• 締切済み

振ったのに振られた感覚になるって事はある?

私(既婚、夫と別れようと思っていた時期に彼と出会った。) 彼は優しい人でしたが、根本的な点(以下)が私は気になっていました。 ・夫にすぐに別れを告げない理由は今は夫は仕事で問題があり、そのせいで体調も悪くしている。状況が落ち着いてから告げたい。 と言っても、君の周りの状況なんて僕には関係ない と怒鳴り、とにかく彼のためだけに行動を起こしてほしい人。 ・私に対し気に入らない事があると私を怒鳴り、机を叩いたり、ドアを拳で叩く。 ・何か些細な事でも私がこういう事はしないで欲しいと言うと、彼は責められている様に感じ、夜も寝れなくなる。そしてイライラしている。 ・何かあった時、仕返しで言ってくる暴言が酷い。人に言えないレベル。 僕はたくさんの女性と寝てきたから、それぞれの女性のヴァギナにそれほど違いがないって事は知ってる。君のヴァギナの変わり何ていくらでもいて、好きな時に変えられる 等。。  私は彼より4歳年上です。彼は30歳まで学生の予定で、父親に家賃等のお金を貰っています。私が働いているので週1でしか会えない事、その他の不満を電話で言われ、別れようと言われたのですぐに分りました。 と言うと、君の返事にがっかりした 縋ってこないのか と言われ、結局また付き合おう事になった。その時は人を試すような事はするな とよく伝えました。 しかし、上記の気になる事のせいで私からその後別れ話をしたら、凄い勢いでメールが来て、大変な事になりました。 元鞘に戻ったのですが、最後に会ったときに私が酷く疲れるほど怒鳴られ、私はもうこの関係を終わりにしたいと思っていました。 会おうといわれましたが、前回怒鳴られ酷く疲れたと本当の理由を言い断りました。 そしたら、彼から別れのメールが来ました。 ”君と別れることにした。 週末泊まったり、もっと会えるようにしたかったのに私は聞かなかった。 君が注意してくる事が耐えられない。 僕に対し誠実で僕専用の人が欲しい。 僕を愛してくれる人が欲しい。  自分からも会おうといってくれる人が欲しい。 証明写真1枚だけではなくて、もっと色んな写真をくれる人がいい (私は写真があまりないので、頼まれたとき、一番写りのいい証明写真を1枚あげました) 既婚の君と付き合うべきじゃなかった。 君も初対面で既婚だと告げるべきだった (会って3回目の告白された時に告げました) 試験はうまくいった。凄くいい成績がもらえるはず。これで警官になる道は近い。 良い一日を (嫌味でしょうか。。)” 私は自分から別れると言ったらまた怒鳴られると思っていたので、話し合いか彼のほうから言ってほしいと思っていました。 付き合って5ヶ月ですが、もう3ヶ月目から私は酷く疲れていました。 夫と別れ、引越しもする様に言われ、付き合って5ヶ月目私は来週に別のアパートへ引っ越す予定でした。早くしろ早くしろ 待てない と言われていましたが、私は長年連れ添った夫のもとを離れる事を5ヶ月で決めるのは簡単なことではありませんでした。  なので、引越しをする前に彼から別れのメールが来て私は安心しました。 夫のもとを離れる前に 彼は私の事なんて対して好きではなかった と知る事ができ、また、私からお別れを言って怒鳴られたり暴言を吐かれたり、脅されたりする事もないと思ったからです。彼からは結婚しよう。子供が欲しい とも言われていました。 彼のメールに対し、色々言いたい事や反論したい事はありますが、まず、メールで別れを伝えてきた事。 最後まで私を責める内容。 お別れメールの最後に よい一日を と書かれていたこと(嫌味?)  で、私は何か返す気力もなくなりました。 今までありがとうといつもの私なら言うのでしょうけど、もう最後の嫌味?もトドメとなり、何も返事をしていません。 質問: 1お別れメール最後の 良い一日を って嫌味でしょうか? 2何も返事をしない私の決断は正しかったでしょうか? 3返事をしないと彼は振ったのに振られた感覚になってまた怒ってくるでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

