• 締切済み

本当に好きな彼女にはプレゼントしますか?

ほんとに好きな彼女には、プレゼントなどはしますか? ここ1年ほど、2人の男性から言い寄られています。 1人はなんでもない日でもプレゼントをしてくれたり、とてもマメな人です。一緒にいると楽しいです。 もう1人は、プレゼントはしてくれません。しかし話しているとあったかい人だなと感じますし、一緒にいて落ち着きます。 後者の男性に、それとなく女性にプレゼントなどしないのか聞くと、女性に貢ぐ?プレゼントしたくなる感覚がわからないと言います。彼女にも誕生日以外プレゼントはしたことないみたいです。 収入は2人とも同じくらいだと思います。 私は後者の人が好きなのですが、女性は愛された方が幸せだといいます。正直前者の人からの方が好意を感じます。もちろんプレゼントやマメと言うわかりやすい表現があるのがあるからです。 やはり、プレゼントの金額や頻度と愛情は比例するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

前者の方のほうがいいと思います。 思いは行動で示さないとね 口で「愛している」って言うのも大事ですが、プレゼントも大事。 私は結婚していますが、時々花を買っていきます。 あとは、誕生日、クリスマス、結婚記念日のプレゼントは当然。 だいたい、宝石(ヴァンクリーフ、カルティエ)か カバン(セリーヌ、エルメス)ですね。 プレゼントの金額と頻度が愛情に比例するとは言いません。 が、ここまでやれば愛情は確かに伝わりますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.7

>やはり、プレゼントの金額や頻度と愛情は比例するのでしょうか? そこで判断しないほうがいいですよ。頻繁にプレゼントをくれるから私のことを愛してくれるんだと思って付き合ったり結婚してみたら、実はクレジットカードのリボ払いで買っているだけで借金まみれだったなんてのは割とよく聞く話ですよ。 質問者さんは、仮にマメにプレゼントをくれる彼が借金してプレゼントをしていると知ったらどう判断しますか?ほんとうの愛がどんなものなのかは人によって意見は変わると思いますが、ほんとうの愛は目には見えないものであることは間違いないと思います。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.6

プレゼントの金額や頻度と愛情が比例するかしないかは、男性側価値観です。 tjpd9735様はどうせ相手の価値観で自分の愛を決めることはないのでしょうから、くれるものはどんどん貰っちゃえばいいです。 でも、更に要求するのはまずいです。 やがて相手が贈り物の見返りを要求するようになった時、どっちを振るのか決めればいいです。 それはあなたが勝手に決めることです。 お二人とも悪い人ではありませんでしょうが、いつまでも天秤に掛け続けるのはアンフェアです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.5

プレゼントの金額や頻度で愛情を判断するのなら、きっと、あなたは幸せになれる人とは 言い難いと思います。 プレゼントは経済的なことや生まれ育った環境などでも変わります。 (プレゼントという習慣がなければ、しないと思います。) 女性は愛された方が幸せだといいます。 >私も、まさに、夫から、そう言われて結婚しました。実際、そうだと思います。 ただ、付き合う前や付き合って、すぐだと、そういう人も居ます。 大切にするって言う人、多いと思います。 そういう状態(ずっと彼女や奥さんを大切にすることを継続する)が続く人を 見分ける方法は正直、難しいと思います。 真面目で誠実な方なら、その可能性は高いかもしれませんが 心変わりについては誰にも解りません。 「女性は愛されて結婚した方が幸せになれる。」そう夫に言われたのは 高校生の頃で「一生、大切にするから。」とも言われました。 プレゼントの習慣は有りませんが言葉通り、当時と全く変わらない 愛情で、大切にしてもらってます。 只今50代です。

回答No.4

貴女は大きな勘違いしてるよ。 プレゼントをくれる=愛されてるのであれば、プレゼントをくれなくなったら愛されていないことになるのですか? それって可笑しくないですか? 昔から言われている言葉ですが、「釣った魚には餌はやらない」という人だったらどうしますか? 結婚したら付き合っているときとは180度変わる男って多いですよ。貴女を手に入れるための事前投資をしてるだけかもしれません。 また別の言い方をすれば、貴女の事を物で釣れる女だと判断しているのかもしれないよね。 愛されているというのは結婚してから分かることよ。私は昨年末に結婚したんだけど、旦那様から貰ったプレゼントは誕生日に婚約指輪を貰っただけです。でも婚約指輪以上のプレゼントなんて欲しいとは思わないので、 今年の誕生日は同居している旦那様の両親と祖父母と三世代で私の手料理を食べて貰う予定です。 だから貴女が言っているプレゼントの金額や頻度と愛情には何の関係もないですよ。 関係あるなら貴女にプレゼントを渡すときに告白してるんじゃありませんか⁉ 告白しないということは、二人とも貴女の事をそこまで真剣に考えては居ないのかもね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

