• ベストアンサー

メールで質問ビジネスマナー

ビジネスにおけるメールでの質問で、自分より偉い人にメールで質問する場合、最後はどのようにむすんだら相手が快く思ってもらえますか?お返事を下さいというようなニュアンスの内容で締めたいです。 注文が多いですが、なるべく堅苦しい終わりではないようにもしたいです。 どなたかご存知の方おしえてください。 ------------------------------------------ 例)○○について質問です。 ○○なのですが、 ○○はどのようになるのでしょうか。 xxxxxxx。 山田花子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12223
noname#12223
回答No.1

ご参考になるか分かりませんが、私がよく使うのは 「お忙しいところ恐縮ですが、ご都合のつくときに(○月○日までに)ご回答いただければ幸いです。」 です。

hosokikazuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 『お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです』と書きました。