• 締切済み

就活について。

kon555の回答

• kon555
回答No.4

詐称の是非は別とします。 ESを提出した時点ではバレません。またその程度の段階で撤回なり何なりをすれば、半年後の中途採用でバレる可能性は低いでしょう。 何故なら大半の企業は求人に応募してきた人間のデータをわざわざ保管せず、追加の求人の際も過去データとマッチングなどしないからです。せいぜい担当者が個人的に記憶していればバレるかも、程度です。 ただし詐称して応募しても、先の段階でどうにもならなくなりますし、そんな段階まで進めば取り返しがつきません。 大人しく中途採用のみに絞りなさい。