• 締切済み

ドコモ光

ドコモ光を契約して、プロバイダーはso-netなんですが、ドコモの設置機械に「認証」「UNI」「光回線」「電源」と有るんですが、最近「UNI」が点滅をよくしていて、Wi-Fiが繋がり難かったり、速度が遅くて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • myo0402
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

詳しい機器環境はわかりませんが、以下の2つの手順を踏めば、回線の故障でない限りほぼ確実に改善します。 1、So-netへ連絡し、【IPoE】(無料)を申し込み。 2、【IPoE】が開通したら、【Dual Stack Lite】対応ルータを用意して、現在のルータと交換して接続する(ひかり電話ルータの場合はそのまま取り外さず利用)。【Dual Stack Lite】対応ルータの入手方法はレンタルと購入の2つあり、以下。 レンタル→ So-netへ連絡し【IPoE無線LAN機器】をレンタル希望と申し出る。1年間の無料期間後、毎月400円。 購入 → 以下のサイトに記載のルータを購入。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/ http://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm 私もドコモ光So-netユーザーですが、この方法で100Mbpsマンションでいつも90Mbpsで利用してます。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>ドコモの設置機械 ではなくまずは型番をどうぞ。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.2

So-netは遅いです。解約しましょう。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1

ドコモ光サポートへ問い合わせをするのが良いとは思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう