• 締切済み

バイト

今月からパチンコ店でバイトしています。 給料が基本1000円で18時~だいたい0時30分まで働いています。 面接時に給料や時間等ははっきりとは説明されず、先輩にききました。 まず定時0時おわりというのが曖昧なのですが口答で0時といっていました。 この場合、平日勤務だとして一日いくらもらえますか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

10時以降は深夜割増なので、2割五分ましです 平日勤務のバイトなら 18時から0時半を日勤に切り替えると 給料が基本1000円で18時~だいたい0時30分まで働いています すみません、第3者にわかるように! 基本1000円は約6時間働いて1000円でしょうか? 世の中にはこういう突っ込みする人もいますので 平日勤務のバイトなら 18時から0時半を日勤に切り替えると 6時間半 1000X6+30分分の500円です=6500円 ですが6時間連続勤務はたしか45分休憩いれなけらばならない と思った。 なんで実働は5時間45分ですから 1000x5+ (250円X3)で5750円

noname#127389
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます。 補足ですが、基本遅番は16時~0時 又は、18時~0時で自分は18時~入るときが多いです。 休憩は1時間おきに5分もらってます。 他の似たような質問を見たのですが、深夜手当てを含めた給料が時給1000円だと言われたらあきらめるしかないのでしょうか? まだ給料はもらっていないのでわかりませんが、先輩の話によると時給1000円で固定されているようなのですがこれでは納得できないので請求も考えています。 回答よろしくおねがいします。