• 締切済み

バイト

今月からパチンコ店でバイトしています。 給料が基本1000円で18時~だいたい0時30分まで働いています。 面接時に給料や時間等ははっきりとは説明されず、先輩にききました。 まず定時0時おわりというのが曖昧なのですが口答で0時といっていました。 この場合、平日勤務だとして一日いくらもらえますか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

10時以降は深夜割増なので、2割五分ましです 平日勤務のバイトなら 18時から0時半を日勤に切り替えると 給料が基本1000円で18時~だいたい0時30分まで働いています すみません、第3者にわかるように! 基本1000円は約6時間働いて1000円でしょうか? 世の中にはこういう突っ込みする人もいますので 平日勤務のバイトなら 18時から0時半を日勤に切り替えると 6時間半 1000X6+30分分の500円です=6500円 ですが6時間連続勤務はたしか45分休憩いれなけらばならない と思った。 なんで実働は5時間45分ですから 1000x5+ (250円X3)で5750円

noname#127389
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます。 補足ですが、基本遅番は16時~0時 又は、18時~0時で自分は18時~入るときが多いです。 休憩は1時間おきに5分もらってます。 他の似たような質問を見たのですが、深夜手当てを含めた給料が時給1000円だと言われたらあきらめるしかないのでしょうか? まだ給料はもらっていないのでわかりませんが、先輩の話によると時給1000円で固定されているようなのですがこれでは納得できないので請求も考えています。 回答よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋のバイト

    給料についての質問です。 京都のパチンコ店でバイトを始めたのですが、面接の時に時給基本1000円と言われました。 早番9~17時 遅番16~0時 と時間は決められているのですが、実際は0時半過ぎにおわり、タイムカードも全てが終わってからつけます。 しかし、先輩に確認したところ、深夜手当ても残業手当も出ず、0時までの時給しかもらえないと言われました。 また、休憩は一時間に5分です。 いったいいくつの違反があるのか、もしあるとすれば不足分の請求も考えているので回答お願いします。

  • 長時間勤務できるバイトを探しています

    今、一つバイトをしているのですが、そこは土日でも5時間位、平日はほとんどシフトを入れてもらえず、入れても3時間という勤務形態で、これでは生活が成り立たないので辞めて新しくバイトを探そうと考えています。 面接の時は私が希望した給料分はお仕事できると言われたのにこの状態なので、同じような失敗をしたくないので事前にここでお聞きできればと思っています。 せめて土日は長時間(8時間位)勤務できるバイトを探しています。出来れば平日の午前中にも入れるとなお良いのですが・・・ このようなお仕事をご存じの方、ぜひ教えてください! ちなみに私は飲食店でしかお仕事したことがないのでできれば接客業で教えてください。

  • バイトは定時にあがれないものでしょうか

    20代の主婦で、今月からカラオケ屋さんでバイトをしています。 18:00までの勤務なのですが、 残業して!って言われない限りは、仕事が残っていても、18:15までにタイムカードをきらないといけません。 面接の時にそのように聞かされていたので、18:00少し過ぎるくらいは仕方ないかなと考えていました。 しかし、働き始めると、結局仕事は終わるのは18:30近くになってしまいます。 夫が夜勤の時は、出来るだけ早く帰らないといけないので、 なんとか片付けたつもりで帰るのですが、他のバイトの方は仕事を続けています。 18:00からのバイトの方に任せることは出来ないのか?と疑問に思います。 そして、周りが残っているので帰りづらいです。 私は、最低限の仕事は片付けて、定時(出来れば15分まで)に帰るようにしようとこれからも思っているのですが、 周りの状況をみて、少しは残業するくらいでないといけないのでしょうか。 以前、働いてたところでは定時きっちりで帰らせてもらえていたし、 15分ごとに残業をつけてもらえていたので、それが当たり前だと思っているのですが。 本当に難しいです・・・。 アドバイスお願い致します。

  • バイト 入ってすぐやめたい

    こんにちは 19歳女子です。 月の初めからドミノピザのインストアとして働き始めました。 最初は電話対応だけ教えてもらって練習して終わりました。 そっから実際にお客様相手に働き始めたのは2回しかありませんがもうすでにやめたいです。 こういうバイトもあるのかもしれないのですが、バイト経験が一回しかない私にとって、ありえないなって思っています。 最初電話対応しか教わってないのに、教わってもいないレジ対応させられて、途中でわからないので先輩にお願いしたら、イライラした感じでした。やってくれはしたのですが、なんでわからないの?って感じを出されて怖かったです。 あとは、入って二日目で何をしていいのかわからないのに、ほったらかしで誰も声をかけてくれない何も教えてくれない。 せかせかと働いている先輩に自分から何したらいいですか?って恐る恐る聞いてから、やっと何したらいいか仕事は与えてくれましたが、基本的にほったらかしです。 仕事は自分で探せっていうスタンスなのかもしれませんが、電話対応しか教わってない身としては、到底無理です。 この時点ではマンモスは使えなくて家に帰ってできたことは、電話対応で教えられたことを紙に忘れないうちに書いてそれを覚えることだけでした。 何も教えてもらえず、猛スピードでピザを作ったりとか配達をする先輩たちの前で何もしていないのは、心苦しいですしかといって何したらいいですか?って聞きに行くのもすごく怖い雰囲気です。 教えてくれる時も、話すのもやるのもすごく早くて、一気に詰め込まれるので覚えられません。それで次それやってって言われた時になんだっけ?ってなってたら、イライラされます。 今はマンモスを、使えるようになりましたが、正直大学のほうで忙しすぎてやる暇がありません。寝る暇を惜しんでやっていたら体調も持ちません。 私は精神疾患の疑いがあります。 バイトに行く前は本当に体調が悪くなるくらい緊張します。 バイト中も泣きたくなります。 バイト終わりは必ず家に帰って号泣です。 文字通り 店の中にいるだけで 息苦しいです。 まだ給料はもらってません。 正直給料などもういらないから、もう二度と会いたくありませんし行きたくありません。 来週のシフトは提出してしまっているのですが、やめたいっていうことは可能でしょうか? バイト入る前の面接の時には辞める時のことについては一切言われてません。 失礼なのはわかっていますが、LINEの長文でもう終わりにしたいです。 無理でしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • バイトに受かりません!!

