• 締切済み

バイト 入ってすぐやめたい

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

電話は日本は日本語使います、外国語で話す必要は有りません、 マニュアルに有る受け答えしていれば良く、余分な事は何い われても話してはいけません、学ぶことなければ努めても意味 無いので、いく理由もありません。 <一気に詰め込まれるので覚えられません。 どのような作業でも指導書が存在しています、仕事の仕方に 手順書が書かれています、無いのならどこに有るのか聞くだけ です、書かれていない動作は遊んでいるといいます、つまり 仕事では有りません。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりよく理解できなかったのですが、教えてもらえなくてもマニュアルで勉強すればいいでしょってことでしょうか? 確かにマニュアルは存在していましたが、それを店側が準備しておらず、勉強すらできず、勤務中も教えてもらえずで、やめることにしました。 無事にやめることができました。 ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • バイト

    今月からパチンコ店でバイトしています。 給料が基本1000円で18時~だいたい0時30分まで働いています。 面接時に給料や時間等ははっきりとは説明されず、先輩にききました。 まず定時0時おわりというのが曖昧なのですが口答で0時といっていました。 この場合、平日勤務だとして一日いくらもらえますか?

  • ピザ屋のバイト

    近所のピザ屋がバイトを募集しているので、やろうかどうか考えています。そこは、デリバリーとインストアの両方を募集していたので、インストアでやりたいと思っています。自分は男なのですが、インストアスタッフとして採ってもらえるでしょうか。それとも、よほどの事情が無い限り男は外、女が中という事になるのでしょうか。 また、採ってもらえたとして、中のスタッフはピザ作りがメインで、場合によっては電話対応や、直接店に来た人への接客もやるようですが、直接来店する人ってどのくらいいるものなのでしょうか。(接客は得意じゃないのであまり多いとちょっと考えものです) それと、ピザ屋って高校生でも働ける数少ない所だと思いますが、やっぱりバイトのスタッフは高校生が多いですか。

  • バイト

    私は大学2年で、部活に所属しています。 今年の3月位に部活の先輩から先輩の働いていたバイト先を紹介されました。 先輩は既にこの春卒業されました。 バイトは居酒屋でとても厳しく、時給も安いです。 何より、忙しくなるととてもイライラし始める先輩方や店長の雰囲気が本当に嫌です。 私は大学の勉強が忙しく、宿題は毎日あり、部活も厳しいので休む暇がありません。 そんな状況の今、小学生の頃からの夢である留学の為に、TOEFLという試験の勉強もしなければなりません。 だからバイトを辞めて、TOEFLの勉強に専念したいのですが、問題が三つあります。 一つは、先輩からの紹介なので、辞めると先輩に迷惑がかかること。 二つめは、バイトが入ってまだ2、3ヶ月しか経っていないこと。 三つ目は、先輩がちょくちょく大学に顔を出すし、怖い先輩なので「バイト辞めました」とは簡単に言えない事です。 バイトの事を考えると、嫌でたまりません。 夜もバイトの事を考えてしまい、ただでさえ睡眠時間が短いのに、中々眠れません。 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • バイト辞めようかな

    飲食店のバイトを7月に始めたんですが未だにレジを教えもらってません。9月から新しく入ってきた子はもうレジ教えて貰ってます。やっぱ仕事できない人にはそーゆうの教えてくれないんでしょうか? あと、クレーム電話が来て私が出たんですけど、そのクレームのミスを私のせいにされそうになりました。とてもイラッとしました。 バイトの先輩に怒られました。お弁当の蓋を閉めて袋に入れ終わり、蓋閉める弁当などもうなかったので次の作業に移ろうと思い時計を見たんです。時計を見た理由は、8時ご離席なので7時半とかだったら漬物とかを回収したりしようと思ったからです。それでまだ7時だったので回収するには少し早いと思い振り返ったら先輩がいて「ねぇ、そこで暇でぶらぶらしてるんだったら自分で仕事見つけてやりなさいよ」と怒られました。私数秒前まで弁当の仕事やってたのに🥲イラッとしました(*^^*) バイトのせいでストレスしかたまんなくて辞めようかなと考えてます。一応次のバ先候補も決めてあります。

  • バイトについて

    あたしはファミリーレストランでウエイトレスのバイトしてるんですが正直使えないんです 始めてから8ヵ月たつんですがいまだに失敗したりします 1こ年上の先輩も一緒に働いてるんですがその先輩は始めて7ヵ月です このバイトを始める前に違う飲食店で1年バイトしてたみたいですが今のバイトはあたしの方が長くしています でも先輩の方ができるんです バイト先の偉い人にも言われました あたしは元々行動が遅くて人に言われたことを理解するにも人より時間がかかります 宴会が入ったりするんですが人数が多い宴会だとシフトの順番的にあたしの番でも先輩の出番になっていたり... 宴会は主に2階でやるんですが先輩と2人で出番になったときは先輩とそのお店の奥さんが2階に行ってあたしは1階にいてねと言われます 1階にはお客さんいること少ないんです お客さんが入ってきたときに対応する店員がいないと困るのはわかるんですが先輩と交互でもいんじゃないかなと バイト自体はもぉ慣れてきて楽しいです でも人数の多いときは休みで出させてくれません お給料も正直先輩が入ってから減りました 正直バイト変えたいです でも親のおかげでこのバイトに入れたし入ったからには卒業するまで続けたいです でも続けてける自信がありません 矛盾してるしなに甘いこと言ってんだて自分でもわかってますがアドバイスお願いします

  • 統合失調症の人が出来るバイトってなんですか?

