• 受付中

報酬付き

ぷららの光メイト接続先IPv4+IPv6利用

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら光メイト(ホーム)で契約中(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 回線を、フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ契約している。 モデムを、NTT東日本のPR-400NE GE-ONUで利用している。 ぷらら光メイト(ホーム)の接続先がIPv4+IPv6となっていますが、モデムの設定を、これまで10年間何もしていません。モデムの設定なくIPv4+IPv6を利用できているかわかりません。 ①利用できているかの確認はどうすればできますか。 ②利用できていないとすれば、モデムの設定をすれば利用できるのでしょうか。 ③②で利用できるとすれば、設定はどうすればいいのでしょうか。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンOSは、Windows11 ・接続は、バッファローWi-Fi無線ルータWXR6000AX12Sです。 上の①②③ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

• are_2023
回答No.2

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP ここにアクセスしてください IPv6、IPv4、両方の接続が判ります 私の場合はIPv4ではIPアドレスが表示されますが、IPv6はアドレスが検出されませんでした」となります(IPv6の契約をしていないから)

20632113
質問者

お礼

ご教示いただいたアドレスで確認したところIPv4もIPv6大丈夫利用できておりました。 安心しました。 ありがとうございました。