• 締切済み

ドコモ光

ドコモ光を契約してて本体?の電源を抜き差ししたのですがルーターのインターネットのランプがつかずWi-Fiがつきません。 どうしたらいいのか教えてください!! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.5

自分で解決出来ないレベルですのでドコモ光のサポートへでも電話して聞くのが良いです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.4

ドコモ光は新規なのか転用なのか  転用はok 新規は要調整 とりあえず ネットのランプが先だよね

回答No.3

docomoサンは、無責任です。 docomoショップ内で契約しても、コールセンターでは、関係ない会社という立場です。 docomoショップの店長さんの介入で、半月後に繋がりました。 契約したショップに泣きついては如何ですか? 謳い文句に欺されてはいけません。 私の場合は、プロダイバー契約が、docomoサンのフォローしないプロバイダーだったので、光回線は繋がったが、プロバイダーが、無効だったのです。 docomoショップ内で勧誘していても、docomoサンの系列会社?のキャッチマンで、契約はdocomoさんで、キャッチマンの口上は関係ないというのです。 『契約書にサインするだけで安く繋がります。』嘘でした。 意味不明のようですが、docomoショップ内で、docomoショップの店員が契約書を作ったのです。説明はキャッチマンがしたのです。 出てこない店長さんを呼び出して、穏やかに話したところ、店長さんは、ルーターを貸し出してくれました。プロバイダーは、docomoサン指定に契約し直して、2週間超えて繋がりました。 もしかしたら、プロバイダーが以前の契約ではありませんか?

noname#231758
noname#231758
回答No.2

抜き差しだけでつながりません、電話機と違います。 契約したときに、取扱説明書が入っていたと思いますけど、それを読んでも理解できないってこと?ならば、ドコモに聞くしかありません。 周囲にPCでネットをやっている人いないの?

回答No.1

そもそも、設定をしましたか? ルーターをつないだだけでは、インターネットは出来なくて当然です。 今は、「光回線」だけがつながっている状態で、 「プロバイダー」がない状態ではないでしょうか? Wifiがつながらないのは大本のコネクションがないからです。 ISPから提供された、PPPOEの設定をルーターに 行なうことで、ネットは使えるようになります。 これらは、自分で設定する物で、契約しただけでは有効になりません。 というのは、光回線は、「ドコモ光」を契約していても、 別のISPを使うことも出来る為、これらは、ISPは ユーザーが他のISPを持っているかを判断は出来ない為、 ユーザーが自分で、今から使うISPを設定するのが、 基本となります。 ということで、上記を確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう