解決済み

大好きなおかず

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600504
  • 閲覧数154
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (2877/2877)

あなたにとって、大好きな晩御飯のおかずは何ですか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (1137/5147)

これは大いに悩みますが、カレーをおかずとしていいなら断然カレーとなります。
最近は減塩なので食べる頻度は減りましたが、辛いカレーを食べたいですね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:38:31

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 28% (959/3357)

こんばんわー。
若い頃はお肉類でしたが
今では焼き魚か煮魚が良いですね―(笑)
サバの味噌煮なんて最高です!
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-28 19:16:17
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (71/764)

海老フリャー、焼肉、刺身、ブリ大根、イカと里芋の煮っ転がし、鯖の味噌煮、小海老の甘辛煮、僕の作るカレーライスとパエリア。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:36:26
  • 回答No.13

ベストアンサー率 17% (193/1135)

肉豆腐とハンバーグとサラダ各種でしょう。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:36:50
  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (2567/7899)

他カテゴリのカテゴリマスター
まだまだ肌寒い日々が続くので おでんが好きです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:37:10
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (3832/13594)

ポークジンジャ・・・いや、豚の生姜焼き、です。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:37:39
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (545/3762)

他カテゴリのカテゴリマスター
ここのところカレーが食べたくて・・・鶏飯も食べたい・・・。
寿司飯が食べたくなることも。煮穴子、天丼、赤飯も無性に食べたくなることが
有ります。
数日前は、ハンバーグが食べたくて。食べたら、おさまります。

夫は定期的に焼きソバ、パスタ、出汁巻卵は頻繁に
鰹のたたきは、毎日でも食べたいと。
かと思えば焼き野菜とか、懐石料理のような炊き合わせが食べたいと
言う時も。

基本、同じものを続けて食べるというのは嫌なので、その時に
食べたい物が好きな物です。

今日は、レモンのパウンドケーキが無性に食べたくて国産レモンを
買いに行って作りました。おかずじゃないですね・・・。

今日こそは、カレーをしようと思います。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:38:05
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (513/2402)

他カテゴリのカテゴリマスター
刺身盛り合わせ・ステーキ・シャブシャブ・八宝菜・とんかつ・
カレーの唐揚げ・エビチリetc.ですね。

CiaoCiao.
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:38:53
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (585/4235)

肉じゃが シチュ- しゃぶしゃぶ すき焼き
 
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:39:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (371/1442)

他カテゴリのカテゴリマスター
トンカツです。しかし,ハイカロリーでよくないだろうなあ。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:39:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (44/246)

こんばんは^^

私は、鶏肉の照り焼きが、大好きなのです♪
千切りキャベツも一緒に食べたいです^^
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2877/2877)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 15:40:05
14件中 1~10件目を表示