• 締切済み

ドコモ光の初期設定

ドコモ光の新規契約で送られてきた機器ONUを取り付けしたのですが、認証ランプだけが点灯しません。他のランプは点灯してます。工事は7日でした。何度か電源の抜き差しをしましたが同じ状態です。 何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

結局、NTT側の問題で光コンセントかONUの不具合のようです。一週間後にNTTの調査工事となりました。 >>>>極めて珍しい現象ですね 実際調べないと分かりませんが自己設置の場合不通が多いですね 費用節約と言うか払いたくないのでしょうけど 初回は無料でしょう それにonuだけって言うのもどうなんでしょう 派遣工事の場合そう言う事無いので 初期設って言ったってまぁ10分も有れば終わっちゃう

doha18
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し込みは派遣工事でしたが無派遣で良いとのことでONUだけを送ってきました。 結局、調査してもらったら電柱の問題で工事の方も苦戦していました… その後自分で設定し快適に使えています。

• aokii
回答No.1

10分間待つ。それでもダメならもう一度、最初から説明書通りにやってみてください。

doha18
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、何度もやってドコモにも問い合わせしましたが電話もこみあっていて今朝やっと連絡出来ました。 結局、NTT側の問題で光コンセントかONUの不具合のようです。一週間後にNTTの調査工事となりました。