• ベストアンサー

ドコモ光開通日について

本日3月31日が開通日です。 ドコモ光からの問い合わせ用のIDとパスワードとONUは届いており、無派遣工事なので昨日自分で接続いたしました。(ランプは全て緑で点灯してます。) しかし、未だに接続用のプロバイダからのIDやパスワードが記載されている封書が届いておりません。 本日届くのか、もしくはIDやパスワードは必要ないのか、はたまた自分で問い合わせるようなのか… もしプロバイダの手違いで忘れていた場合、電話で発行をお願いしても断られるでしょうか? ちなみにプロバイダはT-COMです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5966)
回答No.4

T COMとの契約も本日3月31日ですね。 3月31日で間違いないなら T-COMに催促の電話をされてはいかがでしょう。 http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/1057 また、ドコモ光に連絡し処理を促してもらってはいかがでしょう。 もしかしてルーター機能内蔵のONU、もしくはルーターも届いているならば インターネット接続のIDやパスワードが設定済みかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

新規の契約です。 >>>>>書類は届いてないのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10733)
回答No.5

もう開通済みと予想しつつ 私はNTTではないですが レンタル機器のONUに接続情報が記録されて届きました LANケーブルを繋げるだけで使用可能 ONUに登録されている情報は後日メールで到着 ONU機器の取説に書かれているランプ情報を確認して 利用可能な点灯であれば利用者側の設定は不要だと思います LANを利用せずWi-Fiのみであれば 1台のホームゲートウェイであれば 同じ取説にそちらの利用法も書かれていると思います 別途ルーター機器があれば そちらの取説を ルーター機器にWi-Fi機能が付いているか?はわからない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1036/2059)
回答No.3

プロバイダも乗り換えたのですか? 以前と同じプロバイダなら以前の ID・パスワードがそのまま使えると想像しますが。

sasan122
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 新規の契約です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

>ドコモ光からの問い合わせ用のIDとパスワードと それですよ。

sasan122
質問者

補足

ドコモからの封書に、プロバイダから別途接続の為のIDやパスが発行されると書いてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

電話での発行はできないでしょう 電話先のあなたが本人であるという証明ができませんから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが

    ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが プロバイダの方からIDとパスワードが来ません‥ プロバイダに電話すれば 教えてくれますか? あともう使えるんですか?

  • フレッツADSLが開通しましたがインターネットに入れません

    フレッツADSLが開通しましたがインターネットに入れません プロバイダーはぷららで、接続はしているようで、接続インジケーターのアイコンは下のバーに出ています。クリックすると時間がカウントされ、スピードも出ています。 IDとパスワードに間違いはないと思います。【接続はされているので】 OSはウインドウズXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモ光の初期設定

    ドコモ光の新規契約で送られてきた機器ONUを取り付けしたのですが、認証ランプだけが点灯しません。他のランプは点灯してます。工事は7日でした。何度か電源の抜き差しをしましたが同じ状態です。 何が原因なのでしょうか。

  • Wi-Fiがインターネットに接続できません

    <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B】 ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光】 利用ONU:GE-PON <M> F GE-PON-ONU タイプD <1> ■利用端末:【MacBook Pro】 <症状> 引っ越し後、NTTから上記のONUが届き、壁の光回線とONUを接続 ONUと上記ルーターの青色INTERNETソケットをLANケーブルで接続 両者ともアダプタも接続 各機器のランプの状態 ONU 電源:緑点灯(正常) 光回線:緑点灯(正常) UNI:消灯(緑点灯または緑点滅が正常) 認証:緑点灯(正常) ルーター POWER:緑点灯 2.4GHz, 5GHz:白点滅 WPS:消灯 青色INTERNETソケット下部:消灯 以上の状態で、Wi-Fiに接続できるものの、インターネット未接続状態となります また、PCからルーターの管理画面にログインし、かんたんセットアップ4の自動設定、手動設定を行うと、回線設定エラーとなり、初期設定ができない状態です 複数回の各ケーブルの挿し直し、複数回のPCとONUとルーターの再起動、LANケーブルの買い替えは試しています また、管理画面のWANから、プロバイダのID、パスワードを入力の上、適用しても、IPアドレスが0.0.0.0となります ソフトバンク光への問い合わせの結果、NTT機器の故障、ケーブルの断線、光回線の故障などが考えられるとのことで、NTTへ取り次がれることとなりました 現段階で、こちらから確認できることや、改善のために試せることなどございましたら、ご教示いただけますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ADSLモデムSV-3の接続について

