• 締切済み

ビジネスメール

ビジネスメール 企業に送るメールで、企業からの質問に答えたメールなのですが 最後にどのように終わればいいでしょうか。 私的には ちゃんとお答できたかどうかわかりませんが、何か不明な点があったら言ってください というふうなことを書きたいのですが・・・・言い方が分かりません よろしくお願いします。

  • atya4
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • si-shige
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

こんばんは。 >ちゃんとお答できたかどうかわかりませんが いらないと思います。相手に不信感や大丈夫?というような感じを与えてしまいそうです。 >何か不明な点があったら言ってください 以上、ご回答とさせて頂きます。なおご不明な点等ございましたら 再度、お問い合わせ頂けますようよろしくお願い申し上げます。 ってな感じかな・・・。

関連するQ&A

  • ビジネスメールについて

    こんにちは。 さっそく質問させていただきます。 私は現在専門学校の3年の学生なのですが(4年制)、今年の1月11日~3月12日にインターンシップで、お世話になった会社から、「ウチに来ないか?」というお誘いを頂きました。 しかし、その時はまだ決心できずにいて、企業の方から「3月末までに答えを聞きたい」と言われました。 そして、いろいろと考えた結果、その企業へ行くことに決断しました。 そこで、回答はメールでという約束をしたのですが、ビジネスメールの書き方がイマイチよくわかりません。 件名や出だしの本文等、私の場合だと、他サイトを参考にしてもよくわかりません。 どなたかご支援よろしくお願いいたします。

  • 英文ビジネスメールに対する質問

    英文のビジネスメールに関する質問です。 先日、会社宛に英文のメールが届きました。 内容としては、うちの会社と取引をしたいような内容なのですが、文頭の挨拶が、いきなり"Hi,”ときたものですから、ビジネスメールとして不適切なのではと思いました。 しかも自身の名前や会社名も名乗っていません。 外国人があった事もない企業の担当者に、いきなり"Hi,”とビジネスメールを送ってくるのは普通のことなのでしょうか? ご回答の程、 宜しくお願いします。

  • ビジネスメールで、

    ビジネスメールで、 相手側に質問メールを送り 回答をもらったあと、 お礼メールを送るべきなのでしょうか? また、お礼メールは余計でしょうか?

  • メールで質問ビジネスマナー

    ビジネスにおけるメールでの質問で、自分より偉い人にメールで質問する場合、最後はどのようにむすんだら相手が快く思ってもらえますか?お返事を下さいというようなニュアンスの内容で締めたいです。 注文が多いですが、なるべく堅苦しい終わりではないようにもしたいです。 どなたかご存知の方おしえてください。 ------------------------------------------ 例)○○について質問です。 ○○なのですが、 ○○はどのようになるのでしょうか。 xxxxxxx。 山田花子

  • メールの問い合わせについて?

    とある企業AのHP上に問い合わせのメールアドレス:aaas@dczがあり、そこにメールを出しました。 次の日、差出人:代表、栄吉:bbbz@rtsでメールが届きました。 「あることを頼みたいが、不明な点があるので教えてください」 というメールを送り 「それは、こういうことですよ」 という答えが届きました > 私は、「そういう答えですので、これをお願いしたいです」 というメールを出したいのですが、 この場合 aaas@dcz 栄吉:bbbz@rts のどちらに返信すべきなのでしょうか? > 通常は「aaas@dcz」このアドレスに「これをお願いします」というメールを出して契約成立。 となるのですが、 私は疑問点を質問し、回答メールをいただきました。 改めて「aaas@dcz」に注文するのか、「栄吉:bbbz@rts」こちらに「では、お願いします」と頼むのか、どちらが良いのでしょうか? > ややこしい文章(質問)になってしまいすみません

  • ビジネス英語について

    こんにちは。 今回はビジネス英語について質問します。 よく仕事応募で“ビジネス英語できる方優遇・募集”なんて見かけますが、そもそもビジネス英語とは何処から何処までの英語力を求めているのでしょうか?私はいつも思うのですがある程度の電話・メール対応が出来れば日常会話でも十分伝わるし、専門用語なんかはその企業、企業によって違いますしビジネス英語って単語をどれだけ知っていて使いこなす事でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ビジネスメールの最後の「以上」という2文字について

    日本語を勉強中の中国人です。ビジネス日本語についてお伺いします。ビジネスメールの最後の「以上」という2文字は、どんな時にどのような相手に付け加えるのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ビジネスブログとは何でしょうか。

    ビジネスブログとは何でしょうか。 普通のブログと技術的に違った点があるのでしょうか。 言葉の定義を調べても、ちゃんと決まったものが見つかりません。 企業がビジネスに使うブログということでいいのでしょうか。

  • ビジネスメールってなんですか?

    ビジネスメールってなんですか?普通のメールとどう違うんですか?教えてください。お願いします。

  • ビジネスメールについて

    現在、フリーのイラストレーターです。 あるクライアント様のメールで気になることがあったので相談させてください。 本当に些細な事なのですが「…」ではなく「。。。」を使ってくることです。 特に、イラストの修正が入ったときに「ここを直して欲しいのですが。。。」と 言われると地味にイラっとしてしまいます。 毎回使うわけではなく、修正の指示のときに時々使っている気がします。 生意気かもしれませんが、なんで自信なさげに指示を出すの?と思ってしまいまして…。 ビジネスメールでこのような「。。。」三点リーダを使うのはありなのでしょうか? もし、次に使ってきたらやんわり注意するべきか今後もスルーし続けるべきか迷っています。 細かいことかもしれませんが、今後メールでやり取りする時の参考にもしたいので ご回答いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう