• 締切済み

ビジネスメールで、

ビジネスメールで、 相手側に質問メールを送り 回答をもらったあと、 お礼メールを送るべきなのでしょうか? また、お礼メールは余計でしょうか?

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

お礼というか、回答を確かに受け取った旨の返信はすべきだと思います。 ビジネス上では、確実性が求められます。 重要なものは、電話とメール、両方でする場合があります。 今回のケースではメールですが、ともすると、一歩通行でボールを 相手に投げたまま、放置されることもあります。 回答を見て、それで十分かどうかを判断して、その結果と、 お礼を付け加えて返信するのが良いかと思います。

• aokii
回答No.1

お礼メールは送るべきです。