    本日フレッツ西日本のADSLのモアスペ開通に伴い、以前使用していたモデムSV-3を接続しましたが、ネットに繋がりません。電話機コードLANケーブルの接続には間違いはありません。 接続後、モデムのランプを確認したところ、電源は緑点灯、LANは高速に点滅していたので正常だと思われます。 ですが、ADSLのランプは1秒間隔で点滅し、数秒消えた後、同じように点滅し始めます。 PPPランプは消灯しています。 電源を切ったり、電話機コードの接触を確認しましたが、上記の動きしか示しません。 これは何が原因としてあげられるのでしょうか? ちなみに、プロバイダのIDとパスを入れても、エラー651となります。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線開通の基準

    工事日が過ぎてもONUの「光回線」が消灯していたので質問させていただきます。前の住人が光回線を使ってたようで、工事は無派遣の工事となりました。その工事日が5月11日の13時~17時で、12時くらいからONUを繋ぎ待機してました。時間が経ち18時にONUを確認すると「光回線」ランプが消灯しており、So-netの進捗状況を確認しても、工事手配済みのステータスのままでした。メールでは「v6プラス」利用開始の案内は来ていたのですが、このメールが来た=開通した、ではないですよね?分かりづらくてすみません。 まとめると、1.工事日が過ぎてもなぜ進捗が「工事手配済み」のままなのか。2.「v6プラス」利用開始メールが届いた=開通工事が終わったなのか?の2点です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのUNIランプ

    GE-ONUと市販のルーターをつないで、PC(Windows10)でインターネットを利用しています。ONUのUNI ランプは、インターネット接続中は緑点滅なのは分かるとして、接続していないときに緑点灯から時々緑点滅になるのは正常な状態なのでしょうか?So-netのPreBellの「これは故障?UNIってなに?UNIランプが点滅する意味を解説」を読んだのですが、インターネットに接続していないときに緑点灯から時々緑点滅になるのは何故かは、書いてありませんでした。これが正常な状態なのか不安です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのUNIランプの状態

    GE-ONUと市販のルーターをつないでPC(Windows10)でインターネットを利用しています。ONUのUNIランプはインターネット接続中は緑点滅、接続していないときは緑点灯で時々緑点滅するのですが、これは正常な状態でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光回線がルーターから接続出来ない

    ソフトバンク光の開通工事後、GEーONUというモデムとELECOMのWRC-X3000GSNというルーターを使用してWiFiで接続しようとしているのですが、接続出来ません。 モデムのランプは 認証→点灯 UNI→点灯 光回線→点灯 電源→点灯 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットの接続が上手くできません。

    先日引越しをしたため、インターネットも引越し手続きをしました。マンションからマンションへの引越しです。 以前使っていた機器は使えないらしく、新たに機器が届き回線開通は2/22で、室内には光コンセントが付いています。 プランは「So-net 光 コラボレーション マンション 西日本」です。 先程手順通りにONU機器と光コンセントを接続し起動させ、ONU機器の4つあるランプは全て点灯しました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)も接続し無線LANカードも差し込み起動させました。 ですが、電源ランプ以下は消えています。初期状態ランプがオレンジ点灯して、その下のオプションランプが鮮やかな緑で点滅しています。 有線でも無線LANでも「192.168.1.1」をアドレスバーに入力して設定を試みたのですが「接続回線探索中」と表示されるばかりでログイン設定画面?に進みません。 ONU機器はUNIランプが点滅していて、他は点灯中です。 何が原因で、どこが悪いのか対処も分からず困っております。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。