• 締切済み

PX-402A印刷状態について

ts0472の回答

• ts0472
回答No.2

ノズルチェック印刷で赤が出ていないから新品に交換? 何が悪いのか 古い機種だけに山ほど考えられそうですが 家電と同じでいつかは故障するものです 昨日は見れていたテレビが映らなくなった 音が出なくなった 必ず予兆があるとは限らないです http://www.headcln-incprint.net/trouble/lifespan.html インクはパッケージに使用期限が記載されていますし プリンターセット(開封)後は6ヶ月となっています http://www.pasonet.net/blog/?p=271 使用期限を守らず古いインクを使い続けたためにプリントヘッドの紙に触れる部分(インクの出る穴)でインク硬化による目詰まりが起きたのか 経年劣化による電気的や構造の故障なのか までは分からないです