解決済み

自転車のタイヤの空気はどこで入れてるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9600518
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

自転車のタイヤの空気はどこで入れてるのでしょうか?

私の家は駅前ですので、自転車には月に数回しか乗りません。
駅前といってもさびれていて、商店が数件あるだけで、自転車屋は隣の駅まで行かないとありません。

自転車のタイヤの空気は自分で簡単に入れられるはずですよね。

みなさんどうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (623/2437)

他カテゴリのカテゴリマスター
空気入れを買って入れていますね。
街の自転車屋さんに空気だけ入れに行くのはちょっと気が引けますね。
ご自由になどと店頭にあるなら良いですけど。
お礼コメント
noname#235929

>街の自転車屋さんに空気だけ入れに行くのはちょっと気が引けますね。

隣町の自転車屋さんにいちいち空気を入れに言ってました。
自転車屋が空気入れを売ってることをなぜ教えてくれないのだろう?と今
思い、さっそくネット通販で買いました。
投稿日時 - 2019-03-25 21:09:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (41/132)

ホームセンターやネットショップで買いました。
私の知ってる市役所の駐輪場には、
電動空気入れ(無料)が有りました。
駅近くの駐輪場にも 空気入れ(手動)を貸してくれたり
置いてあったりしましたね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1618/11008)

空気入れなんて高いものでも(英式専用なら)1000円程度。それくらいのものなら買いましょう。空気は自然に漏れていきます。空気圧が下がるとパンクのリスクが高くなり、修理するほうが高くつきます。
お礼コメント
noname#235929

空気入れをさっそく買いました。
投稿日時 - 2019-03-25 21:10:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (165/889)

「自転車用空気ポンプ」を自分で買っています。
お礼コメント
noname#235929

空気入れをさっそく買いました。
投稿日時 - 2019-03-25 21:10:05
  • 回答No.1

近所に自転車屋があります。
無いなら、空気入れを買えばいい