解決済み

ドコモ光の接続先

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546735
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ドコモ光を新規契約しました。
ルーターが届き、設定を済ませたあとスピードテストをおこなったところ、接続先が「AU」と表示されました。
これについて何かご存知の方はいらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7592/17412)

>これについて何かご存知の方はいらっしゃいますか?

「スピードテストの接続先」と「使っている光回線の会社」とは、何の関係もありません。

スピードテスト用のアプリやソフトが「どこの回線を使ってようが関係無しに、AUのサーバーに繋いで速度計測を行なう設定」になっているなら、接続先は「AU」になります。

言ってみれば「ドコモの携帯で知り合いに電話をしたら、知り合いの携帯はAUだった」みたいな感じです。もし「ドコモの携帯からは、ドコモの携帯にしか繋がらない」だったら「使い物にならない」ですよね?

ドコモの回線を使っているからと言って、スピードテストでドコモのテスト用サーバーに接続されるとは限りません。AUやヤフーやソフトバンクのサーバーに繋がる可能性があります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (37/143)

ルーター接続に関することは、ドコモ光に電話して下さい。
詳しく説明してくれますよ(^o^)/ 
電話はTVの近くが良いです。
私も、この方法で接続いたしました。
すぐに終わります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1212/5319)

「AU」につながったのでしょう