解決済み

スーパーハッカーやホワイトハッカーが未だにプログラ

• 困ってます
  • 質問No.9600185
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (5179/8529)

スーパーハッカーやホワイトハッカーが未だにプログラムをキーボードを使ってアナログな入力を10年前と変わらずに未だにガチガチキーパンチャーしてるのって一般人から見たら超絶ダサいらしいですよ。

マツコデラックスがスーパーハッカーがプログラムをキーボードで打っていたのを見て「まだキーボードで打ってるんだ。人工知能や音声を文字化出来るようになってるのに10年前と変わらずキーボードで打ってるの?!」と言っていましたが、本当にそうだなと思いました。

未だにキーボードでプログラミングしてるって古くさいというか自動化、自動化と言ってる割にプログラマーが1番アナログだったりして。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

プログラム言語を認識する音声ソフトなんてありませんけど。
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5179/8529)

ありがとう
投稿日時 - 2019-03-25 19:46:27

その他の回答 (全7件)

• 回答No.8

F1カーを作っている人に、「まだ自動運転じゃ無いんだ?」というようなもんですね。

明日の東京の天気を、
・AmazonEchoに聞いてみた⇒20秒
・PCでキーで打ってGoogleに聞いてみた⇒3秒
  • 回答No.7

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
#include <Abc>
と入力するのに、「記号のハッシュ」「小文字でinclude」「スペース」「不等号記号の小なり」「大文字のA」「小文字のbc」「不等号記号の大なり」って喋るのが格好いいんですか?
喋っている間にキーボード入力派は仕事が終わりますよ。
仕事が遅い人が格好いいというのは斬新ですね。
  • 回答No.6

プログラミングにつかう文字が、アルファベットのみであれば問題無いでしょうが、ひとつひとつ音にすると長いのですよね。文字だと短いのですが、音にするとすこぶる長くなります。これは、文字だと指を一回押したら終わりなのに、音にすると何音も必要となり逆に生産性が下がります。

簡単にここのHTMLのソースでも除けば分かりますよ。全部言葉にしてみてください。長ったらしくてやってられません。ソースの見方がわからないのであれば、URLでもいいですよ。一言一句違わず素早く口に出して発音できますか? プロの役者だとかプロの声優だとかでさえも、良い間違えや早口言葉を噛んでしまうのです。間違ったら、間違ったところの箇所を言葉で言ってどこからどこまでを削除するとか言葉で言うのでしょうかね? とてつもなく面倒ですね。後は、皆が職場でブツブツ声出してプログラミングしてる環境とか、うるさくてしょうがないような気もするのですがどうでしょう?

素人が目に見えて自動化と言っているのは、いわば家電化している商品のことと変わりません。家電の中身は素人からしたらブラックボックスですが、コンセントに差し込んでスイッチひとつで起動できるまで作り上げているのがプログラマーなりの技術者です。製品が店頭に並び貴方が購入して使用するまでの間には、機械で作り上げる工程もあれば手で組み立てる工程もやまほどあります。世の中、アナログな世界だらけですよ?

機械が機械を一から設計し、自らを作り上げるターミネーターみたいな世界はまだまだ先の話です。こういう世界になれば、コンセプトさえ口で伝えればコンピューターが勝手に提案してくるでしょう。そこまで行き着く過程に、思念を読み取ってコード化するような入力インターフェイスも出てくるでしょうが、まあ後何十年かは入力インターフェイスとして物理キーボードは君臨し続けるでしょうね。
  • 回答No.5

言語っといってもランゲージじゃないから

予測入力とかいろいろ昔よりだ進んでるが
知らない人が見れば変わらないんでしょうね

キーボードは今のゆとり世代が老人になるまでには絶滅しそう
今の人は携帯のあの入力の方が早いそうだ
https://www.news-postseven.com/archives/20170816_603839.html
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
たぶん,コマンドをつかって複数の操作を入力して処理している彼らからすれば,言葉の方が遅いでしょうね。
どこどこの階層から,どれを取って来て,この処理して後でこれをする。という指示をコマンドでなら数秒もかからないでしょうけど。
まあ入力に時間がかかるマツコなどはそう思ってしまうのでしょうね。
マツコがブラインドで打てるとも思えないし。
  • 回答No.3

音声認識が出来るとしても文字化に時間が掛かるし、誤変換もあるし。
 絶対的にキーボードからの入力の方が正確で速いじゃん。

そもそも自動化というのは単純作業や曖昧さがないものに関してのことで、機械に判断出来ないことは人間がするしかないわけで。
 自動化出来るところと出来ないところがわからない無知な人にどう言われようと、全く気にならないと思いますよ?
  • 回答No.2

コンピューター カテゴリマスター
音声認識の速度って遅いので、キーボードを打つ方が速く入力できますし、文字入力以外の操作ってキーボードを使ったショートカットの方が速くて簡単なので、まだまだキーボードが活躍するでしょうね。
それにコンピュータを操作している人間はアナログですから、プログラマーが行う操作はアナログですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。