• 締切済み

Sonet光 工事前 事前準備の際の認証ランプ

So-net光マンションタイプを契約し、 ONUと無線LANが届き、工事前の事前準備をしました。 無難に電源や無線LANの配線が完了しましたが再確認したところイラスト付きの資料には「認証ランプ、光回線ランプ、電源ランプ」が点いてます。ただ、実際は「UNIランプ、電源ランプ」のみ点いております。 この状況で工事日まで待っててもよろしいのでしょうか。 光コンセントや線などはしっかり奥まで刺さっております。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.3

ランプの状態がすべて正常になるのは、工事日以降となると思います。

• yuseiok
回答No.2

基本的に、電源は開通後に入れるものですよ。

回答No.1

説明イラストは質問者さま宅に貸与されたONUなどと完全に一致したものを図示しているとは必ずしも言えないと思います。まだ開通前であれば認証ランプは点灯するとは思えませんし、開通を楽しみに待たれた方が良いと思いますよ。