• 締切済み

所属議員も苦しむ偽善・詐欺政党は?

【 某政党「元」市議の体験談 】  私は、20年以上、K 明党の市議を勤めてきました。 しかし、平成2年頃から私たち議員は何度も「 I 田先生に忠誠を誓う会合」に集合させられました。 そして、そこで一貫して指導されたことは 「 K 明党議員は、国民に尽くすのではなく、S 価学会のために尽くすことが第一である! それを片時も忘れるな! 」 ということでした。 私は議員としての誇りを失いつつも、S 価学会の問題点を指摘する言動を止めませんでした。 その結果、私は要注意人物として常に監視されるようになりました。 また、この頃、S 価学会は会員向けの墓地を造るため大規模な工事を進めていました。 後に、その墓地が「1区画・70~80万円」で販売されたと知り、大変驚きました。 1区画の土地代、墓石代、工事費など全てを含んだ原価は「5万円」という安いものだったからです。 このような現実を知り私は S 価学会を脱会しました。 脱会後は学会員たちから次々と悪口雑言を浴びました。 「この裏切り者め!!」 「誰のおかげで議員になれたと思ってるんだ!!」 罵倒の電話と、様々な嫌がらせが、5年間ほど続き、私は病気になりましたが 今では健康を取り戻し安定した生活を送れるようになりました。 S 価学会をやめる決断をして本当に良かったと心から思っています。

• 政治

みんなの回答

回答No.4

公明党もそうなのでしょうが、今では自民党こそ最大の詐欺政党ですよ。 結局与党は詐欺政党。 それに付き従う維新も詐欺政党です。

maimaikawasaki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

• givemi
回答No.3

創価学会とどういうものかを教えるための投稿ですか?

• keizo99
回答No.2

利益と損択して、一部の人がそれに恵まれる、初心を忘れた学会が、今の公明党なのかも、しれません、自分の主義主張が、言えない、聞く力量もない、機能不全が起こっているかも、しれませんね、今わ、流されることに慣れてしまった、これわ、学会にとつても、マイナス要素だと思います、 あくまでも学会は、選挙の集計マシーンなのです、貴方も言われても、言わしとけばよい、個々の幸せは相対的な学会員でわなく、絶対的な貴方の考えなのです、比較しない幸せ観を見つけてください、

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.1

相談内容はどこにあるのでしょうか? また、墓石を含んで原価5万円とは聞いたことがないのですが、どれだけ粗悪な石を(もしくは石ではない?)販売しているのでしょうか? また、冒頭では学会員ではないかのような表現に思えたのですが脱会したとなっている。色々な点で矛盾や疑問を感じます。 質問者さんは市議としてどのような実績を残してきたのでしょうか。 過去質を拝見したところ、学会についての投稿ばかりに見えたのですが、意図はどこにあるのでしょうか? 無宗教の為わからないことも多いのですが、何を質問したいのか、何をしたいのかがわからず回答させていただきました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、市議は私のことではありません。