別れたんですよね?駄目だよ、そんな男。絶対、不幸になるから。 念の為、もう一度、御自分が書かれた内容、よく読んで二度と そういう性質の悪い男と付き合っちゃ駄目ですよ。 もう、関わっちゃ駄目。

• fumuslover
回答No.4

メンヘラとは彼のことですよ。 彼はどんな女性とも上手くいかないでしょうし見る目のある女性なら5ヶ月も付き合わないでしょう。 少し世間ズレしている人だということです。 裁判官 あなたから見て彼は裁判官になれそうですか? 明るい未来が待っていそうでしょうか。 彼をそこまで言うのに彼の言動にいちいち意味を見つけ返事をするかしないか迷っているあなたもどうなのかなぁとは思います。 あなたの本来の生活に早く戻った方が良いのでは?

satoruremon
質問者

お礼

母に相談した際に母もいくら30まで勉強して資格を取ろうとしているぐらい頭が良くても、どこかズレてるんじゃないの と言っていました。 お皿を洗う時間がもったいないといって食器は全て使い捨てのサラやフォーク。 靴下も出会った頃は全て穴だらけ 買いに行く時間がもったいないらしく。 勉強時間は一日8時間ほど。  なので、警官でも裁判官でも筆記試験は通ると思います。両親も両方医者で、頭はいいと思います。 ただ、面接となると何か違和感を感じさせる物があるかもしれません。まあ私には関係ないですし、何様だよ っていう話ですが。 明るい未来。。 いい職に就き、生活には困らないでしょうが、人との衝突は多そうです。 一応好きで恋愛関係にあった人なので、最後くらいは感謝と優しい言葉をかけたいという思いはありますが、彼からすれば不必要になったから振っている訳で、メールにも責める内容と不満しか書かれていない。そんな評価の低い私からどんな言葉が送られてこようが、いらなくなった評価の低い女 を思い出すだけで何のメリットもないな と思えてきました。 このまま返信せずにいます。 何度も回答ありがとうございました。 結構精神的にきついので少し救われました。

• fumuslover
回答No.3

1お別れメール最後の 良い一日を って嫌味でしょうか? 2何も返事をしない私の決断は正しかったでしょうか? 3返事をしないと彼は振ったのに振られた感覚になってまた怒ってくるでしょうか? まだ返事しようと思ってます? 元サヤ期待しているのでしょうか。 本心は… 前にも質問していた方ですよね。 あなたは彼とは合わないだけです。 夫が居ようが今井が年上だろうが年下だろうが。 あなたは、というより彼には合う女性などいないのかなと思います。 普通によく言われるメンヘラですよね。 30まで学生ですか。 警官になるんですね。 で、質問ですが 「良い一日を」は嫌味ではなく捨て台詞と言います。 「さようなら」の言い換えですね。 本気で言っているのか興奮して書いているのかはしりません。 でも「じゃあね」という意味で取ってください。 何も返事をしないあなたの決断、は決断ではなくする気力が無かったんですよね。 その時は。 これからも返事をする事が無いのなら正しいと言えるのかと思います。 返事をしないと怒るのは振られたような気になるのではなく「俺」をシカトしたことに対してくらいではないですか? 彼の送った文に対して返事をしなければならない内容はありません。 返事をしたいのならしたら良いと思います。