しないと思います。 使ってくれるお金で計ってよりお金をかけてくれると思った男性と結婚したら 後先考えずにお金を使っちゃう人だったらどうします? 愛情を重視したつもりでプレゼントをくれない人と結婚したとしても 自分ばかりが尽くして、結果男が生活費すら出し惜しみするようでは辛いですよね。 どっちにしたって必ず幸せになれる保証などないのです。 だったらより自分が一緒に居たいと思う方を優先するのが良いのではなくて? でも今、外の男と比べている時点で二人ともご縁はないかもしれませんね。 迷うってことはどっちもたいして好きじゃないのでしょ。 新しい人との出会いを見つけてみては?

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

前者の方は女性の喜ぶことを自然とできる器用でマメな人 でも言い方を変えればあなた以外の人と付き合ってもそうできる人であり、それもずっと続くかは分かりません 後者の方はプレゼントすること自体は重要じゃないと考えているけど、大切な誕生日にはちゃんとしてくれるならそれで十分かなと思います この場合プレゼントに対する価値観が違うのだから判断材料にはならないですよね それよりもあなたが彼となる人の何に重きを置くのか もちろん女性は愛された方が幸せだと思いますけど、それはプレゼントの金額や量で決まるものじゃない 愛情はモノで計れないと思います 一緒にいて安らげたりあったかいと感じる相手はそういないと思いますよ

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

いくら高い頂き物でも私の場合好みでなければうれしいどころが幻滅します。付き合っている人でさえそう思うのに付き合ってもいない人からものをもらっても気持ち悪いと私は思うんです。プレゼントをくれるからあなたを好いているとは限りません。ただあなたを手に入れたいと思っているだけかもしれない。手に入ったらほったらかしなんてざらにありますので。 私はできるだけ価値観の合う人と付き合いたいと思って年齢を重ねてきたのであなたの考えには賛同できません。 愛し愛されが一番です。女性は愛されるのが一番という人がいますけど私は嫌ですね。 どちらも決め手がないのならどちらもあなたとは合わないと思います。でも私の考えなのでものをくれる人がよいと思うならそちらで決めたらいかがですか。あなたの人生です、お好きにどうぞ。

関連するQ&A

  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 女性から誕生日に何かプレゼントしたいと言われたら?

    男性に質問です。 会社の同僚の女性に「お世話になっているから、あなたのお誕生日に何かプレゼントしたい。何がいい?」と言われたらなんと答えますか? 好意を寄せてる女性からなら「誕生日に一緒にいて欲しい」とか「気持ちだけでいい」とか そうでない女性からなら、消えもの(たばこ、お酒)とか、その女性に好意がある場合と無い場合で教えてください。

  • プレゼント

    20代後半の女性です。34歳の彼がいます。 付き合って1年。はじめてのクリスマス。一緒に食事をして、私はお財布をプレゼントしたのに、彼からは何ももらえませんでした。(ちなみに誕生日も何ももらえず・・) まわりの友達は驚いて、もう別れた方がいい、といいます。 私にとっては初めての彼なので、ちょっと甘くみられているのかな、と思ってしまいます。さびしいです。 別れよう、とは思わないけどちょっとずつ気持ちが冷めていくようで悲しいです。 男性にとってプレゼントの有無と愛情は関係ないものでしょうか? もらえない私にも原因があるのでしょうか・・教えてください!

  • プレゼント

    プレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 彼女へのプレゼント

    男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?

  • 誕生日プレゼントのお礼

    昨年の私の誕生日に、職場の男性2人からプレゼントをもらいました。(2人からそれぞれ3000円~4000円ほどの品を)2人のうちの1人(Aさん)に、私は好意をもっていたので嬉しかったのですが、照れと恥ずかしさと、まさか自分に好意をもってくれているとも全然信じられなくて、その日にお礼は言ったものの、2人にきちんとお礼の品もあげることなく1年が経ってしまいました。その後、仕事以外では話すこともなく、とても気まずい状態です。昨年、お礼の品をあげなかったことをすごく後悔しています。Aさんの誕生日が近いのですが、今更2人にお礼をするというのはおかしいですか? ただ、私はその後、彼氏ができ、来年結婚する予定です。婚約している彼がいながら、異性の人にプレゼントをあげるのはどんなものでしょうか?それとは別にして、お礼はきちんとするべきでしょうか? もし、あげるとすれば、皆さんでどうぞというかたちで、お菓子をあげようと思うのですが…

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。