解決済み

お聞きしにくいことですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600605
  • 閲覧数166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
お聞きしにくいことです。

ゲイってどれぐらいの割合でいると思いますか?

最近、男同士の結婚紹介所の広告を見て驚くと同時に意外とゲイが多いのだろうかと思いましたが。女性との結婚が減少しているのもそういうことも関係あるのだろうかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (2236/7199)

真正のゲイも、バイもあるとおもうけど、割合としては考えるより多いと思う。
だから、独身を通すか、欺瞞的に結婚するとういのもありだし。

割合の統計を取るのも難しいでしょう。

最初にお断りしておきますが、私はかなり古い腐女子(ご存じなければスルーしてください、あまり問題ない部分です)なので、ゲイに対して偏見はないですし、ゲイコンしたっていいし、何故に夫婦別姓はだめなのかとかんがえてもいるし、女性天皇するべきとおもう。  なにがy遺伝子?いまさらじゃない?とかね。

まぁ、そこらはおいておいて、当地は都内城南地区です。
東急系電車に乗ると、休日は、かな?と思われるカップルが、一車両に2組はいる。 マンウォチングすると見る目を持つのでわかります。
浅草も近頃は、メッカですね、新宿二丁目に近いものがある。

少しずつオープンな雰囲気になってきているので、「結婚紹介所」なども促進されているのでしょう。 
何より、ゲイコンされているカップルが二組、近所にいます。
親子、兄弟のように見せてる(養子縁組として入籍はされてる)、けど、明らかに痴話喧嘩してるし。
結構な年齢なので、ツワモノです。

女性の結婚減少は、女性も自らの収入があれば、何も、ATMとしての男性を欲しない。
1人のほうがどれだけ気楽なのかは自立という意味がわかるようになったからこれは、男女とも。
その分、社会的に無能な男性は女性に座る席を譲らざるを得ないので、
男性の稼ぎが落ちて、したくても、結婚できない年収の男性の未婚も増える。
未婚化はどんどん進むでしょう。  
ゲイ問題とは関係なく。
いずれ、男性半分、女性3割までは、終生未婚になるんじゃないかと。
少子化問題は、別に社会制度を考えたほうがいいですね。
結婚しなくても、子供がほしい女性は多いですから。
社会制度と、人生の設計図は別だけに、制度に柔軟性があるといいと思います。
お礼コメント
noname#235929
>東急系電車に乗ると、休日は、かな?と思われるカップルが、一車両に2>組はいる。 マンウォチングすると見る目を持つのでわかります。

某ハンバーガー屋で近くの席に座ってた男性の二人組はお互い見つめ合って
いちゃいちゃしてましたので、そっち系かなとと思ったことがあります。

>何より、ゲイコンされているカップルが二組、近所にいます。
>親子、兄弟のように見せてる(養子縁組として入籍はされてる)、け>>ど、明らかに痴話喧嘩してるし。
>結構な年齢なので、ツワモノです。

リアルでゲイコンされたカップルが近所にいるのですね。痴話喧嘩するほど仲がいいのかもしれません。

>いずれ、男性半分、女性3割までは、終生未婚になるんじゃないかと。
>少子化問題は、別に社会制度を考えたほうがいいですね。
>結婚しなくても、子供がほしい女性は多いですから。

社会的な深い問題につながりそうですね。
お答えありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-27 00:19:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (61/470)

ゲイもレズもかなり昔から、多かつたとおもいますよ、レズ、ゲイの人でも、 子供を作ってる、カップルいますよ、これわ珍しいことでわありません!
また、女性不振になつた方が、男性を求める外国でわ、かなり多いです、お金のみで、愛情のない女性が多くなつたことかも、先進国の病ともいえます、
お礼コメント
noname#235929
>愛情のない女性が多くなつたことかも、先進国の病ともいえます

ヨーロッパにゲイが多いのはヨーロッパは昔から女性が社会進出していて、
女性らしい愛情がない女性が多いからではないかと雑誌に書いてありました。
投稿日時 - 2019-03-27 00:07:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (980/3237)

ここ10年前くらいまで、10人に1人の割合と言われていましたが、最近はもっと多いように思います。「男同士の結婚紹介所」とか「良いパートナーを紹介」のような広告がある事は確かですが、日本ではまだ同性同士の結婚が認められている訳でも無く、仮に同棲をしたとしても、田舎の小都市では近隣から白い目で見られる、というのが現状です。「女性の結婚が減少している」これは、ゲイの人達の問題とは全く別で、女性が社会に進出して男性並みの収入を得る事が出来る時代になった、という事、男性に頼る事無く女性が自立して生きて行かれる時代になったという事だと思います。
お礼コメント
noname#235929
>ここ10年前くらいまで、10人に1人の割合と言われていましたが、最>近はもっと多いように思います。

10人に1人の割合でも多い気がするのですが、それより多いとなるとゲイの人は身近に普通にいる感じですね。
投稿日時 - 2019-03-26 07:49:07