解決済み

自分にない、持っていない色

  • 困ってます
  • 質問No.9600318
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

自分はふたなり、青色を見て「落ち着く」でも赤色を見て「どんな色だろう?」疑問が沸いていました。

疑問を抱くと、個性の中で自分のない、持っていない色に対して「どんな色?」か分からないというのはどういう病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (433/2026)

人生相談 カテゴリマスター
色とはカラーテラピーと職種が存在する程、人に影響を及ぼすものです。
《青色を見て落ち着く》は普通です。
青色とは精神を落ち着かせる色です。
アロマテラピーだとラベンダーでしょうか。


好きな色=性格=個性
お礼コメント
liako_love

お礼率 74% (86/115)

個性と思いますが、女性から見た赤色のイメージと男性から見た赤色のイメージがまったく別ということだと思います。
投稿日時 - 2019-03-26 11:01:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1294/6033)

単なる認識力不足では?
例えば赤でも
「朱」と「赤」は
違います。
おそらくはこだわりが
ある人にとっては
「朱」は単に赤が濃くなった色
と言う認識ではないのかも
しれません。

それと人間は
無意識の部分(小脳)と
意識の部分(大脳)別れてますが
案外その無意識で行動も
しています。
お礼コメント
liako_love

お礼率 74% (86/115)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 11:00:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (570/4853)

自分は気に入った色見つかれば登録し利用しています、貴方も落ち着く色を
どこかで活用できるチャンスは、ハガキを表現させる事はデジタル社会で
は使ってみてはどうでしょうか。

<持っていない色に対して「どんな色?」
スポイトで色を取得し探せば、お好みの色が見つかります
ちなみに会社などでは指定色という色が存在していて、
色は自由ではありません。
お礼コメント
liako_love

お礼率 74% (86/115)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-26 10:59:42