satoruremon
質問者

補足

じゃあね でも さよなら でも またな でも何でも言えた筈なのにわざわざ いい一日を送ってください って。。 内容が私を責める物ばかりの別れメール貰って いい一日を過ごせる人っているんでしょうか。わざわざ言うって事に悪意を感じます。 子供っぽいと言えば子供っぽい、攻撃的でもあり、いつもこういう不必要な言動で人を不快にする人だなとは思っていました。 この様な言動で彼が何か得をすればまだいいのですが、 これでは人は彼に対しマイナスのイメージしかつかないと思います。 繋げてはいけないかもしれませんが、以前嫌いな男子生徒にいきなり顔を殴られているので、前歯が折れています。 人からそこまで恨まれる彼にも問題はあると5ヶ月間の言動を見て今は思います。 また、恋愛関係だったので いい時も悪い時もありました。 これからも頑張ってとか 幸せを祈ってる とか社交辞令以前に普通は自然に出てくる物だと思います。 出てこないという事は 完全に彼が正しく 私が悪者だった と思っているという事と理解しました。  だから最後の最後まで攻撃的(捨て台詞)なのかな と思いました。 これもこれで問題だと思いました。 私が初っ端から既婚と言おうが、告白された時に言おうが、彼はいつでも断れたはずです。告げたその時に それでも一緒にいたいと言ったのは彼で行きませんでしたが、自宅にも誘われました。 この事を最後のお別れメールで責めてくる件も?です。  警官 そうです。 事件があったときに捜査する警官もしくは裁判官になりたいそうです。  ある程度の攻撃性は男性ですからいいとは思いますが、 たかが5ヶ月付き合った女(捨てた女) にそこまで噛み付かなくてもいいんでは と思いました。 メンヘラとは彼の事ですか?

回答No.2

自己中DV男じゃないですか(笑) 優しいけど、というのが典型的ですねー 質問: 1お別れメール最後の 良い一日を って嫌味でしょうか? 嫌味でしょうね。 締めくくりに何をいれるか?で、質問者さんに対して怒りや責めの気持ちがあるので、いい言葉はいれたくない、みたいな感じじゃないでしょうか。 2何も返事をしない私の決断は正しかったでしょうか? 返信することで、また何かしら言われるかもしれません。 けれど返信しないことで、「何も言ってこないのか」とか「別れるとは言ったが君からの了承は聞いてない」とか変な屁理屈をつけて難癖つけてきそうです。 けど私は良かったと思いますよ 何を言っても質問者さんを責めるだけだと思いますからね。 返信しても疲れるだけですから。 3返事をしないと彼は振ったのに振られた感覚になってまた怒ってくるでしょうか? 振られた感覚かどうかは分かりませんが、可能性として「謝ってくるだろう(別れたくない、復縁したいと言ってくるだろう)」と思っている可能性は大いにあります。 そういう人、昔いましたけどねー 別れる詐欺ってやつです(笑) 別れる!って人の気を引いて、引き留められて、好かれている思われていると実感したいだけなんですよね。 実際、別れると言って「縋ってこないのか」を彼は言った人です。 そういう人ってどこかで「相手は自分と別れたくないはずだ」「ノーというはずだ」ってのがあるんだと思います。 今回もその1つの可能性があります。 今後連絡がきても疲れるだけなので、オール無視、もしくは「もう別れましたので連絡しないでください」と一言伝えて全て(メールや電話)拒否した方がいいですよ。 新居の場所も知られない方がいいです。 そういったDV男は何するか分かりませんから。 連絡に答えないから怒鳴り混んできたり、というのもあります。(友達はされました) 気を付けてくださいね!

回答No.1

>僕はたくさんの女性と寝てきたから、それぞれの女性のヴァギナにそれほど違いがないって事は知ってる。君のヴァギナの変わり何ていくらでもいて、好きな時に変えられる このセリフすごいな。一度言ってみたいね。鬼畜男でないと言えないよ。 質問: 1お別れメール最後の 良い一日を って嫌味でしょうか? 社交辞令というのは基本的に嫌味だぞ。分かっていてやることだ。 2何も返事をしない私の決断は正しかったでしょうか? これはどうかな。返事してもしなくても変りないと思うので、どっちも正解かな。 3返事をしないと彼は振ったのに振られた感覚になってまた怒ってくるでしょうか?   それはその男次第だよ。