• ベストアンサー
  • 困ってます

ビジネスメール

画像のメール文は、面識のない相手への講演依頼です。ビジネスメールにそぐわない箇所に傍線が引かれています。正しい表現に直すとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

(1)山田太郎様 (2)初めてご連絡させていただきます、〇〇会社 ××部の田中と申します。 (3)弊社で開催するセミナー講師のお願いをしたくご連絡させていただきました。 (4)弊社社長の佐藤も (5)山田先生のお話を伺いたいとの事です。 (6)下記のテーマの講師としてお願いをしたいと考えております。 記 講演内容 :「現在の中国事情」 講演時間 :〇時間 対象   :課長級幹部社員 日程   :〇月〇日頃を予定 講演料  :ご相談