• 締切済み

家の近くのスーパーで腐った果物を売っています

もともと箱に入っていた甘夏をバラ売りしていました。その中にカビが生えまくった甘夏が1つ入っていました。カビが生えてから何日か経った物だと思います。それを触ったせいで手にカビが付いてしまいました。こんな売り方をしていても食品衛生法上問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• kuro804
回答No.2

こんにちは ありますね、私はオレンジでしたよ。 一度経験すれば、お店の全体的な雰囲気と通ずる場合もありますから、お店の選択も重要かとおもいます。 結局、私は安価一本槍ですので選択の余地無く、疑い深く凝視するしかありません。

oilon11
質問者

補足

スーパーも限られているので、「もうそのお店は利用しない」とはいかないんですよね。お店を矯正させる方法があればよいなと思いました。

• anyhelp
回答No.1

とんでもなく問題でしょう。 わたしは、某大手スーパーで吟味せずカビた苺を買ってしまい、返しに行ったところ、交換はしてくれたものの、そのパックをあろうことか商品棚に戻してました。その店の惣菜でメンチカツを食べた日、下痢をしたこともあります。 ろくでもない店はあらゆる面で終わってるということです。