    こんばんわ 来週漫画喫茶のバイト面接にいくのですが いままで受けて来た面接にことごとく落ちて来たのでアドバイスをください…! いままで受けて来たバイトはパチンコの中にあるカフェ・コンビニ・居酒屋です 他にも2,3コ受けました 私は19でフリーターです。 なので面接時にどの時間も勤務可能です!お店の都合でいれてください! といってます。 ですが受かりません^^; 高校生の時にバイトを一度もしなかったのでそのことにつっこまれたりもします。 その時は普通に「ハイしませんでした。」と答えています。 あと高校卒業から今日までバイトをしてこなかったこともつっこまれました。 そのときは「のんびり過ごしてました~特に活動はしていませんでした~」的なことをいってます ここらへんの受け答えがやっぱりダメでしょうか? なにか模範的な回答はありませんでしょうか??

  • バイトの辞め方。

    先日からスタンドのバイトを初めて今勤務4回目です。 そこで分かったことは自分には向いていない!っと言うことです。しかも3年ほど働いてる先輩の方に話を聞いたら3年も働いているのに全然給料あがってません。  そこをさっさと辞めて時給の良いパチンコ屋で働こうと思ってるんですがスタンドをどういう辞め方すれば良いかわかりません。4年間は働きたいと言ってしまったのでなおさらです。ですが、会社も週4、5回は出たいと希望してそれを受け入れて採用したのにも関わらず週2回しか出してもらえません。そういうのもあって辞めたいのですが 相手を怒らせないような辞め方などアドバイスください。  それと4月から専門に行くんですけど専門行きながらパチンコ屋は辛いと思いますか? 自分はひもじい生活したくないので頑張ろうと思ってるんですが無理そうなら少し考えたいです。やってからやっぱり無理です辞めさせてくださいとは言いたくないので(^^; 専門行きながらパチンコ屋で働いている人居たら是非アドバイスおねがいします。

  • パチンコ屋のバイト

    パチンコ屋でバイトしたいと思っているのですが、 パチンコ屋は、風俗というのは本当ですか? 別にパチンコ屋や風俗をばかにしているわけでは ないのですが、(パチンコ屋や風俗について どうこういうのは、ここでは別問題です。。。) 風俗と言うのだったら働くの怖いです。。 風俗経験ありってだけで、その後不利なことがある、とか よく言われてるじゃないですか?そうだったら、 時給高くて憧れるけどやめようかなーと思います。 でも、パチンコ屋が風俗扱いになったとしても、 普通のいわゆる「風俗」とは違うと思うんですよね。。 パチ屋でバイトしてたということは、言わなければ 不利にならないですむでしょうか?(就活してる先輩が 「パチンコ屋でバイトしてました」って言ったら、 落とされたそうです。。) もう一つ。いくつか、面接にいってみようと思っている パチンコ屋の一つに、「隣接するパチンコ店のお客に コーヒーを出す」いわゆるコーヒーレディの募集がありました。「隣接する」ということは、勤める会社自体は、 パチンコ屋(風俗?)ではないのですかね。。? 面接で風俗ですか?なんてまさか聞けないし。。。 教えてください!!!

  • 結婚式場でのバイト

    昨日、結婚式場の配膳のバイトの面接をしてきました。採用担当者の方に基本的に土日限定で、時間は不定期だと言われました。そこで、結婚式でのバイトをしたことがある方に質問です。だいたい何時から何時まで働きました?また、肉体的にものすごく疲れるものでした?学生なので、平日は学校なので体力的に大丈夫なのか不安になってきました。今ならまだ断れるのでぜひ教えて下さい。 また、よかったこと大変だったことも教えてくださるとうれしいです。

  • バイトについてです。

    パチンコでバイトして3日経ちます。 今月のシフトも出ています。 職場に馴染めなくて辞めたいです。 あとは休憩室のタバコの匂いが凄すぎて具合が悪くなります。 このような場合今日でやめたいですと言えば辞められると思いますか? お給料は手渡しと聞いたのですが貰えると思いますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • バイトを休みたいです

    大学生です。10月いっぱいまで夏休みなのでこの機会にバイトを探しています。 いま応募しているところがあって、シフトは平日の18時からと土日はいつでも空いていると伝えるつもりです。土日祝働ける方を特に募集されていたのでそう伝えれば必ず土日にシフトが入ると思います。しかし私には10月の最初の週の土日だけ姉の結婚式で実家に帰るためその二日はバイトに参加できません。もし今から面接をして受かるとなると、働きはじめは9月の終わりからになると思います。 そうなると顔見知りの方はいませんので誰かに変わっていただくことも出来ません。もし受かったらの話ですが、この場合どうすればいいのでしょう?面接の時にあらかじめ「基本的に土日は入れるがこの2日だけ入れない」と伝えるべきでしょうか?そうしたら落ちてしまいそうで怖いです。ずっと働きたい職場でやっと求人を出されたので、ぜひこの機会に働きたいのですが、姉の式にも家族として出席したいです。回答よろしくお願いします。