メール問い合わせの返信先は?

このQ&Aのポイント
  • 企業AのHP上に問い合わせのメールアドレスがあり、メールを出したが、返信先が不明なためどちらに返信すべきか悩んでいる。
  • 通常は問い合わせのメールアドレスに返信するが、疑問点を質問し、別のメールアドレスから回答があり、返信先がわからず悩んでいる。
  • どちらのメールアドレスに返信すべきか、再度注文するのか頼むのか迷っている状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの問い合わせについて?

とある企業AのHP上に問い合わせのメールアドレス:aaas@dczがあり、そこにメールを出しました。 次の日、差出人:代表、栄吉:bbbz@rtsでメールが届きました。 「あることを頼みたいが、不明な点があるので教えてください」 というメールを送り 「それは、こういうことですよ」 という答えが届きました > 私は、「そういう答えですので、これをお願いしたいです」 というメールを出したいのですが、 この場合 aaas@dcz 栄吉:bbbz@rts のどちらに返信すべきなのでしょうか? > 通常は「aaas@dcz」このアドレスに「これをお願いします」というメールを出して契約成立。 となるのですが、 私は疑問点を質問し、回答メールをいただきました。 改めて「aaas@dcz」に注文するのか、「栄吉:bbbz@rts」こちらに「では、お願いします」と頼むのか、どちらが良いのでしょうか? > ややこしい文章(質問)になってしまいすみません

noname#112604
noname#112604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

栄吉:bbbz@rtsに返信してください。 aaas@dczは共有メールですのでみんながみれますが、 栄吉さんが「それは、こういうことですよ」という回答をしたというのは 栄吉さんしか知りません。 ですので栄吉:bbbz@rtsに返信してください。