• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古マンションの購入と消費税

こんばんは。 中古マンションを購入するときって、購入価格に消費税はかかるのでしょうか? 個人間(間に仲介業者がはいっていても)の売買なのでかからないような気がするのですがいかがでしょうか。 ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1599
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)

新築マンションは課税されますが、中古マンションは課税されません。(個人間売買なので) http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20040408A/index2.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20040408A/index2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)

かかりません。 (ただし、仲介手数料にはかかります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!