-PR-
回答 受付中

ドコモ光

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9417740
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5

お礼率 0% (0/5)

ドコモ光を契約してて本体?の電源を抜き差ししたのですがルーターのインターネットのランプがつかずWi-Fiがつきません。
どうしたらいいのか教えてください!!

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
通報する
  • 回答数5

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (160/1124)

自分で解決出来ないレベルですのでドコモ光のサポートへでも電話して聞くのが良いです。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1035/2005)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも、設定をしましたか?
ルーターをつないだだけでは、インターネットは出来なくて当然です。
今は、「光回線」だけがつながっている状態で、
「プロバイダー」がない状態ではないでしょうか?
Wifiがつながらないのは大本のコネクションがないからです。

ISPから提供された、PPPOEの設定をルーターに
行なうことで、ネットは使えるようになります。
これらは、自分で設定する物で、契約しただけでは有効になりません。

というのは、光回線は、「ドコモ光」を契約していても、
別のISPを使うことも出来る為、これらは、ISPは
ユーザーが他のISPを持っているかを判断は出来ない為、
ユーザーが自分で、今から使うISPを設定するのが、
基本となります。

ということで、上記を確認してみてください。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (111/1010)

抜き差しだけでつながりません、電話機と違います。
契約したときに、取扱説明書が入っていたと思いますけど、それを読んでも理解できないってこと?ならば、ドコモに聞くしかありません。
周囲にPCでネットをやっている人いないの?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (46/138)

docomoサンは、無責任です。
docomoショップ内で契約しても、コールセンターでは、関係ない会社という立場です。
docomoショップの店長さんの介入で、半月後に繋がりました。
契約したショップに泣きついては如何ですか?

謳い文句に欺されてはいけません。
私の場合は、プロダイバー契約が、docomoサンのフォローしないプロバイダーだったので、光回線は繋がったが、プロバイダーが、無効だったのです。
docomoショップ内で勧誘していても、docomoサンの系列会社?のキャッチマンで、契約はdocomoさんで、キャッチマンの口上は関係ないというのです。
『契約書にサインするだけで安く繋がります。』嘘でした。

意味不明のようですが、docomoショップ内で、docomoショップの店員が契約書を作ったのです。説明はキャッチマンがしたのです。

出てこない店長さんを呼び出して、穏やかに話したところ、店長さんは、ルーターを貸し出してくれました。プロバイダーは、docomoサン指定に契約し直して、2週間超えて繋がりました。

もしかしたら、プロバイダーが以前の契約ではありませんか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (631/3333)

ドコモ光は新規なのか転用なのか 
転用はok
新規は要調整
とりあえず ネットのランプが先だよね
  • 回答数5
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