    私は軽度の統合失調症です 週1でネイルスクールにも通っていますが、 その他の毎日がとても暇で暇で仕方ありません 料理はしているのですが、 どうしても「暇」と思ってしまう時間が長くてもったいないように思います バイトでもすればいいんですが、 体調や気分にムラがあり、外でのバイトはもっての他、 内職でもキツイのではないか、と親に言われています 自分の体調がいい時にだけでも出来るバイトなどありますか?

  • バイトを辞める時

    6月から入って5回程度しか行っていないコンビニのバイトを辞めたいです。 普通シフトというのは事前に組むものだと思うのですが私の今行っているバイトでは店長が電話をしてきて「○日入れる?」と聞いて来るのです、7回電話が来た内2回バイトに入ることを断ってしまいました。(理由は体調不良です。) バイトに入ることを断って二回目に店長から「遊びに行くんだね」と言われ、その日からバイトの電話が入らなくなってしまいました。元々バイトの雰囲気も悪く精神的にも辛いすぐに為辞めてしまいたいです。 ・給料日前にバイトを辞めてもバイト代は払ってもらえるのでしょうか?(色々な事情により手渡しという形でと前にお願いしました。) ・コンビニのバイトとは全部、店長から「○日入れる?」と聞かれて入るものなのでしょうか。 ・バイトを辞める時はどのようにしたら良いのでしょうか? 初めてのバイトだったので戸惑ってします、教えて下さい。

  • バイトを急に辞める

    私は今吉野家でバイトしているのですが、毎回給料が3千円くらい引かれていて、理由もわからず、先輩に聞いても、給料を引かれることはミスしようが食い逃げされようが無いと言われました。 店長さんにお金の話をするのは気が引けますし、何より少ないという証拠がありません。 ですが、私としてはそんなしっかりお金がもらえないなら今すぐ辞めたいんです。 もう1時間たりとも働きたくないんです。 ですが今日17時からシフトが入ってて… 今電話をかけて「辞める」と言えば、辞める事ができるでしょうか? ちなみに私は研修生です。

  • バイトの先輩が気になってます

    高校生です。 数ヶ月前からバイト始めました。 私のバイト先では働いてる人がほとんど男性で、女性は私含め3、4人ほどしかいません。 その中で、多分5、6歳は離れているある先輩が気になっています。 その人はすごい稼ぎたいタイプで、 ほぼ毎日シフトが入っており、 私と同じ日時で入ってることが多いのでシフトがよくかぶります。 私がバイトに入ってすぐの時から レジを教えてくれてたり 他にも色んなことを丁寧に教えてくれてます。 最近では私がだんだん仕事になれてきて飲み物の品だしを1人でしていたら 先輩には自分の仕事があるのに、 私の方にきて少し手伝ってくれました あとはちょっと前に 終わりの時間が先輩とかぶった事があって 私も先輩も家がバイト先から近くて 帰りの方向も同じだったのですが、 私が着替えるの終わるまでさりげなくずっと待っててくれていて ほんと途中までですが、夜一緒に帰ってくれました。 あとは私がレジで暇してると たまに話しかけてくれたり、 困ってたりするとすぐ助けてくれます 私はそんな先輩が好きになりつつあります。 あっちはもう大人なので 私に気があるわけじゃないのかなとは思いますが どうなんでしょうか。

  • バイトをやめた時、働いた分の給料は…

    約一ヶ月前、バイトを6日間で辞めてしまいました。 親の体調が突然思わしくなくなってしまい、足が悪くなってしまった為などの理由により早急に免許をとらなくてはいけなくなり、このバイトをやっていると時間が全然とれないので思い切って辞めました。一日4~6時間などで働かせて頂ければ辞めなくても大丈夫だったのですがここは一日11~12時間で働くので時間がとれなかったためです。 辞める時電話をさせて頂いた時、給料についてはまた電話すると言ってくれたのですがいまだ電話がありません。給料の振込み先などは月末に聞くと働いていた時聞いていたのですが調度中旬らへんでやめてしまったので教えていません。月をまたいでの6日間だったのでどうすればいいのか分からなく不安です。一週間以内に辞めてしまったので要求するのは無理でしょうか…。