから勤務シフトを取り寄せます。  ただ、月に数回ある24時間勤務、勤務明けは休み、翌日は公休となるのですが、勤務中の休憩時間が非常に不明です。  日勤時間帯は昼60分、夕方45分らしく、夜勤帯も同じく105分が基本らしいのですが。  一人で夜勤をするため、何もなければ2、3、4時間ぐらい寝れるらしいのですが(この時点で非常に不明確です)、業務によっては寝れないというのです。  勤務シフト、採用時待遇は書類取り寄せでわかりますが、勤務中の休憩は実態がわかりません。  そこで、24時間勤務時の法定休憩は何時間なのかと、行く前から不安なこの会社についてご意見いただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう